News

2014年3月20日(木)

『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』のコラボPCの出来栄えは!? まほりか(仮)の2人も駆けつけた“ゲームの電撃 感謝祭”のG-Tuneブース!

文:くろあん

 皆さん、ゲームしてますか!? マウスコンピューターのゲーミングPC・G-Tuneシリーズのかわいらしいマスコットガール“Tuneちゃん(ちゅーんちゃん)”の魅力にメロメロのくろあんです!

 さてさて、去る3月16日に東京・秋葉原にあるベルサール秋葉原と秋葉原UDXで、“ゲームの電撃 感謝祭2014&電撃文庫 春の祭典2014”が開催されました。このイベントでは、さまざまなゲームの最新情報をお知らせするスペシャルステージや、誰もが欲しくなるグッズの物販などが行われていたのですが、その中にわれらが“G-Tuneちゃん”をフィーチャーしたPCゲームブースも設置されていたのです。今回は、そのブースの様子をご紹介します。

『G-Tune』
▲会場となったベルサール秋葉原の当日の様子です。ビックリするほどたくさんの人が詰め掛けていました。2FのG-Tuneちゃんコーナーにたどり着くのも苦労しましたヨ。

■まほりか(仮)とメイドたちがG-Tuneブースでお出迎え♪

 G-Tuneちゃんのコーナー・PCゲームブースが設けられていたのは、ベルサール秋葉原2Fホールの電撃オンラインゾーンです。ここではG-Tuneとのコラボ製品や、実際にG-TuneのゲーミングPCを触ってオンラインゲームを体験できる試遊台などが用意されていました。

『G-Tune』
▲G-Tuneコーナーの入口では、G-Tuneちゃん&すーぱーそに子の等身大ポップと案内役のメイドさんたちがお出迎え! 記念に集合写真をパシャリ。

 まず目に飛び込んできたのは、ニトロプラスのライブマスコットガール“すーぱーそに子”のイラストパネルを採用したノートPC。こちらは過去に販売されたコラボ製品なのですが、今回はPS3用恋愛コミュニケーション『モット!ソニコミ』(3月20日発売)や、3DS用アイドルプロデュース&コミュニケーション『ソニプロ』(5月29日発売)に合わせて特別に参考出展されていたようです。

 また、会場に貼り出されていたポップのQRコードから特設サイトにアクセスすると、すーぱーそに子のPC用壁紙がダウンロードできるという、うれしいプレゼントも。このスペシャル壁紙は、女性の来場者にも大好評。そに子ちゃんの健康的でいろいろとやわらかそうな雰囲気は、男女を問わず魅せられてしまうんでしょうネ。

『G-Tune』
▲こちらは、特別に展示されていたG-Tune×すーぱーそに子コラボPC(ノートPC)です。とっても欲しいのですが、既に販売終了とのこと。主におっぱいが素晴らしい代物です。▲合法的(?)にキュートなメイドさんに話しかけることができて、さらにQRコードからスペシャル壁紙もゲットできるという、まさに一石二鳥のうれしいプレゼント!

 次にご紹介するのは、セガが展開するオンラインゲームとのコラボ展示。人気オンラインRPG『ファンタシースターオンライン2』や『セガNET麻雀 MJ』が自由に遊べる試遊台が合計6台! そして本格派のAOS(対戦型戦略ゲーム)『カオスヒーローズオンライン』のPVも上映されていました。

『G-Tune』 『G-Tune』
▲『セガNET麻雀 MJ』のイメージガールを務めるアイドルユニット“まほりか(仮)”の2人。右が橋本真帆さんで、左が菊地りかさんです。今回展示されていたセガの3タイトルのクリアファイルセットを、彼女たちが手渡しで来場者にプレゼント! ですが、大好評のため午前中でほとんど配り終わったようです……。▲『ファンタシースターオンライン2』エピソード2のポップがドドン! 第4の種族“デューマン”の2人が立体的に飛び出す、とても凝った作りになっていました。ちなみに、『PSO2 エピソード2 デラックスパッケージ』はPCとPS Vitaで本日(3月20日)発売です。
『G-Tune』 『G-Tune』
▲しっかりとやり込むにはそれなりのスペックを持つPCが必要な『ファンタシースターオンライン2』ですが、G-Tuneシリーズならストレスフリーで楽しめます!▲『カオスヒーローズオンライン』のPVを上映。FPSやRTSといったゲームのおもしろさを詰め込んだ、AOSと呼ばれるジャンルのオンラインゲームです。

 見目麗しい“まほりか(仮)”目当てで足を止める方や、『ファンタシースターオンライン2』を知っていても遊んだことがなかった方など、試遊台にはたくさんの人だかりが。皆さん楽しんでいらっしゃいましたヨ。

『G-Tune』 『G-Tune』
▲『セガNET麻雀 MJ』と『ファンタシースターオンライン2』の試遊台の様子です。一部はPV上映用だったのですが、あまりの人気に途中ですべて試遊台に切り替えたのだとか!
『G-Tune』 『G-Tune』
▲『セガNET麻雀 MJ』の試遊台は、壁紙がTuneちゃん&Gちゃんの特別仕様! こちらの壁紙は、G-Tuneちゃんの公式サイトからダウンロードできます。

 しかし、セガとG-Tuneとのコラボはこれらだけではありません! 気になっていた方も多かったでしょう! セガの2D対戦格闘ゲーム『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』とG-Tuneとのコラボ製品が、今回のイベントで初めて公開されたのです!

『G-Tune』
▲こちらがウワサの『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』とG-TuneとのコラボPCです!

 側面にクリアパネルに、レーザー刻印によるシャープなタッチで『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』のキャラクターがずらり! これは、かなり高級感のある仕上がりです。

『G-Tune』
▲イラスト部分をクローズアップ! シャナや美琴、きりりんなど、『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』に登場する人気キャラクターが勢ぞろい。まだまだ開発中とのことで、ここからさらにブラッシュアップしていく予定とか。これは期待大ですネ!

 好きなキャラクターを眺めながらPCゲームを遊べるという、ステキな空間を演出できるコラボPC。そして、その隣には以前の記事でご紹介したG-Tuneちゃんエディションも展示されていました。また、ニコニコ生放送の人気実況番組『裏・顔TV!』で使用されているPCも展示されていました。

『G-Tune』
『G-Tune』 『G-Tune』 『G-Tune』
▲こちらは、ゲーム実況を始めたい人にオススメの高スペック機。どんなゲームでもヌルヌル動いちゃいます。

 大盛況のうちに閉幕した“ゲームの電撃 感謝祭2014&電撃文庫 春の祭典2014”。G-Tuneブースにもたくさんの人が訪れてくれました。くろあんもすーぱーそに子ちゃんの壁紙を無事ゲットできて、ホッとしました。

 今回のイベントで実際にG-TuneのゲーミングPCに触れてみて、「ちょっとPCのオンラインゲームをやってみたいな」と思った方も、たくさんいるのではないでしょうか。G-Tuneシリーズは初期設定などがカンタンで、PCゲーム初心者の皆さんに優しいモデルになっています。これからPCゲームを始めたい方やゲームの実況配信をしたい方は、ぜひぜひG-Tuneシリーズをチェックしてみてくださいネ。

Copyright (C) MouseComputer CO.,LTD. All Rights Reserved.
(C)Nitroplus
(C)SEGA

データ

関連サイト