2014年6月16日(月)
スクウェア・エニックスから好評発売中の3DS用ソフト『シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール』。6月18日に配信予定の『ロマンシング サ・ガ』関連を含めた追加コンテンツの先行レビューや、プロフィカを分析したランキング記事をお届けします。記事の後半にはコレカを入手できる“秘密のパスワード”も掲載します!
というわけで、全曲レビューに続いて今回の記事も、『シアトリズム』が大好きな電撃オンラインのそみんがお送りします。
今回の記事は、ざっくり分けて2本立て。前半は6月18日配信予定の追加コンテンツ(ついに『ロマサガ』の曲も登場です!)に関する先行レビュー。後半は、自分が集めたプロフィカ(すれちがい通信で交換できるプロフィールカードのこと)から集計した、プレイデータの平均値や人気曲ランキングなどをお届けします。
ほぼ隔週ペースで数本の追加コンテンツが配信されていますが、6月18日にはファン待望の『ロマサガ』関連の曲が登場するということで、気になっている人も多いのではないでしょうか?
【6月18日配信予定の追加コンテンツ】
・決戦!サルーイン[BMS](SQUARE ENIX Titles/ロマンシング サ・ガ)
・七英雄バトル[BMS](SQUARE ENIX Titles/ロマンシング サ・ガ2)
・四魔貴族バトル1[BMS](SQUARE ENIX Titles/ロマンシング サ・ガ3)
・下水道[FMS](SQUARE ENIX Titles/ロマンシング サ・ガ)
個人的には、『ロマサガ』の曲がどのカテゴリに収録されるのかが気になっていたのですが、“FFシリーズ”の右隣に“SQUARE ENIX Titles”という新カテゴリが追加される形です。今後もこのカテゴリに追加コンテンツが増えていくとうれしいですね!
さて、実際に『ロマサガ』関連の4曲を遊んでみましたが、さすがはイトケンこと伊藤賢治さんが手掛けた曲ということで、どれもハズレがありません! 基本的には2ループ前後で収録されているので(『下水道』は3ループ)、プレイしていてちょうどいいと言いますか、少なくとも物足りなさを感じることはありません。
“究極”の譜面はちょっと難しめのものが多いと思いますが、その場合は“基本”や“熟練”で遊べば大丈夫かと。ノリがいい曲ばかりなので、低めの難易度でストレスなく遊ぶのもオススメです。
また、これらの4曲はプレイ中の背景グラフィックも専用のものとなっています。『ロマサガ』のサルーイン戦の曲なら日食っぽいエフェクトなど、各曲にちなんだ背景となっているので、ファンはニヤリとできると思いますよ!
ちなみに6月18日は、これらの『ロマサガ』楽曲以外にも、『FF』シリーズからいくつかの曲が配信されるとのこと。どんな曲が配信されるのか、お楽しみに!
曲名[種類] |
一言レビュー |
決戦!サルーイン[BMS] |
『ロマンシング サ・ガ』の最終ボスであるサルーインとのバトル曲。背景にちゃんと日食っぽい部分があるのはニヤリとできますね。開幕のダダダダッという流れからしてシビレます。イントロ部分の『邪神復活』は省かれていますが、その分テンポよく遊べる印象です。 |
七英雄バトル[BMS] |
『ロマンシング サ・ガ2』の七英雄とのバトル曲。最終ボス戦で流れる『ラストバトル』ではなく、個別で戦う際の曲となります(背景は最終ボスの時のものですけど)。重厚でありながらしっかりと熱さも兼ね備えた名曲かと思います。余談ですが、僕の周りでは“しちえいゆう”派が“ななえいゆう”派より多かったです。 |
四魔貴族バトル1[BMS] |
『ロマンシング サ・ガ3』の四魔貴族の幻影とのバトル曲。曲的には、ある意味で『ロマサガ』らしくないと言いますか、ファンタジーよりもロック的な印象が強く、初めて聴いた時はとにかく驚きました。いたるところで言われていますが、エレキギターのかっこよさと、ハープ音によるアルペジオ(音を一音ずつ順番に高く、あるいは低く演奏する手法)のインパクトがすごい名曲です。余談ですが、僕の周りでは“よんまきぞく”派が“しまきぞく”派より多かったです。 |
下水道[FMS] |
『ロマンシング サ・ガ』のエスタミルの下水道やゴールドマインなどで流れる曲。『下水道』という曲名からは想像できないほどスタイリッシュで勇ましい曲だけに、“世界一かっこいい下水道の曲”と呼ばれることも多々あります。エスタミルの下水道と聞くと、エスタミルを拠点としているジャミルのことが思い出されます。あとは下水道の奥のカタコームでの聖杯入手イベントなんかも印象深いですね。味方の術や技の使用回数を回復する“奇跡の水”が便利だった覚えがあります。 |
本作のプロフィカには、プレイしている曲や使用キャラクターのランキング、ゲームのプレイ時間など、さまざまな記録が記載されています。せっかくたくさんのプロフィカが集まったので、これらを集計してランキング記事にしてみました!
集計期間はソフトが発売された4月24日から5月下旬くらいまでで、すれちがい通信とインターネット対戦で集めた100枚以上のデータをもとにしています。「自分はこっちの曲のほうが好き!」とか「なぜこのキャラがランクインしてないの!?」など、異論はあるかと思いますが、そこはお祭り感覚でゆる~く一喜一憂しながら楽しんでいただければ幸いです。
▲僕のプロフィカはこんな感じです。 |
▲意識しているわけではないんですが、バトル曲を多く遊んでいるようです。 |
▲追加曲を含めて、全難易度をクリア済み。クリティカルバーの達成(王冠で表示)はあきらめていますが、フルチェインは地道に達成していきたいところ。 |
なお、人気曲や使用キャラの集計に関するルールですが、プレイ回数や使用回数が同じ場合は、同じ順位として集計しました。例えば使用キャラについて、セシル、ティナ、フリオニール、クラウドの使用回数が100回で、オニオンナイト、シャントットの使用回数が99回だった場合、セシル、ティナ、フリオニール、クラウドはみんな1位、オニオンナイト、シャントットはどちらも5位として集計しました。
また、曲のプレイ回数は3位まで表示されるので、1位=3ポイント、2位=2ポイント、3位=1ポイントとして集計。キャラの使用回数は6位まで表示されるので、1位=6ポイント、2位=5ポイント(中略)、6位=1ポイントとして集計した形です。
ちなみに集計結果の傾向として、チュートリアルの流れで必ずプレイする曲があったり、ゲーム開始時に選べるキャラクターには制限があったりするので、プレイ序盤のデータにはプレイ曲や使用キャラクターに偏りが出る場合があります。今回の集計では90%以上が10時間以上プレイしていましたが、収録曲数が多い分、それでも偏りの影響が出やすい印象がありました。
というわけで、かっちりとした人気曲や人気キャラというより、あくまでもプレイの傾向の一例として見ていただければと思います!
【リズポの平均値:52,469】本作のカウントストップは999,999ということで、さすがにカンストしている人はいませんでした。前作のカンスト値となる99,999を超えている人は12人いて、1位は333,048でした。
【総プレイ時間の平均値:31時間】音楽ゲームなのに、普通のRPG以上に遊ばれている気が! 9割以上の人が10時間以上遊んでいて、100時間以上の人が6人。そのうちの1人は200時間オーバーでした。
【獲得実績の平均値:30種類】実績は全96種類で、今回の調査での最高値は80。ちなみに僕は78種類で2位でした(くしくも前作の時と同じ結果に……。悔しい!)。傾向としては、10種類以下と11~30種類と50~80種類の3パターンで大別されている印象ですね。
【プレイスタイルの傾向:タッチ…約61%/ボタン…約39%】自分はボタン派ですが、傾向としてはタッチスタイルが多いという結果になりました。ちなみにハイブリッドは2人、ワンハンドは1人でした。いずれもプレイ時間が10時間を超えており、中には50時間以上プレイしている人もいました。
【ミュージッククエストのクリア曲回数の平均値:194.12回】集計時点での最大値は、追加コンテンツを含めて237曲×3つの難易度で711回。基本的には1つの難易度で遊ぶことが多いようで、711回の記録は僕だけでした。とはいえ、500回以上クリアしている人も6人いましたけどね。
【フルチェインクリア曲回数の平均値:120.36回】フルチェイン=ノーミスでのクリアが要求されるということで、もっと低くなるイメージがありましたが、かなり高い数値でビックリ。ミュージッククエストのクリア回数の平均値が196で、フルチェインが120と考えると約60%ですからね。
【クエストメドレーの総クリアクエスト回数の平均値:19.17回】クエストメドレーはショートとロングでプレイ時間が大きく違うので、一概に回数だけで平均値を出しても微妙だとは思いますが、あくまで参考用ということで。最多は72回で、50回以上の人は8名にとどまりました。
【レーティング(インターネット対戦)の平均値:964.63】まあ、これもあくまで参考用ということで。ただ、たしかに1,000ぐらいの人が多い気はしました。ちなみに今回の集計での最高値は4,039で400勝以上していました。すげえ!
【キャラクターの使用回数ランキング】70近くのキャラクターが用意されているため、かなり票がばらけた印象です。その中でもやはり、主人公キャラが頭1つ出た感じで、中でもクラウドはダントツでトップでした。僕自身がよく使っているキャラも、ほとんどがベスト10に入っていました。
順位 |
キャラ名 |
ポイント |
1位 |
2位 |
3位 |
4位 |
5位 |
6位 |
1位 |
クラウド |
235 |
20 |
11 |
7 |
8 |
3 |
2 |
2位 |
ティナ |
174 |
17 |
1 |
10 |
5 |
5 |
2 |
3位 |
ライトニング |
130 |
12 |
4 |
4 |
3 |
5 |
3 |
4位 |
セシル |
128 |
9 |
6 |
6 |
5 |
2 |
1 |
5位 |
ジタン |
124 |
13 |
1 |
6 |
1 |
4 |
6 |
6位 |
スコール |
106 |
12 |
3 |
1 |
1 |
4 |
4 |
6位 |
シャントット |
106 |
10 |
3 |
4 |
3 |
3 |
― |
8位 |
ティーダ |
97 |
7 |
3 |
5 |
3 |
5 |
1 |
9位 |
バッツ |
76 |
3 |
5 |
3 |
5 |
1 |
4 |
10位 |
ザックス |
70 |
3 |
4 |
6 |
2 |
1 |
― |
11位 |
フリオニール |
67 |
7 |
1 |
3 |
― |
4 |
― |
12位 |
ヤ・シュトラ |
65 |
6 |
3 |
2 |
1 |
1 |
1 |
13位 |
ウォーリア オブ ライト |
61 |
6 |
1 |
1 |
2 |
4 |
2 |
14位 |
オニオンナイト |
55 |
7 |
2 |
― |
― |
1 |
1 |
15位 |
セラ |
42 |
2 |
2 |
1 |
3 |
3 |
1 |
16位 |
ティファ 2nd ver |
41 |
4 |
1 |
1 |
1 |
2 |
1 |
17位 |
エース |
39 |
3 |
2 |
2 |
1 |
― |
― |
18位 |
ラムザ |
37 |
2 |
4 |
1 |
― |
― |
1 |
18位 |
コスモス |
37 |
2 |
― |
4 |
2 |
1 |
1 |
20位 |
ビビ |
36 |
2 |
2 |
1 |
2 |
2 |
― |
21位 |
ロック |
34 |
2 |
― |
3 |
2 |
2 |
― |
22位 |
ユウナ 2nd ver |
32 |
2 |
1 |
2 |
1 |
2 |
― |
22位 |
カオス |
32 |
― |
3 |
2 |
1 |
1 |
4 |
24位 |
ライトニング 2nd Ver |
30 |
1 |
1 |
2 |
3 |
1 |
― |
25位 |
ノエル |
29 |
1 |
2 |
3 |
― |
― |
1 |
26位 |
カイン |
25 |
― |
1 |
3 |
― |
3 |
2 |
27位 |
エアリス |
24 |
1 |
1 |
1 |
2 |
1 |
1 |
28位 |
エーコ |
22 |
2 |
― |
― |
1 |
2 |
3 |
29位 |
リディア |
21 |
― |
1 |
― |
4 |
2 |
― |
30位 |
セリス |
18 |
― |
2 |
1 |
― |
1 |
2 |
【遊んでいる楽曲ランキング】追加コンテンツを含めると237曲もあり、しかも難易度別にカウントされることもあって、とにかく票がばらけました。ただ、ランクインしている曲はどれも名曲ぞろいなので、曲が多すぎて何から遊ぶか迷った時は、これらの曲を遊ぶとハズレがないと思いますよ。
全般的にバトル曲のランクインが多い中、FMSである『FFIX』の『あの丘を越えて』が2位となりました。たしかに『FFIX』を代表する名曲だと思います!
順位 |
曲名[種類] |
登場作品 |
ポイント |
1位 |
2位 |
3位 |
1位 |
Don’t be Afraid[BMS] |
FFVIII |
34 |
10 |
2 |
0 |
2位 |
あの丘を越えて[FMS] |
FFIX |
25 |
7 |
2 |
0 |
3位 |
中ボスバトル[BMS] |
FFI |
24 |
5 |
3 |
3 |
4位 |
ビッグブリッヂの死闘[BMS] |
FFV |
23 |
5 |
2 |
4 |
5位 |
決戦[BMS] |
FFVI |
22 |
4 |
3 |
4 |
6位 |
過重圧殺! ~蛮神タイタン討滅戦~[BMS] |
FFXIV |
22 |
6 |
2 |
0 |
7位 |
片翼の天使[BMS] |
FFVII |
16 |
3 |
3 |
1 |
7位 |
Force Your Way[BMS] |
FFVIII |
16 |
3 |
3 |
1 |
9位 |
クリムゾンブリッツ[BMS] |
LRFFXIII |
15 |
4 |
1 |
1 |
10位 |
閃光[BMS] |
FFXIII |
14 |
4 |
1 |
0 |
11位 |
宿命への抗い[BMS] |
FFXIII |
13 |
2 |
1 |
5 |
12位 |
ゴルベーザ四天王とのバトル[BMS] |
FFIV |
12 |
3 |
1 |
1 |
12位 |
妖星乱舞[BMS] |
FFVI |
12 |
3 |
1 |
1 |
12位 |
闘う者達[BMS] |
FFVII |
12 |
4 |
0 |
0 |
15位 |
J-E-N-O-V-A[BMS] |
FFVII |
10 |
1 |
3 |
1 |
15位 |
シーモアバトル[BMS] |
FFX |
10 |
2 |
2 |
0 |
15位 |
決戦[BMS] |
FFX |
10 |
2 |
1 |
2 |
18位 |
バトル2[BMS] |
FFIII |
9 |
2 |
1 |
1 |
18位 |
自由への闘い[BMS] |
FFXII |
9 |
3 |
0 |
0 |
18位 |
戦-一騎当千[BMS] |
FF零式 |
9 |
3 |
0 |
0 |
18位 |
朱雀の炎[BMS] |
FF零式 |
9 |
3 |
0 |
0 |
22位 |
決戦[BMS] |
FFV |
8 |
2 |
1 |
0 |
22位 |
戦闘[BMS] |
FFVI |
8 |
2 |
1 |
0 |
22位 |
召喚獣バトル[BMS] |
FFX |
8 |
2 |
1 |
0 |
22位 |
天より降りし力[BMS] |
FFXIV |
8 |
2 |
1 |
0 |
22位 |
怪物の輪舞~ロンド~[BMS] |
FFCC |
8 |
2 |
1 |
0 |
22位 |
戦-白の兵器[BMS] |
FF零式 |
8 |
1 |
2 |
1 |
28位 |
最後の闘い[BMS] |
FFIV |
7 |
2 |
0 |
1 |
28位 |
J-E-N-O-V-A(FFVII AC version)[BMS] |
FFVIIAC |
7 |
1 |
1 |
2 |
30位 |
ダンジョン[FMS] |
FFII |
6 |
2 |
0 |
0 |
30位 |
悠久の風[FMS] |
FFIII |
6 |
1 |
1 |
1 |
30位 |
ファイナルファンタジーV メインテーマ[BMS] |
FFV |
6 |
2 |
0 |
0 |
30位 |
死闘[BMS] |
FFVI |
6 |
1 |
1 |
1 |
30位 |
更に闘う者達[BMS] |
FFVII |
6 |
2 |
0 |
0 |
30位 |
The Extreme[BMS] |
FFVIII |
6 |
1 |
1 |
1 |
30位 |
この刃に懸けて[BMS] |
FFIX |
6 |
2 |
0 |
0 |
30位 |
Selbina[FMS] |
FFXI |
6 |
1 |
1 |
1 |
30位 |
FINAL FANTASY ~FFXIIバージョン~[BMS] |
FFXII |
6 |
2 |
0 |
0 |
30位 |
堕天せし者[BMS] |
FFXIV |
6 |
2 |
0 |
0 |
30位 |
ソルジャーの闘い[BMS] |
CCFFVII |
6 |
1 |
1 |
1 |
30位 |
自由の代償[BMS] |
CCFFVII |
6 |
2 |
0 |
0 |
30位 |
DISSIDIA FINAL FANTASY 【FINAL TRAILER】[BMS] |
DDFF |
6 |
2 |
0 |
0 |
【対戦で遊んでいる楽曲ランキング】基本的には“遊んでいる楽曲ランキング”と同じ曲の人気が高い傾向がありますが、『お熱いのをくれてやるよ』のように、対戦用としての人気が高い曲も見受けられます。
順位 |
曲名[種類] |
登場作品 |
ポイント |
1位 |
2位 |
3位 |
1位 |
ビッグブリッヂの死闘[BMS] |
FFV |
23 |
4 |
4 |
3 |
2位 |
片翼の天使[BMS] |
FFVII |
18 |
4 |
2 |
2 |
3位 |
決戦[BMS] |
FFVI |
17 |
3 |
4 |
0 |
4位 |
Force Your Way[BMS] |
FFVIII |
15 |
3 |
2 |
2 |
4位 |
堕天せし者[BMS] |
FFXIV |
15 |
5 |
0 |
0 |
6位 |
クリムゾンブリッツ[BMS] |
LRFFXIII |
11 |
2 |
2 |
1 |
6位 |
閃光[BMS] |
FFXIII |
11 |
2 |
2 |
1 |
8位 |
ゴルベーザ四天王とのバトル[BMS] |
FFIV |
9 |
3 |
0 |
0 |
8位 |
J-E-N-O-V-A[BMS] |
FFVII |
9 |
3 |
0 |
0 |
8位 |
バトル2[BMS] |
FFIII |
9 |
3 |
0 |
0 |
8位 |
お熱いのをくれてやるよ[BMS] |
FFX-2 |
9 |
3 |
0 |
0 |
12位 |
過重圧殺! ~蛮神タイタン討滅戦~[BMS] |
FFXIV |
8 |
0 |
3 |
2 |
12位 |
妖星乱舞[BMS] |
FFVI |
8 |
2 |
1 |
0 |
12位 |
決戦[BMS] |
FFX |
8 |
1 |
2 |
1 |
12位 |
戦闘[BMS] |
FFVI |
8 |
2 |
1 |
0 |
16位 |
最後の闘い[BMS] |
FFV |
7 |
1 |
2 |
0 |
16位 |
バトル1[BMS] |
FFIX |
7 |
2 |
0 |
1 |
18位 |
中ボスバトル[BMS] |
FFI |
6 |
2 |
0 |
0 |
18位 |
自由への闘い[BMS] |
FFXII |
6 |
2 |
0 |
0 |
18位 |
怪物の輪舞~ロンド~[BMS] |
FFCC |
6 |
2 |
0 |
0 |
18位 |
J-E-N-O-V-A(FFVII AC version)[BMS] |
FFVIIAC |
6 |
0 |
2 |
2 |
18位 |
バトル1[BMS] |
FFIII |
6 |
2 |
0 |
0 |
18位 |
破滅への使者[BMS] |
FFIX |
6 |
1 |
1 |
1 |
18位 |
バトル2[BMS] |
FFIV |
6 |
1 |
1 |
1 |
18位 |
ハンターチャンス[BMS] |
FFIX |
6 |
2 |
0 |
0 |
26位 |
朱雀の炎[BMS] |
FF零式 |
5 |
1 |
0 |
2 |
26位 |
更に闘う者達[BMS] |
FFVII |
5 |
1 |
1 |
0 |
26位 |
FINAL FANTASY ~FFXIIバージョン~[BMS] |
FFXII |
5 |
1 |
1 |
0 |
26位 |
Otherworld[BMS] |
FFX |
5 |
1 |
1 |
0 |
26位 |
バトル1[BMS] |
FFIV |
5 |
1 |
1 |
0 |
ランキング記事の総括として、以前にインタビューを行ったプロデューサーの間一朗さんとディレクターの鈴井匡伸さんにお話をうかがいました。発売後のゲームの反響や今回のランキングの結果に関するコメントとなりますので、あわせてお楽しみください!
▲左はプロデューサーの間一朗さん。右はディレクターの鈴井匡伸さん。 |
こんにちは! プロデューサーのハザマでございます。そして皆々様、ほんっっっとにありがとうございます! 多くの方に楽しんでいただきまして、自身はもちろん、チーム一同感謝の念に堪えません。今後とも、『シアトリズム』をよろしくお願いいたします。
諸々、電撃オンライン様の素晴らしい集計結果を受けてですが、まず驚きましたのは平均フルチェイン回数です。120オーバーとは……! 自身のプレイ状況としては、リズポは15万を超えたあたりなのですが、フルチェインは100回ちょいだったりします。しかし! 夢中で遊んでいるうちに自然とうまくなっていくのも、リズムゲームのよいトコロです。ここからもガンガン遊び倒して、皆さんに少しでも追いつけるよう、楽しみながらガンバリます。
そして、人気投票に関しましては、キャラクター、楽曲ともほどよく票がバラけているようお見受けしました。この結果にも、またウレシイ限りです。やはりタイトルの数だけファンの方がいらっしゃるのだなぁと、改めて理解いたしました。今後も追加コンテンツをご用意していこうと考えておりますが、その際の参考とさせていただきます。
余談ですが自身がよくプレイしている楽曲TOP3は、『FF零式』から『朱雀の炎』、『DFF』から『DISSIDIA-ending-』、『FFVI』から『死闘』でした。このあたりでオンライン対戦を挑んでいたりもしますので、お会いできました時にはお手柔らかにお願いいたします。
こんにちは、ディレクターを担当したインディーズゼロの鈴井です。遊んでくださっている方々の「収録されている楽曲がいっぱいすぎて遊びきれないー!」といううれしい悲鳴とともに、日々いろいろな目的を持って遊んでくれているのを見聞きし、大変うれしく思っております。また、自分も製品版を改めて遊びながら、キャラクターたちを成長させて楽しんでいます。
今回のプロフィカ集計の結果で一番驚いたのは【リズポの平均値】でした。すでに52,469という値が出ていますが、前作でいえば半分以上遊んでいる数値です。たくさんの人にガッツリ遊んでいただけていることがわかり、開発現場にもうれしい悲鳴が飛び交っております。
予想を裏切る結果となったのは【プレイスタイルの傾向】です。もっとタッチスタイルの方が多いのかと思っていましたが、今作からの新しい操作方法であるボタンスタイルの方が4割もいることに驚いています。
そして特筆すべきは【遊んでいる楽曲ランキング】で、6位に『過重圧殺! ~蛮神タイタン討滅戦~』が入っていることでしょうか。いろいろなところでお客様の反応を拝見させていただいている感じからも、ありがたいことに『FFXIV』をプレイしながら合間に『カーテンコール』も遊んでくださっている方が、とても多いように感じています。
発売半年後ぐらいの皆さんが遊びきったプロフィカで、もう一度こういった集計データを見てみたいと思うぐらい、興味深い結果になりました。毎日熱中してやるスタイルも楽しいですが、短い時間で遊べるリズムアクションゲームですので、隙間時間や思い出した時に取り出して遊ぶスタイルで、これからも末永くお付き合いいただければ幸いです。
秋頃に海外版がリリースされれば、バーサスバトルで世界中の人とのインターネット対戦やプロフィカ交換ができるようになります。日本のユーザーさんは半年早く遊び込んでいる有利な状況ですので、機会がありましたら、余裕を持った闘いで海外ユーザーさんをもてなしてあげてくださいませ。
ちなみに前作でも同じようなプロフィカ集計記事を作りましたが、今回とはまた違った結果になっています。ご興味がある方は、前作の記事もお楽しみください!
『シアトリズム ファイナルファンタジー マスコットストラップ』をプレゼント。クラウド、ティーダ、サボテンダーの3種類をセットにして1名様にプレゼントいたします。締め切りは6月25日(水)24時まで!
▲クラウド、ティーダ、サボテンダーのセットです! |
10種類の秘密のパスワードを公開。ゲーム内のコンフィグから“パスワード入力”を選択すると入力画面が開くので、そこでパスワードを入力しよう。何がもらえるかは入力してのお楽しみ!
(01)アルテミスアロー
(02)えいせいへい
(03)えむぴーじきゅうじそく
(04)こうぶつはアダマンタイマイ
(05)じゅぎょうはさぼりません
(06)じょうれん
(07)はのスフィア
(08)はみがきしません
(09)もどってきました
(10)モルボルきん
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