News

2014年2月11日(火)

成長するシューティング!! 無料オンラインゲーム『HOUNDS』が本日よりサービス開始

文:電撃PlayStation

 本日2月11日からDMMゲームズでサービス開始となる『HOUNDS』は、基本無料で楽しめるPC用ゲーム。プレイヤーは“HOUNDS”と呼ばれる特殊部隊の一員となり、近未来の地球を襲う地球外生命体と戦っていくことになる。

『HOUNDS』

 『HOUNDS』はTPSとRPGの要素を組み合わせたRPS(Role Playing Shooting)という新しいジャンルとして展開されており、その名の通りキャラクターのレベルを上げることで新たなスキルを習得していくことができる。また、ほかのプレイヤーと役割を使い分け、連係して行動することで、より効率的に敵を撃破していけるなど、チームプレイを重視したつくりとなっている。さらに、通常のミッションでは6人、特殊な超難関ミッションでは最大18人でチャレンジできるものも存在。また、協力プレイだけでなく対人戦も用意されているため、仲間といっしょに共闘したい人も、ほかのプレイヤーと腕を競い合いたい人も両方楽しめるのもポイントだ。

 拠点となる“基地(ベース)”では、ほかのプレイヤーとのコミュニケーションの場となるのはもちろん、武器の強化・カスタマイズなどが行える。ミッションで素材を集め、その素材を使って武器を強化、というようにハックアンドスラッシュ的なやりこみ要素も備えているので、繰り返し遊べるのもうれしいところだ。

『HOUNDS』 『HOUNDS』
▲敵は人間や地球上の生物が変異したものが多く、どれもグロテスクな外見をしている。人間の身体能力をはるかに凌ぐため、チーム一丸となって挑み撃破せよ! ▲プレイヤーキャラクターは装備によって外見が変化。役割ごとに秀でた能力を生かし、連係を取って戦おう。

 冒頭でもお伝えしたとおり基本無料でプレイできるので、TPSや共闘系ゲームが好きな人や、地球外生命体との戦いというテーマに惹かれる人は、今すぐプレイしてみることをオススメしたい。2月13日発売の『電撃PlayStation Vol.560』でも『HOUNDS』の世界観やゲームシステムなどの紹介記事を掲載。記事下のPDFでも読めるので、コチラもチェックしよう!

※画像をクリックするとPDFデータが表示されます。

Published by DMMゲームズ
Copyright(C)CJ E&M Corp. and CJ GAME LAB Corp. All Rights Reserved.

データ

▼『電撃PlayStation Vol.560』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2014年2月13日
■定価:690円(税込)
 
■『電撃PlayStation Vol.560』の購入はこちら
Amazon.co.jp
▼『HOUNDS』
■メーカー:DMMゲームズ
■対応機種:PC
■ジャンル:A・RPG
■サービス開始日:2014年2月11日
■基本プレイ無料(アイテム課金)

関連サイト