News

2014年3月20日(木)

『太鼓の達人』のどんちゃんとミニゲームを遊べるドン♪ 『太鼓の達人 きがえて 遊んで 模様がえ』がauスマートパスにて配信スタート!

文:電撃オンライン

 バンダイナムコゲームスは、auスマートパスにてAndroid『太鼓の達人 きがえて 遊んで 模様がえ』の配信を本日3月20日に開始した。価格は月額372円(税抜)。

『太鼓の達人 きがえて 遊んで 模様がえ』 『太鼓の達人 きがえて 遊んで 模様がえ』

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 株式会社バンダイナムコゲームスは、auスマートパス「太鼓の達人 きがえて 遊んで 模様がえ」を2014年3月20日(木)に配信開始いたしました。auスマートパス「太鼓の達人 きがえて 遊んで 模様がえ」は、太鼓の達人の主人公“どんちゃん”とミニゲームで遊んだり、どんちゃんをきせかえたり、部屋を模様がえしたりすることで、交流を楽しむことができるアプリケーションです。

■部屋でまったり

 どんちゃんをタッチしたり、シリーズのキャラクターたちとの会話を見て楽しもう! どんちゃんや部屋の状態によって、キャラクターが部屋を訪れてくれるよ。ここでしか見られないキャラクターたちの意外な一面にも出会えるはず。会話をきっかけに新たな遊びが解放されるかも!?

『太鼓の達人 きがえて 遊んで 模様がえ』

■ミニゲームで遊ぶ

 ミニゲームを遊ぶことで、きせかえ衣装や家具などのアイテムを入手することができるぞ。遊べるミニゲームは随時増えていくのでお楽しみに!

『太鼓の達人 きがえて 遊んで 模様がえ』 『太鼓の達人 きがえて 遊んで 模様がえ』
▲ワニワニパニック:画面の左右の下部にあるドン・カッを順番通りにタッチしてワニをやっつけろ!▲どんちゃんのおさんぽ:どんちゃんをおさんぽに送り出すと、おさんぽ先で起きた出来事を後で見れるぞ。途中で拾いものをしてくることも!?

■きせかえ・模様がえ

 ミニゲームで手に入れたアイテムを使って、どんちゃんの衣装をきせかえたり、部屋を好みの家具で模様がえしたりして、自分ならではのカスタマイズを楽しもう。衣装や家具もミニゲームと共に続々追加されていくので、こちらもお楽しみに!

『太鼓の達人 きがえて 遊んで 模様がえ』 『太鼓の達人 きがえて 遊んで 模様がえ』

※ご利用の際には、月額情報料の他にアクセス量に応じた通信料が必要となります。
※ゲーム画面は開発中のものです。
※記載されている会社名、製品名は各社の登録商標または商標です。
※Androidは、Google Inc.の商標または登録商標です。

(C)NAMCO BANDAI Games Inc.

データ

▼『太鼓の達人 きがえて 遊んで 模様がえ』
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:Android(au用スマートフォン)
■ジャンル:アクション
■配信日:2014年3月20日
■価格:月額372円(税抜)

関連サイト

関連記事