News

2014年1月28日(火)

【ソードアート・トゥデイ】前作『インフィニティ・モーメント』からのデータ引き継ぎ内容が判明&キリトを取り巻くキャラクターを紹介

文:スズタク

前へ 1 2 3

■《ホロウ・エリア》の新フィールドを紹介

 本作で冒険できる《ホロウ・エリア》には、いくつかのフィールドが存在している。ここでは、その1つである《入り江》を紹介しよう。今まで見たことのないこのフィールドには、どんなお宝やエネミーが待っているのだろうか!?

《入り江》フィールド

『ソードアート・オンライン ―ホロウ・フラグメント―』
『ソードアート・オンライン ―ホロウ・フラグメント―』 『ソードアート・オンライン ―ホロウ・フラグメント―』
▲海の生き物が登場する海岸沿いの地域。透きとおる海の美しさは、まるでリゾート地のようだが、油断は禁物だ。他のフィールドからの漂流物があったり、洞窟があったりと、冒険しがいのあるフィールドになっている。

■『インフィニティ・モーメント』のデータ引き継ぎが決定!

 前作『インフィニティ・モーメント』のセーブデータを読み込むことで、データの一部を『ホロウ・フラグメント』に引き継げることが明らかになった。詳しい引き継ぎ要素は下のリストに掲載するので、前作をプレイしていた人は忘れずに確認してほしい。

 なお、本作では基本のシステムやバランスが一新されているため、一部の要素は一定値のみの引き継ぎとなることも覚えておこう。

<引き継ぎ内容一覧>

・プレイヤースキル熟練度とスキルポイント……熟練度は一定値引き継ぎ。熟練度分のスキルポイントを所持
・PCのスキル設定(習得/パレットセット)……リセットするが、入手分のスキルポイント一定所持
・PC装備と所持品……装備している分のみ引き継ぎ
・他プレイヤーのAI情報……そのまま引き継ぎます
・ヒロインのAI情報……そのまま引き継ぎます
・ギャラリー……そのまま引き継ぎます
・リメインズハート……所持している分引き継ぎます(最大9本)
・前作クリア報酬(引き継ぎ報酬)……前作をクリアした状態で引き継ぐと、アクセサリーをもらえます

■新しいイベントCGが到着!

 今回紹介したヒロイン・リーファのイベントCGが到着した! いつもは束ねている髪を下ろし、ちょっぴり頬を赤らめてキリトのことを見つめているリーファ。スカートをキュッとにぎる仕草がなんともかわいい、ヒロインらしさ満点の1枚だ!

『ソードアート・オンライン ―ホロウ・フラグメント―』

【次回予告】今回は、5人のキャラクター紹介と気になっていた人も多いであろう引き継ぎ要素についてお届けしましたが、いかがでしたでしょうか?

 さて次回は、本作のバトルにまつわる部分をお届けしていければと考えています。他にも新たなイベントCGなども公開予定ですので、次回もお楽しみに!!

■ゲームの限定版がもらえる“アインクラッドのドレイ”募集は1月30日まで!!

 最後に告知です。本作の初回生産限定版に付属する特典小冊子『電撃NerveGear Vol.2』の中のコーナー“アインクラッドのドレイ”に掲載するイラストを募集中です。募集の締め切りは2014年1月30日23:59まで。

 採用された人には『ソードアート・オンライン ―ホロウ・フラグメント―』の初回限定生産版がプレゼントされる他、ゲームのスタッフロールにもニックネームが掲載されます! また、スタッフがおもしろいと感じた作品には“一番くじ”をはじめとした『ソードアート・オンライン』関連グッズがプレゼントされるので、「我こそは!」という人は、『ソードアート・オンライン』への愛をこめてイラストを投稿してくださいね。この企画、ゲームがもらえるのは2、3人ではなく結構な人数になりそうとのことですので、どしどし送ってくださいませ!!

“アインクラッドのドレイ”に投稿する!

(C)川原 礫/アスキー・メディアワークス/SAO Project (C)2014 NBGI
※『ソードアート・オンライン -ホロウ・フラグメント-』の内容・仕様は予告無く一部変更になる場合がある。
※『ソードアート・オンライン -ホロウ・フラグメント-』の画像は開発中のもの。

データ

関連サイト

前へ 1 2 3