News

2014年3月26日(水)

【ナナシス 俺たちのアイドル妄想企画】第1回は太ももに視線が釘付けになっちゃう天堂寺ムスビ&逝橋エイのイラストを掲載!

文:はるべぇ

 みなさん、こんにちはる~ん! 電撃オンラインの新人編集・はるべぇです♪ 『Tokyo 7th シスターズ』(ナナシス)に登場するキュートなアイドル候補生たちの日常を勝手に妄想して、イラストを描いちゃう企画“俺たちのアイドル妄想企画”が始まりますよ~!

『Tokyo 7th シスターズ』
▲プレイヤーは劇場の支配人となり、マネージャーの六咲コニーとともに、伝説のアイドルユニット“セブンスシスターズ”に代わる新アイドルをプロデュースすることが目的です。

 『Tokyo 7th シスターズ』は、街でスカウトしたキュートな女の子たちをトップアイドルへと育てていくアイドル育成&リズムアドベンチャーゲーム。フルボイスのストーリーや人気ボカロ作家が提供する楽曲などが大人気で、電撃オンラインが今注目しているアイドルゲームなんです!

 二次元・三次元問わずアイドルが大好きなはるべぇは、毎日アイドルたちの日常を妄想しているのですが、そんな私と志をともにする10名のイラストレーターさんが大集合! 約40人のアイドル候補生の中から選んだイチ推しアイドルの日常を、勝手に妄想して描いたイラストを掲載していきます。もちろん、本作の開発会社Donutsさんに許可をいただいています。

■俺たちのアイドル妄想企画第1回は天堂寺ムスビちゃん&逝橋エイちゃん

 記念すべき第1回となる今回は、EPISODE.002で登場したクールな委員長キャラクターの天堂寺ムスビちゃんをEOさんが妄想。さらに、幽霊に憑かれやすい霊媒体質の女子高生巫女の逝橋エイを結城リカさんが妄想して描いていますので必見ですよ。イチ推しアイドルに対するイラストレーターさんの熱~~いコメントも掲載しているので、あわせてチェックしてくださいね!


■天堂寺ムスビ

『Tokyo 7th シスターズ』

●イラストレーター・EOさんコメント

 『Tokyo 7th シスターズ』の中で、天堂寺ムスビは頭脳明晰で容姿端麗、さらに人望もあるパーフェクトな女の子です。一見気が強そうに見えるものの、真面目で責任感のあるカリスマ生徒会長です。涼しげな目元に泣きボクロ、紺色のロングヘアとミニスカートにニーハイブーツのステージ衣装はとても大人っぽくありながら、前髪パッツンや、スカウトされた時の恥ずかしがる様子や困り顔は子どもっぽくてかわいいのです。このギャップが彼女の魅力です。

 今回のイラストでは夏の青い空の下、誰も見ていない公園で思い切りアイスを頬張っている……アイドルの仕事も生徒会長の仕事も忘れ、冷たくて甘い大好きなアイスをひとり占め。それもダブル……。そんな彼女の意外な一面を描いてみました。


■逝橋エイ

『Tokyo 7th シスターズ』

●イラストレーター・結城リカさんコメント

 エイちゃんを初めて見た時、カバンに大量のお守りを付けている異様な姿にやられました! 今回のイラストはエイちゃんの自宅にTVの取材が来て、魔除けのお札だらけの部屋に取材陣がドン引き……という感じのシチュエーションを妄想して描きました(笑)。エイちゃんは“幽霊に憑かれやすい体質”らしいので、リリースしたCDに謎の音声が入っていたり……みたいなホラー展開が多そうです。もしかしたら、ライブとかの公演中にも何かがあるかもしれません……。その流れで除霊のドキュメンタリー番組を放送して、巫女装束の姿を披露しながら歌とダンスで鎮魂し、高視聴率をたたき出すエイちゃん! これは売れる!(確信) 日本のスピリチュアルな部分をアピールできるエイちゃんは海外受けも抜群です。霊媒アイドルキャラ、強いです! 世界の逝橋エイをこれからも応援させていただきます!


 次回は、プレイヤーのことを“お兄ちゃん”と愛してやまないヤンデレ系アイドルの玉坂マコトと、ツンデレな性格とわがままボディーで人気の上杉・ウエバス・キョーコのイラストを掲載しちゃいます! 担当するイラストレーターやどんなシチュエーションでアイドルの魅力が爆発するのかな? お楽しみにお待ちくださいね♪

(C)Donuts Co. Ltd.

データ

▼『Tokyo 7th シスターズ』
■メーカー:Donuts
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:アイドル育成リズム&アドベンチャーゲーム
■配信日:iOS 2014年2月19日/Android 2014年春予定
■価格:無料(アイテム課金)

関連サイト