News

2014年1月14日(火)

『ヒーローバンク』のアーケードゲームとアニメ化など今後の展開が発表! トレーディングカードゲームも発売へ

文:電撃オンライン

 セガは、3月20日に発売する3DS用ソフト『ヒーローバンク』について、本作のアーケードゲーム化など、今後の展開に関する発表を行った。

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 株式会社セガは、2014年3月20日発売予定のニンテンドー3DS専用ソフト『ヒーローバンク』について、新たにアーケードゲームやアニメーション作品など、様々な事業での新規展開について発表いたしました。

『ヒーローバンク』

■アーケードゲーム

 『ヒーローバンク』のアーケードゲーム化が決定いたしました。『ヒーローバンク アーケード』はキッズ向けトレーディングカードゲームとして、2014年夏より稼働予定です。セガは、2003年に稼働した「甲虫王者ムシキング」を皮切りに、2004年「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」、2009年「歴史大戦ゲッテンカ」など、キッズ向けアーケードゲーム市場を開拓してまいりました。そのノウハウや開発技術を活かして、本作の開発を進めております。今後の展開にご期待ください。

『ヒーローバンク』 『ヒーローバンク』
『ヒーローバンク』

■アニメーション作品

 2014年4月より、アニメ『ヒーローバンク』の放送が決定いたしました。ニンテンドー3DS『ヒーローバンク』のゲームと同じキャスト陣と、アニメーション制作にはトムス・エンタテインメントを迎え、豪華キャスト&スタッフでお贈りいたします。

『ヒーローバンク』
『ヒーローバンク』 『ヒーローバンク』
『ヒーローバンク』 『ヒーローバンク』

■その他の商品(トレーディングカードゲーム、ゲームセンタープライズ、玩具)

 2014年夏には、トレーディングカードゲーム『ヒーローバンク バトルトレーディングカードゲーム(仮)』の発売を予定しております。開発は、『三国志大戦トレーディングカードゲーム』で実績を積んだセガにて行っています。

 また、2014年4月には、セガの運営するゲームセンターを中心に、UFOキャッチー向けプライズとして『ヒーローバンク』のアイテムが先行して展開いたします。2014年夏より全国で本格展開予定ですのでご期待ください。

 さらに、株式会社セガトイズからは、スマートフォン型電子玩具の発売を予定しております。こちらは、タッチパネルとカメラを搭載した電子玩具で、『ヒーローバンク』の世界で主人公たちが所持している近未来の携帯電話「バンクフォンG」をモチーフとしています。この他にも多数のラインナップを予定しています。

『ヒーローバンク』 『ヒーローバンク』
▲トレーディングカードゲーム
『ヒーローバンク』
▲スマートフォン型電子玩具「バンクフォンG」
『ヒーローバンク』 『ヒーローバンク』
▲プライズ:エナメルバッグ
『ヒーローバンク』
▲プライズ:BIGカードファイル
『ヒーローバンク』
▲プライズ:リストウォッチ

(C)SEGA
※画像は開発中のものです

データ

▼『ヒーローバンク』(ダウンロード版)
■メーカー:セガ
■対応機種:3DS
■ジャンル:RPG
■発売日:2014年3月20日
■価格:4,900円(税込)

関連サイト

関連記事