News

2014年6月12日(木)

『リトルビッグプラネット3』実況動画&レビュー。リビッツに加えて3体の新キャラクターが登場し、ギミックが超進化!【E3 2014】

文:電撃オンライン

 SCEブースで展示されていたPS4/PS3用ソフトの人気タイトル『リトルビッグプラネット3』の実況動画&レビューをお届けする。

■『リトルビッグプラネット3』実況動画&レビュー

■『リトルビッグプラネット3』の見どころ

・リビッツに加え、壁から壁に飛び移れる犬タイプのオドソック、空を飛べる鳥型のスワープ、身体をサイズを変えられるトグルがプレイヤーキャラに追加。
・『LBP』、『LBP2』で作成された870万以上のマップはすべて使用可能。
・奥行きが大きく広がり、今まで以上に立体感のあるマップを作成可能に。
・PS4版はグラフィック、テクスチャがさらに美しくなった。

■マップギミックに革命を起こすキャラクター、その名はトグル!

 今回の注目は、なんといっても新キャラクターたち。リビッツは『LBP』を代表する魅力的なキャラクターだが、今回追加された新キャラはどれもいい味を出している。中でも、身体のサイズを大小で変えられるトグルは、マップ作りに革命を起こすに違いない。トグルは体の大きさを変えると重量も変化するため、小さくなって高い位置までスワープに運んでもらったあと、重量スイッチを入れるといった操作が可能に。今回の実況プレイでも、大活躍しているのがわかるはず。さらに各キャラには専用の衣装があり、トグルの場合は身体が小さくなっても衣装のサイズは変わらないので、ブカブカで移動することになるらしい。

 マップの大きな変化としては、奥行きの広がり。これまでのように上下左右に広がっていくだけでなく、奥や手前といった、3次元方向の広がりが感じられるようになった。ギミックも新たなものが多数追加されており、今からマップクリエイトが楽しみだ。

(C)2014 Sony Computer Entertainment Inc. All Rights Reserved.

関連サイト