2014年5月28日(水)
TV番組『水曜どうでしょう』の名物ディレクターである藤やん=藤村忠寿氏と、うれしー=嬉野雅道氏が読者のお悩みに答えていく、人気コラムの第60回が更新された。
今回のお悩みは「夫が独身時代に訪問販売で高値で購入したというシングル敷布団が、10年前から押入れの肥やしになっています。十中八九悪徳商法に引っ掛かって購入した布団なのですが、本人はそれを認めたくないらしく、使ってもいないのに「良い布団だから」と捨てることを断固拒否。私は「もう引っかかった過去もプライドも、全部時効だろ、えぇじゃないかえぇじゃないか!」とこの布団を捨てたいのですが、どう言えば夫のプライドを傷つけずにこの布団を捨てることを納得してもらえるでしょうか? 具体策をお願いします」というもの。
どうして夫は拒否するのか? なぜ妻の行動は納得を得られないのか? こんがらがった問題点が、藤村・嬉野それぞれの思考で紐解かれていくので、ぜひ読み比べてみてほしい。
【画像をクリックしてお読みください】
書籍最新刊『藤やん・うれしーの 続々・悩むだけ損!』も好評発売中
|
---|
『藤やん・うれしーの 続々・悩むだけ損!』の購入はこちら!
(C)2014 KADOKAWA CORPORATION
データ