News

2014年4月24日(木)

【速報】『チェインクロニクル』シリーズ最新作がPS Vitaで今夏に登場! スマホ版新章のタイトル&ビジュアルも公開

文:まり蔵

 セガネットワークスは、本日4月24日に開催した同社の新作発表会において、PS Vita『チェインクロニクルV』およびiOS/Android『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』を発表した。

 『チェインクロニクルV』は、累計200万ダウンロードを突破したスマートフォン用アプリ『チェインクロニクル』シリーズのPS Vita向け最新作。スマホ版の世界観や基本機能はそのままに、PS Vitaに最適化されたシステムを盛り込んで新たに開発しているという。価格は無料でアイテム課金制となる。

『チェインクロニクル』

 また、かねてから発表されていたスマホ版の次章のタイトルが、『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』であることも明らかになった。内容が大幅に刷新される次章では、舞台が大陸から海へ。大海原とさまざまな大陸がプレイヤーを待ち受けるという。

 新職業として素手で攻撃する格闘家(グラッパー)や銃器を駆使する銃使い(ガンナー)が追加され、新たな敵も登場。キーマンとしてヒロイン・フィーナの姉が登場したり、第1部で活躍したキャラクターのその後が描かれたりと、物語も新たな展開をみせるとのことだ。

『チェインクロニクル』

 なお、新作発表会の詳報はこの後、改めてお届けするので、楽しみにしていてほしい。

(C) SEGA/(C) SEGA Networks

データ

関連サイト