News

2014年5月13日(火)

PS Vita『魔壊神トリリオン』の“ヒロインの死を前提としたシステム”の真相とは!? 主人公の兄妹キャラも初公開!【電撃PS特報】

文:電撃PlayStation

 主人公・ゼアボロスと6人の魔王たち(=ヒロインたち)が“1,000,000,000,000(1兆)”のHPを持つ恐怖の存在・トリリオンに挑むRPG『魔壊神トリリオン』

 山本雅博氏佐藤天平氏ナナメダケイ氏などのクリエイターが結集した、コンパイルハートの新ブランド“魔界1番館”の1作目として話題を集める本作の最新情報が、5月15日発売『電撃PlayStation Vol.566』で公開されます!

『トリリオン』
▲6人の魔王を鍛えて強敵・トリリオンの打倒を目指す本作。魔王たちを1人ずつ戦わせて、全員でHP1兆を削るという本作独自のシステムが生み出す物語とゲーム性は注目だ!

 今回の注目情報は主人公である大魔王・ゼアボロスの兄妹。本邦初公開となる兄魔王・アスタロスと妹のエルマ、エルマのペットであるケルベロスをビジュアルとともに紹介します! けなげな妹・エルマのビジュアルは、ぜひ本誌でチェックしてみてください!!

『トリリオン』
▲魔界にトリリオンが現れた際に、先陣を切って出撃したアスタロス。魔界でも実力者と知られる彼だったが……。▲大魔王城を守護する地獄の番犬・ケルベロス。味方からも恐れられる魔獣だったケルベロスがこんなかわいい姿になった理由とは? 元の姿とあわせて本誌で確認してみてください!

 また、『電撃PS Vol.562』で判明した“ヒロインである魔王たちの死”を前提とした独自のシステムについての詳細情報も掲載! 強い瘴気を出すトリリオンと戦う方法やゼアボロスが結んだ運命の契約を、関連する重要アイテム“覇王の指輪”“操魂のグリモア”とあわせて解説するほか、魔界1番館の魔王山本(山本雅博氏)が語る“覇王の指輪”と“操魂のグリモア”のポイントもお届けします。

『トリリオン』
▲トリリオンの瘴気を遮断できるアイテム“覇王の指輪”。その素材に使われた魂の持ち主や“魔王の死”を前提としたシステムとの関係が明らかに!
『トリリオン』
▲トリリオンへと挑み、命を散らす魔王たち。本作の独自システムとして判明している“死に際に想いを託す”仕組みの詳細とは!?

 さらに今回は、山本雅博ディレクターから届いた熱いディレクターズコメントも掲載! “通常とは真逆の発想が求められる”本作のゲーム性について山本氏が語ります。

 これらの『魔壊神トリリオン』最新情報が載っている『電撃PS Vol.566』は5月15日発売です。『電撃PS』は電子版も“Kindle”や“BOOK☆WALKER”“Newsstand”などで配信されているので、こちらもお忘れなく!!

(C)2014 COMPILE HEART/PREAPP PARTNERS

データ

▼『電撃PlayStation Vol.566』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2014年5月15日
■定価:648円+税
 
■『電撃PlayStation Vol.566』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト