News

2014年6月24日(火)

すーぱーそに子のコスプレでグラビアアイドルが編集部を襲撃!? 『繚乱三国演義』コラボ記念でそに子のフィギュアを読者プレゼント

文:ハヤチくん

 D2Cが運営するソーシャルカードゲーム『繚乱三国演義』にて、6月26日まで“すーぱーそに子”とのコラボイベント“繚乱音爆フェス”が実施中。このコラボイベントを宣伝するため、D2Cスタッフがそに子のコスプレをしたグラビアアイドル・長谷川美子さんを連れて電撃オンライン編集部を訪問!

『繚乱三国志』
▲“バァ~~~ン!”と言わんばかりに決めポーズで登場した長谷川さん。後ろにいるのは背後霊ではなく、D2Cの井田靖彦さん。……なんかムカつく!?

 下乳がセクシーな大胆な衣装を身にまとった長谷川さんを見て、思わず生唾を飲む電撃オンラインスタッフたち。しかし、お色気攻撃に屈しないひとりの男が立ちふさがった。「簡単には宣伝させませんよ!」と編集部内でも随一の硬派を自称するカズだ。それに対しD2Cスタッフは、コラボイベントの宣伝を賭けたクイズ勝負を申し出てきた。

『繚乱三国志』 『繚乱三国志』
▲こんなにセクシーなそに子を前にしても余裕の表情でカメラ目線を決めてくるカズ。▲しかし、井田さんからの突然の申し出に、驚きを隠せないカズ。

■ぷりんぷりんなそに子のフィギュアを読者1名様にプレゼント!

 電撃オンラインが勝利した場合「何かくれ」というカズに対し、D2Cさんがこれまたキュートでセクシーな“そに子フィギュア”を提供してくれることに!! 勝利の女神はどちらに微笑むか!?

『繚乱三国志』 『繚乱三国志』
▲賞品となるフィギュアはこちらの“ウサ耳そに子”。細部までこだわりぬいて作られたハイクオリティな一品だ。注目ポイントは当然、おっ○い!▲後ろ姿も悩ましい! カワイイまあるい尻尾と膨らみについつい目が行きますね!
『繚乱三国志』
▲サイズは長谷川さんが持つとこんな感じ。挑戦的な微笑みを浮かべる長谷川さん。必ず長谷川さん……いや、そに子フィギュアをゲットするしかない!

【概要】
商品名:『NITRO SUPER SONIC すーぱーそに子 バニーVer.』
スケール:1/4
全高:約310mm
製品仕様:塗装済み完成品
彩色協力:DRAGON Toy
企画制作:FREEing
発売日:2013年7月
原型制作:阿部まさと

 そもそもなぜD2Cさんが、そに子ちゃ……長谷川さんを連れてきたのか。戦いの前に、まずはD2Cさんが配信中のiOS/Android用『繚乱三国演義』のコラボイベントの詳細をお届けしましょう。興味のある方はぜひ目を通してください!

■すーぱーそに子×『繚乱三国演義』のコラボイベント“繚乱音爆フェス”開催中!

 『繚乱三国演義』は、三国志の有名武将をモチーフにした美少女やイケメンキャラが戦いを繰り広げるソーシャルカードバトルゲーム。そんな三国志時代に、現代の音楽“すーぱーそに子”がタイムスリップでやってきた……。そに子は現代に戻って、音楽フェスに出演できるのか……? イベント期間は6月26日4:59まで。

『繚乱三国志』
▲イベント開催中、ログインボーナスやガチャなどで特別なカードをゲットできる。
『繚乱三国志』 『繚乱三国志』 『繚乱三国志』
『繚乱三国志』 『繚乱三国志』
『繚乱三国志』 『繚乱三国志』
▲イベント期間中に入手できる、そに子のイラストが描かれたカード。
『繚乱三国志』
▲そに子のコスプレをしたゲーム内キャラクターの蒼。

■……というわけで、ここからは“そに子フィギュア”をかけた熱い戦いがはじまる!

『繚乱三国志』

 クイズはゲームの雰囲気に沿って、三国志の歴史に関する問題が出題された。「なるほど……。三国志の問題ですか」と、先ほどまで余裕の表情を浮かべていたカズから笑みが……消えた。果たして、二人の実力やいかに?!


●三国志クイズ

【第1問】三国志を題材にした時代小説のひとつである“三国志演義”の著者と言われているのは、次のうち、どれか。

1・施耐庵あるいは羅貫中
2・沈既済あるいは王渾
3・李公佐あるいは許仲琳
4・馮夢竜あるいは陳寿

【第2問】三国志に由来する故事成語で有名なもののひとつである“三顧の礼”は劉備が誰を迎える際に行ったものか。

1・諸葛亮
2・司馬懿カ
3・周瑜
4・田豊

【第3問】三国志に登場する一日千里駆けると謳われた名馬は“赤兎馬”ですが、現代の日本の距離単位では“1里”は約何㎞か。

1・約3.9㎞
2・約6.8㎞
3・約12㎞
4・約39㎞

【第4問】三国志に登場する有名な逸話のひとつである“桃園の誓い”で義兄弟となる誓いを交わした、正しい組み合わせはどれか。

1・劉備、関羽、張飛
2・関羽、張飛、趙雲
3・曹操、司馬懿、張遼
4・孫策、呂蒙、周瑜

【第5問】三国志における天下分け目の戦いである“赤壁の戦い”はいつ頃の出来事であったか。

1・208年
2・200年
3・184年
4・227年

【第6問】優れた武力から呂布は当時の人々から“○○の呂布”と言われていたか。

1・人中の呂布
2・戦中の呂布
3・陣中の呂布
4・渦中の呂布

【第7問】211年(建安16年)、潼関の戦いにて、賈詡が曹操に進言した策の名称は何か。

1・離間の計
2・駆虎呑狼の計
3・贋書の計
4・十面埋伏の計

【第8問】諸葛孔明が提唱した作戦を何と言うか。

1・天下三分の計
2・天下分目の計
3・天下統一の計
4・天下無双の計

【第9問】“赤壁の戦い”は何処を挟んだ戦いか。

1・長江
2・黄河
3・遼河
4・紅河

【第10問】此処を制すれば天下をとれると考えられていた場所は?

1・中原
2・中地
3・中域
4・中丘


 予想以上にガチな問題の数々に、頭を悩ませる両者。挙句の果てにはカンニングをはじめたりと、カオスな状況に……。

『繚乱三国志』
▲難問に屈した長谷川さんが、隣にいるカズの答案用紙をカンニングしはじめる!
『繚乱三国志』 『繚乱三国志』
▲長谷川さんのカンニングに気づいたカズ。グラビアアイドルとはいえ、不正を働く者には容赦しないと言わんばかりに、鋭い眼差しを長谷川さん……の胸に向ける。もはや胸しか見ていない。

 勝負は正解数10対9という、僅差でカズの勝利。しかし、この結果に納得のいかない長谷川さんは、勝負形式を“あっちむいてホイ”に変更し、リベンジを挑んできた。これで再度負けた場合は、長谷川さんのセクシーショットをローアングルから拝めることに。他の電撃オンラインスタッフから熱い声援を受け、カズは再び勝負に挑む。

『繚乱三国志』 『繚乱三国志』
▲両者睨み合い。先ほどまでの和気あいあいな空気から一変。真剣な眼差しに場内も思わず静まり返る……。▲ジャンケン!! ポンっ! カズの勝利! そしてすかさず……。
『繚乱三国志』
▲あっち向いてホイ! ななななんとカズ、一撃で勝負を決めてしまったああああ! 長谷川さんを自由に操るかのようなカズの動きに、場内は「おお~!」と思わず歓声をあげたのだった。そんな中でも、カズの目線はやはり胸元をロックオン。

 ということで、電撃オンライン側の2連勝で決着。コラボイベントの宣伝チャンスを逃し、深くうなだれるD2Cスタッフに向けて「素晴らしい景色を眺める機会を頂けたので、特別に記事を掲載しましょう!」とカズが言い放つ。まさにWin-Winな結末といえよう。

『繚乱三国志』
▲長谷川さん自らそに子のフィギュアを手渡され、ご満悦なカズ。

 では最後に、あっち向いてホイに敗れた長谷川さんのセクシーショットを掲載して記事を締めたいと思う。この機会を勝ち取ったカズ、グッジョブ!

『繚乱三国志』 『繚乱三国志』 『繚乱三国志』

 そんなわけで、見事に勝ち取った‟そに子ちゃんのフィギュア”であったがなんとこちらをプレゼント! 下記の応募フォームから注意事項をよく読んでご応募ください。応募締め切りは2014年6月30日23:59まで。

‟そに子フィギュア”プレゼントに応募する

『繚乱三国志』
▲最後は、カズのこだわりショット! ありがとうカズ。ありがとうD2Cさん。

■三国志クイズの答え■【第1問】1・施耐庵あるいは羅貫中【第2問】1・諸葛亮【第3問】1・約3.9㎞【第4問】1・劉備、関羽、張飛【第5問】1・208年【第6問】1・人中の呂布【第7問】1・離間の計【第8問】1・天下三分の計【第9問】1・長江【第10問】1・中原

(C)D2C.inc.
(C)2006-2014 Nitroplus

データ

関連サイト