News

2014年3月11日(火)

『クマ・トモ』3DS版は15万本出荷、アプリ版は100万DLを突破! その記念としてデジタルアクセサリなどが配信開始

文:キャナ☆メン

 バンダイナムコゲームスは、3DS用ソフト『クマ・トモ』の出荷本数が15万本を突破し、なおかつiOS/Android用アプリ『クマ・トモ [クマと癒しのおしゃべりゲーム]』のダウンロード数が100万以上になったことを明らかにした。そのことを記念して、本日3月11日から特設ページでキャンペーンを実施している。

『クマ・トモ』

 『クマ・トモ』は、おしゃべりをするクマのぬいぐるみと一緒に生活しながら、互いの仲を深め、そのコミュニケーションを楽しむゲーム。会話の他にも、料理やガーデニングなど、さまざまなコミュニケーション要素が用意されている。アプリ版は、『クマ・トモ』をスマートフォン向けに再構築した基本プレイ無料のタイトルになる。プレイヤーが教えた言葉を使ってクマがおしゃべりしてくれる楽しみを、気軽に体験できるゲームだ。

 キャンペーン特設ページでは、Twitterアイコンやメモ帳の用紙デザイン、PC・スマートフォン用デジタルアクセサリ、タンブラーシートといった画像のデータが配信中だ。具体的な画像のデザインや、そのダウンロード方法・設定方法などは、特設ページで確認してほしい。

『クマ・トモ』 『クマ・トモ』 『クマ・トモ』
▲Twitterアイコン
『クマ・トモ』 『クマ・トモ』
▲メモ帳▲タンブラーシート
『クマ・トモ』 『クマ・トモ』
▲iPhone用壁紙

(C) NAMCO BANDAI Games Inc.

データ

▼『クマ・トモ』ダウンロード版
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:3DS
■ジャンル:SLG
■発売日:2013年6月20日
■希望小売価格:4,980円(税込)
▼『クマ・トモ [クマと癒しのおしゃべりゲーム]』
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:ETC
■発売日:2013年11月29日
■希望小売価格:無料(アイテム課金)

関連サイト