News

2014年5月2日(金)

『リトルテイルストーリー』に3つの新職業が追加。新職業の武器が入った限定ガシャやイベント“財宝の眠る古代遺跡”も実施中

文:電撃オンライン

 バンダイナムコゲームスは、iOS/Android用アプリ『リトルテイルストーリー』に3種類の職業を追加した。また、イベント“財宝の眠る古代遺跡”は5月14日まで23:59まで開催中だ。

『リトルテイルストーリー』

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 (株)バンダイナムコゲームスは、App Store/Google Playにて配信中のゲームアプリケーション『リトルテイルストーリー』内で、3種類の職業を追加致しました。既存の5種の職業に加え、新規の職業「砲術士」「武闘家」「狩人」の3種がゲームを更に盛り上げます。また、この3職種の武器である砲、拳、弓だけの武器が入った限定ガシャも実施しております。さらに、期間限定イベント「財宝の眠る古代遺跡」に参加するとお宝大量ゲットのチャンスが?

 そして、大好評につき「.hack」コラボイベント、ガシャの期間を延長致しました。延長を記念し、コレクトアイテムのドロップ率が1.5倍増加しております。『リトルテイルストーリー』の今後の展開に、どうぞご期待下さい。

■期間限定イベント「財宝の眠る古代遺跡」

【実施期間】5/14(水)23:59まで

~ストーリー~

西の国「コラット共和国」のある島で発見された遺跡に魔獣が現れ、近隣の島々を制圧しはじめた。コラット国王は彼らを制圧するためコラットの戦士として砲術士、武闘家、狩人を派遣した。

■新規3職業追加

 ゲームを更に盛り上げる新規職業が3つ追加されました! 敵全体に絶大な威力の攻撃を繰り出す「砲術士」、目の前の敵を素早く攻撃する「武闘家」、奥の敵を狙いうつ上級者向けの「狩人」。特性を上手く活かし、バトルを有利に進めましょう!

『リトルテイルストーリー』 『リトルテイルストーリー』 『リトルテイルストーリー』

■新規3職種ガチャ

 新規3職種追加記念として、新規追加の3職種「だけ」の武器ガシャが登場! 狙った装備品をGETするチャンスです! 多彩なデザインの拳、砲、弓装備を手に入れて新職種をお楽しみください!

『リトルテイルストーリー』

■さらに、プレミアムガシャに「古代装備」を追加!

 古代遺跡イベント開催にちなんで、「古代装備」をプレミアムガシャに追加しました。装備品のレアリティはなんと★6にまで進化可能! 古代を感じる装備品をイヌヒト、ネコヒトに装備してみては?

『リトルテイルストーリー』 『リトルテイルストーリー』

■財宝の眠る古代遺跡イベント

 期間中、専用イベント「財宝の眠る古代遺跡イベント」が開催されます。本ダンジョンにお宝をたくさん用意しておりますので、クエストに参加してたくさんのお宝をゲットしちゃいましょう!(5/14(水)23:59まで)

・ボスを倒して限定アイテムをドロップ!

 財宝を守るボス、ケルドラゴンを倒して「古代の槍のコア」をゲットしよう! このコアを使うと「古代の槍」を発明することができます。

『リトルテイルストーリー』 『リトルテイルストーリー』
▲古代遺跡の財宝を守るボス▲「古代の槍のコア」を手に入れたら素材と組み合わせて発明!

『リトルテイルストーリー』 『リトルテイルストーリー』 『リトルテイルストーリー』
▲ボス:ケルドラゴンとの戦闘の様子。3体へ同時攻撃を仕掛けてくる「ブレス」には要注意!

■さらに、隠し財宝が・・・?!

 隠し財宝に加え、高難易度のクエストでしか入手できないレアアイテムの宝石系素材もドロップするので、何回でもチャレンジしてみよう!

『リトルテイルストーリー』

■「.hack」コラボイベント、コラボガシャ大好評につき延長が決定! まだ「.hack」装備品を手に入れていない方はまだまだゲットできるチャンス!

【コラボイベント概要】
 本イベントでは「.hack」主人公カイトの装備品が手に入ることはもちろん、ブラックローズ、バルムンク、エルク、スケィスの装備品をGETすることができます。「.hack」のキャラクターになりきって冒険へ出発しましょう。

『リトルテイルストーリー』まるわかりPV
リトルテイルストーリー公式Twitter
App Store
Google Play

※Apple、Apple ロゴ、iPad、iPhoneは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。
※Google PlayおよびAndroidはGoogle Inc.の商標または登録商標です。
※情報は発表日現在のものです。発表後、予告なしに内容が変更されることがあります。
※コンテンツ利用の際は、パケット通信料が別途かかります。

(C)2014 NBGI

データ

▼『リトルテイルストーリー』
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応端末:iOS/Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2014年3月25日
■価格:無料(アイテム課金)
 
iOS版『リトルテイルストーリー』のダウンロードはこちら
 
Android版『リトルテイルストーリー』のダウンロードはこちら

関連サイト

関連記事