News

2014年6月3日(火)

あのヒゲ女装パフォーマー・レディビアードさんが『虹色カノジョ』の宣伝隊長として電撃オンラインに降臨!

文:まり蔵

 5月28日よりAndroid版の配信が始まった、アンビションのスマートフォン用アプリ『虹色カノジョ』。本作の宣伝隊長を務めるヒゲ女装パフォーマーのレディビアードさんが、プロモーションのために電撃オンラインを訪れた。

『虹色カノジョ』 『虹色カノジョ』 『虹色カノジョ』

 『虹色カノジョ』は、アプリから飛び出してきたカノジョ“ニジカノ”を自分好みに育成するシミュレーションゲーム。顔、髪型、服装、身長、ボイスなど、豊富なアバターで好みの容姿に仕立て上げる“キセカエ”や、ニジカノの個性を育てる“お勉強”で、理想のカノジョに育成できる。ボイスは、人気女性声優の南條愛乃さん、明坂聡美さん、加隈亜衣さんから選ぶことが可能だ。

『虹色カノジョ』 『虹色カノジョ』 『虹色カノジョ』
『虹色カノジョ』 『虹色カノジョ』 『虹色カノジョ』

 本作の宣伝隊長に選ばれたのは、プロレスラーやヘビーメタルシンガーなど、ジャンルを問わないあらゆるパフォーマンスで話題沸騰中のレディビアードさん。衝撃のかわいさで、電撃オンラインスタッフもメロメロに!?

『虹色カノジョ』 『虹色カノジョ』
▲『虹色カノジョ』のプロモーションで電撃オンラインを訪れた美人ディレクター・可知妙子さん。お出迎えするのは、電撃オンラインのパパさんコンビ・そみん&ゴロー。まずは名刺交換から。

『虹色カノジョ』
▲!?

『虹色カノジョ』
▲天使降臨!

『虹色カノジョ』 『虹色カノジョ』
▲「ヒゲなら負けない! 負けるわけにはいかない!!」となぜか対抗しようとするゴローは、同じポーズで威嚇。
『虹色カノジョ』 『虹色カノジョ』
▲スリーパーホールドからのファイヤーマンズキャリーをかけられたそみんは、「いい冥土の土産ができました」と意外にも幸せそう!?
『虹色カノジョ』 『虹色カノジョ』
▲レディビアードさんのファンを公言するミゲルは、うれし恥ずかしお姫様だっこに大喜び。

 と、電撃オンラインスタッフと戯れていただいた後(本当にありがとうございました……!)は、可知さんとレディビアードさんにお話を伺った。(※インタビュー中は敬称略)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

『虹色カノジョ』
▲話題沸騰のマッチョなヒゲ女装パフォーマー・レディビアードさん(写真右)と、ディレクターの可知妙子さん(写真左)。

――まず、レディビアードさんを宣伝隊長に起用された理由を教えていただけますか?

可知:『虹色カノジョ』には“カノジョをかわいく育成する”というテーマがあるのですが、そこでレディビアードさんの“カワイイを追求”する姿勢にとても共感いたしまして。ちょうどレディビアードさんも本格的に日本での活動を広げていこうというタイミングでしたので、ぜひ宣伝隊長になっていただこうとオファーをしました。

――宣伝隊長に決まった時、どのようなお気持ちでしたか?

レディビアード:ゲームのプロモーションをするのは初めてだったから、本当にうれしかったね。『虹色カノジョ』、すごくヤバいね! すごくカワイイ!

――レディビアードさんは普段ゲームを遊ばれるんですか?

レディビアード:遊びたい! 遊びたいけど、いつもジムに通っているのでなかなかできないよ。でもゲームは大好きだから、暇があったらやりたいね。フィットネスのゲームをやりたいね!

――女子力の高いレディビアードさんに、電撃オンラインのミゲルが作った『虹色カノジョ』のキャラクターを批評していただきたいのですが! このキャラクターどうですかね!?

『虹色カノジョ』
▲ミゲルいわく、ポイントは大きなメガネとロリ巨乳なところだそうです。

レディビアード:すごい、いいね! 大きなメガネがかわいいね。セクシーですね! お部屋のシャンデリアもいいよ。でも髪型がお団子だったらもっとよかったね!

――なるほど、レディビアードさんはお団子好きだったんですね(笑)。次は、可知さんに本作のオススメポイントを伺いたいのですが。

可知:弊社のコンテンツで初めてボイス機能が実装されまして、南條愛乃さん、明坂聡美さん、加隈亜衣さんのお声を、自分の好きなカノジョに付けることができるようになっています。同じロリっ娘の同じセリフでも、声優さんごとに言い回しが全然違うんですよ。ヤンデレキャラだったり、お姉さんキャラだったり、元気っ娘だったりと、各声優さんのさまざまなパターンのボイスが聞けますので、ぜひ楽しんでいただければと!

 あとは、「自分の好みのカノジョはコレだ!」と自身の性癖を白日の下に晒すゲームでもありますので、女性の場合は彼氏にやらせてどういう女の子が好みなのか試してみるのもいいかもしれません(笑)。

――今後はどのような展開を予定されていますか?

可知:まずはiOS版を7月に配信したいと思っています。また、月にイベントを3回、ガチャの更新を4回予定しています。この他、ガチャチケットなどを全ユーザーにプレゼントするキャンペーンなども定期的に行いたいですね。

『虹色カノジョ』

――最後に、電撃オンライン読者にメッセージをいただけますでしょうか?

レディビアード:『虹色カノジョ』をプレイして、かわいいカノジョにふさわしいカレシになってね。がんばってください!

可知:まだ改善点や今後実装したい機能がたくさんあります。いろいろとご意見がございましたら、Twitterやお問い合わせフォームからどしどしお送りください。皆様が楽しめるようなゲームに進化していきたいと思っております。これからもよろしくお願いいたします!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 ここでなんと、衝撃のヒゲアバターをプレゼント! 『虹色カノジョ』を起動後、下段メニューの“メニュー”から“ニュース”→“シリアルコード”へ進み、“電撃オンライン”バナーからコードを入力すると“レディビアードHIGE”を獲得できる。有効期限は2014年9月2日23:59。1アカウントにつき1回しか入力できないので、注意してほしい。

dgmcth4nfaay2837


『虹色カノジョ』
▲衝撃的にカワイイ、ヒゲアバターをプレゼント!

(C)2014 Ambition Co., Ltd. All Rights Reserved.

データ

関連サイト