News

2014年4月9日(水)

【ナナシス 俺たちのアイドル妄想企画】第2回はスカートからチラリ☆ ピンクが似合うプリティなマコト&キョーコのイラストを掲載!

文:はるべぇ

『Tokyo 7th シスターズ』

 みなさん、こんにちはる~ん! 電撃オンラインの新人編集・はるべぇです♪ 『Tokyo 7th シスターズ』(ナナシス)に登場するキュートなアイドル候補生たちの日常を、イラストレーターさんが勝手に妄想して描いちゃう企画“俺たちのアイドル妄想企画”の第2回が始まりますよ~!

 『Tokyo 7th シスターズ』は、キュートな女の子たちをトップアイドルへと育てていくアイドル育成&リズムアドベンチャーゲームです。フルボイスのストーリーや人気ボカロ作家が提供する楽曲などが大人気で、私もその魅力にすっかりトリコになっております。

『Tokyo 7th シスターズ』
▲プレイヤーは劇場の支配人となり、マネージャーの六咲コニーとともに、伝説のアイドルユニット“セブンスシスターズ”に代わる新アイドルをプロデュースすることが目的です。

 はるべぇ支配人はLv.53を超えて、スタミナを使い切る毎日を送っています。スタミナがたまるまでの時間は、アイドル図鑑を見つめてはアイドルたちの日常を妄想して待機の日々。そんな私と志をともにする10名のイラストレーターさんに集まっていただきました! 約40人のアイドル候補生の中から選んだイチ推しアイドルの日常を、勝手に妄想して描いたイラストを掲載中です。もちろん、今回も本作の開発会社Donutsさんに許可をいただいていますよ!

『Tokyo 7th シスターズ』
▲スタミナ・バトルが満タンになりました。無料ガチャも欠かさず回しています!

■俺たちのアイドル妄想企画第2回は玉坂マコトちゃん&上杉・ウエバス・キョーコちゃんです♪

 第2回となる今回は、プレイヤーのことを“お兄ちゃん”と愛してやまないヤンデレ系アイドルの玉坂マコトを幸善さんが妄想。さらに、ツンデレな性格とわがままボディーで人気の上杉・ウエバス・キョーコを啓々さんが妄想して描いていますので必見です。今回もイチ推しアイドルに対するイラストレーターさんの熱々なコメントも掲載しているので、あわせてチェックしてくださいね!


■玉坂マコト

『Tokyo 7th シスターズ』

●イラストレーター・幸善さんコメント

 はじめまして、イラストレーターの幸善です。今回は、玉坂マコトちゃんのイラストを担当させていただきました! アイドルなのに男性が苦手なマコトちゃん。はじめはツンケンした態度ですが、支配人を“お兄ちゃん”と呼び始めてからは、あらゆる手を使ってお兄ちゃんを自分のモノにしようとする……にじみ出るヤンデレ臭! また、ハイライトの薄い瞳にもときめきます。支配人だけをお兄ちゃんと認めてるということは、ファンには辛辣なんでしょうか。ありがとうございます!

 イラストのテーマは、マコトちゃんの特技がお弁当作りなので、どんなお弁当を作ってくれるのかな~と想像して描いてみました。素朴なお弁当やかわいいお弁当など、お兄ちゃんのためなら期待に応えてくれそうです。「そんなことよりかわいいエプロンをつけて」とお願いしたい……。でも、あんまり無茶なことを言って怒らせると怖いので、ギリギリを狙って照れた顔や困った顔を見せてほしいと思います!


■上杉・ウエバス・キョーコ

『Tokyo 7th シスターズ』

●イラストレーター・啓々さんコメント

 寸法を測った時よりも体が育ってしまい、サイズの合わなくなった衣装を無理矢理着込んでリハーサルに参加した結果、ダンス中に中身があふれて大変なことに……というイメージで描かせていただきました。キョーコちゃんはスタイルに自信があるとのことなので、そのプロポーションを想定外に晒すようなアクシデントは必須と言ってもいいのではないでしょうか。小柄なのに出るところは出ているという体つき、とてもいいですね。小柄&巨乳、恥ずかしがり、恐がり、少しツンとした性格……と、これでもかというくらいにおいしい要素が詰め込まれていて、イラストのテーマに困らない魅力的なキャラ、だと思います。お陰でどこに焦点を当てて応援イラストを描かせていただくかについては大変迷いました。

 最終的には外面的な魅力に注目した(スケベ心に屈した)イラストになりましたが、今後の展開の中で彼女の内面的な魅力がどのように引き出されていくのかも楽しみです。


 次回は、元気で礼儀正しくて面倒見がいいけど、どこかうっかりさんな晴海カジカと、容姿端麗でモデルばりのスタイルを持つ金髪美女のアレサンドラ・スース(私の嫁)のイラストを掲載しちゃいます! 次回もイラストレーターさんが描いた、妄想パワー大放出のアイドルの日常をお届けいたします。お楽しみに♪

(C)Donuts Co. Ltd.

データ

▼『Tokyo 7th シスターズ』
■メーカー:Donuts
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:アイドル育成リズム&アドベンチャーゲーム
■配信日:iOS 2014年2月19日/Android 2014年春予定
■価格:無料(アイテム課金)

関連サイト