News

2014年5月28日(水)

完全新作SRPG『禁忌のマグナ』から斎藤千和さんや大坪由佳さんの演じるキャラを紹介。アニメシーン満載の動画も公開に

文:キャナ☆メン

 マーベラスAQLは、10月2日発売の3DS用ソフト『禁忌のマグナ』について、公式サイトを本格オープンし、新たな登場キャラクター情報や、ティザー動画、先着購入特典の内容などを公開している。

『禁忌のマグナ』

 本作は、『ルーンファクトリー』シリーズのスタッフが手掛ける完全新作のシミュレーションRPG。化石燃料である“クリスタル”の採掘場で、“シャルロッテ”という精霊の女の子と出会った主人公が、精霊たちを巡る戦いに巻き込まれていくストーリーが展開する。特徴的なゲームシステムとしては“メイドインシステム”があり、主人公は出会った精霊(女の子)を自分が経営する宿屋に住まわせることができる。宿屋で精霊たちとの信頼関係を深めていけば、彼女たちは戦闘でより力を発揮することも可能だ。戦闘は、敵味方が交互に行動するターン制を採用しながらも、アクションゲームのような操作感を導入しているという。

『禁忌のマグナ』 『禁忌のマグナ』
『禁忌のマグナ』 『禁忌のマグナ』 『禁忌のマグナ』
▲シャルロッテは、主人公の宿に住むことになる精霊の第一号。さまざまな出会いを経て、ともに暮らす精霊も増えていく。
『禁忌のマグナ』 『禁忌のマグナ』
▲はしゃいだ様子のシャルロッテと、それをたしなめる主人公。▲さらなる信頼関係を築き、技が解放されたようだ。
『禁忌のマグナ』 『禁忌のマグナ』
▲戦闘時のスクリーンショット。アクション要素がバトルシステムの特徴になっているという。

 また、物語の重要なシーンには、アニメーションによる演出が挿入される。キャラクターボイスは、佐藤利奈さん、茅野愛衣さん、斎藤千和さん、茅原実里さん、小清水亜美さん、大坪由佳さんといった人気声優が演じている。ティザー動画では、ジョー・リノイエさんの歌う主題歌『Into the Sky』を聴きながら、精霊たちが多数登場するアニメーションを見ることができる。

『禁忌のマグナ』 『禁忌のマグナ』 『禁忌のマグナ』
『禁忌のマグナ』 『禁忌のマグナ』 『禁忌のマグナ』
▲ティザー動画からのキャプチャー画像。かわいい女の子の姿をした精霊がたくさん登場する。

■『禁忌のマグナ』ティザー動画

■登場キャラクター

 本日は、斎藤千和さんが演じるアーデルハイト、大坪由佳さんが演じるフランチェスカという精霊と、主人公の友人や幼なじみを紹介。主人公のルクスやシャルロッテについては、2月17日の記事を参照してほしい。

主人公の前に敵として現れた女の子
アーデルハイト/Adelheid(声優:斎藤千和)

『禁忌のマグナ』 『禁忌のマグナ』
▲戦闘服▲メイド服

 失われた精霊たち“アルテミーズ”の長女であり、物事を完全完璧にこなす兵器のような存在。すべての精霊たちの憧れであり、自慢の姉である。

アーデルハイトと共に現れた女の子
フランチェスカ/Francesca(声優:大坪由佳)

『禁忌のマグナ』 『禁忌のマグナ』
▲戦闘服▲メイド服

 身体を常に鍛錬しており、頭で考えるよりも先に行動を行う実践派。

主人公の頼りになる悪友
バート/Bart(声優:梶裕貴)

『禁忌のマグナ』

 ルクスの宿によく訪れる悪友。何かにつけて楽天的な性格で、真面目なルクスとはいいコンビである。クリスタルの採掘・採取をルクスが行い、街でバートがそれを売りさばくことでルクスの宿は生活費を稼いでいる。無類の女好き……というより着せ替え好き。

主人公の幼なじみ
アメリア/Amelia(声優:東山奈央)

『禁忌のマグナ』

 ルクスの家の近所で農場を営む女の子。家庭的でしっかりした性格をしている。ルクスが精霊たちと交わることで日常から離れていくことを心配する、とてもやさしい子。

■先着購入特典について

 先着購入特典の名称は、“「ゆうべはおたのしみでしたね」(禁)宿屋お泊りセット(潜入アイマスク+ドラマCD)”。かわいい女の子の姿をした精霊が集う主人公の宿屋に潜入し、彼女たちのヒミツを聞けてしまう、というコンセプトのアイテムだ。特製アイマスクと、書き下ろしシナリオのドラマCDがセットになっている。

※特典は数に限りがあり、なくなり次第終了となる。
※一部店舗では取り扱いのない場合がある。詳しくは店舗で確認のこと。

(C)2014 MarvelousAQL Inc.

データ

関連サイト