News

2014年6月26日(木)

『英雄伝説 閃の軌跡II』は“閃”と“碧”の物語がクロスする! 『軌跡』シリーズ10周年記念企画では“国勢調査”の結果発表も!!【電撃PS】

文:電撃PlayStation

 6月26日発売の『電撃PS Vol.569』では、『英雄伝説 閃の軌跡II』の最新情報に加え、『軌跡』シリーズ10周年記念企画としてアンケート募集していた“国勢調査”の最終結果発表を掲載! 近藤社長インタビューや10周年へのお祝いコメントなど、お楽しみ企画も盛りだくさん!!

■『閃の軌跡II』に『碧の軌跡』より主人公のロイドとリーシャが登場!

 なんと、『閃の軌跡II』に『零の軌跡』と『碧の軌跡』で活躍したロイド・バニングスとリーシャ・マオが登場することが判明! 『碧の軌跡』のあと、それぞれがどんな思いを胸に戦うのか!? 開発者コメント付きで見どころなどを探りつつ、2人の活躍を徹底紹介します!

ロイド・バニングス CV:柿原徹也リーシャ・マオ CV:佐藤利奈
『英雄伝説 閃の軌跡II』 『英雄伝説 閃の軌跡II』
▲『英雄伝説 零の軌跡』と続編『碧の軌跡』の主人公で、クロスベル自治州の特務支援課に所属する若き捜査官。帝国に占領されたクロスベルの危機に、彼がとる行動とは?▲クロスベル自治州のみならず、周辺の国にも名をとどろかす劇団・アルカンシェルの新人アーティスト。一子相伝の暗殺者の家系に生まれており、《銀(イン)》という裏の顔を持つ。
『英雄伝説 閃の軌跡II』
▲演算室のようなところで何者かと対峙するロイドとリーシャ。はたして、彼らが戦う相手とは?

■動き出す《幻焔(げんえん)計画》。身喰らう蛇(ウロボロス)の重要人物を紹介!

 《怪盗紳士》の異名を持つ執行者・ブルブラン、そして、結社の幹部に位置する使徒・第二柱《蒼の深淵》ヴィータ・クロチルダ。新着画面とともに、それぞれの『閃の軌跡』での役割を振り返りつつ、『II』ではどんな活躍を見せるのか、大胆予想していく。開発者コメントでは、意外な新事実もわかる?

ブルブラン CV:三浦祥朗ヴィータ・クロチルダ CV:田村ゆかり
『英雄伝説 閃の軌跡II』 『英雄伝説 閃の軌跡II』
▲結社の執行者No.X。前作ではブルブラン男爵と名乗り、リィンたちVII組の前に姿を表した。《怪盗B》という名でも知られている。すべての作品に登場している、唯一のキャラクターだ。▲前作のラストで正体を現した結社の使徒・第二柱。《幻焔計画》を遂行するために、他の結社のメンバーよりひと足先に帝国入りをしていたようだが……。エマとの関係も気になる!
『英雄伝説 閃の軌跡II』
▲記事ではキャラクターの絆を深める“絆イベント”の一部を公開! スノボーで遊ぶなど、ミニゲーム的なものもあるようだ。

■みんなが選ぶ『一番好きなシーン』は誰もが納得のあの名場面!

 10周年記念企画としてアンケートを取っていた、『軌跡』シリーズ“国勢調査”。一番好きな作品、キャラクター、シーンをはじめとする全10項目の集計結果を一挙紹介! シリーズファンならぜひとも結果を確認して欲しい。

『英雄伝説 閃の軌跡II』
▲日本ファルコム社長・近藤季洋氏への10周年記念インタビューや国勢調査の集計結果も見逃せません!

 また、付録のプロダクトコードには、6月26日発売の『英雄伝説 閃の軌跡 スーパープライス』にも対応した電撃PSオリジナル《ARCUS》カバーを再収録! ゲーム内のメニューに表示されるARCUSカバーが、ポリタン仕様になるという電撃PSファンには必見の内容だ。これから『閃』をプレイしようとする人はもちろん、以前入手し忘れた人は、ぜひともゲットしよう。

『英雄伝説 閃の軌跡II』
▲付録のカバーは電撃PS Vol.551に収録されたものと同様になります。

 電撃PSのプロダクトコードはKindleやBOOK☆WALKERなどで配信中の電子版にも付属します。こちらもぜひご覧ください。

(C)2014 Nihon Falcom Corporation. All rights reserved.

データ

▼『電撃PlayStation Vol.569』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2014年6月26日
■定価:648円+税
 
■『電撃PlayStation Vol.569』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト