News

2014年7月3日(木)

『朧村正』の第3弾DLC“元禄怪奇譚 七夜祟妖魔忍伝”は7月10日より配信。七夜で死ぬ呪いが掛けられた抜け忍を待つ結末とは……?

文:電撃オンライン

 マーベラスは、PS Vita用ソフト『朧村正』について、第3弾DLC“元禄怪奇譚 七夜祟妖魔忍伝”を7月10日より配信する。価格は463円+税。

『朧村正』

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 好評発売中の絢爛絵巻和風アクションRPG、PlayStation Vita 用ソフト『朧村正』の追加DLC 第三弾 元禄怪奇譚(げんろくかいきたん)『七夜祟妖魔忍伝(ななやたたりようまにんでん)』の配信が7月10日(木)に決定致しました。

 美しく描かれた世界観、簡単操作で剣豪気分を味わえる爽快感はそのままに新しい主人公、新しいストーリー、新しいシステムと本編とは異なるアクションを存分に楽しむことが可能となっております。なお、今回のリリースに伴い公式HPではプロモーション映像もあわせて公開しております。美しい世界観をぜひ動画でご堪能ください。

『朧村正』

≪『七夜祟妖魔忍伝』ゲーム概要≫

■完全新作のストーリー

 忍の里を裏切って一人、骸衆に立ち向かう嵐丸。刺客との戦いの中で神社の神鏡を壊してしまう。その夜、神社に祀られていた白蛇が枕元に立ち、七夜で命尽きる神罰を言い渡すが…。

●動画:PS Vita『朧村正』DLC第三弾 元禄怪奇譚『七夜崇妖魔忍伝』プロモーション映像

■新しい登場人物とキャラクターボイス

・新主人公 嵐丸(あらしまる)/声:逢坂良太

 伊賀で勢力を伸ばす骸衆の忍び。嵐丸は任務中に突如裏切って骸衆の忍び達に立ち向かう。不知火に鍛えあげられた嵐丸は鎖鎌や手裏剣の秘術、火術を得意としている。

『朧村正』 『朧村正』

・白蛇(しろへび)/声:日笠陽子

 白銀ヶ淵の水神として祀られている白蛇、渦津巳引滝媛神(かつみいならきのひめがみ)。

『朧村正』

・不知火(しらぬい)/声:中博史

 骸衆の中忍で、忍術の実力だけなら骸衆でも一ニを争う凄腕の忍者。気流変化を使った竜巻の秘術や達磨を使った分身の術などを使う。

『朧村正』

・無明道人(むみょうどうじん)/声:西村知道

 様々な怪しの術に長ける道士。骸衆の中でも謎の多い人物。

『朧村正』

 その他、多数の新キャラクターたちが登場!!

『朧村正』 『朧村正』

■本編とは異なるゲームシステムで爽快なアクションが楽しめる

【ポイント1・武器の切り替え】

 遠隔から敵に向かって連射し続けられる「苦無」、周囲の敵を自由自在に攻撃できる「鎖鎌」、強力な爆発攻撃を繰り出せる「爆雷」、の3種類の武器を切り替えて戦う。嵐丸は霊力を消費する攻撃が多いので、闇雲に攻撃せず武器の特性を活かしながら戦おう!

苦無鎖鎌爆雷
『朧村正』 『朧村正』 『朧村正』

【ポイント2・『白蛇召喚』】

 嵐丸は空中で奥義を発動すると白蛇を召喚する。召喚中は援護攻撃を行うので、幅広い場面で活躍してくれるぞ!立ちはだかる強敵との戦いには欠かせない存在だ。

『朧村正』

【ポイント3・鍛錬】

 能力を上昇させたり、付与効果などを会得できる成長要素「鍛錬」。今回は主人公「嵐丸」の各種武器の攻撃強化に加え、「空蝉の術」、「三角跳び」など新しいアクションを覚えることもできるぞ!

『朧村正』 『朧村正』

【ポイント4・本編収録の親玉(ボス)との再戦!!】

 物語クリア後には「朧村正」本編の親玉たちが待ち構えているが、過去に倒したことのある親玉の道中は今回からショートカットできるように!つまりDLC 第一弾や第二弾で攻略済みであれば、最初から短縮が可能なのだ。道中できっちり鍛えて臨むも良し、パッと行ってサッと帰るも良し、好きな方法で攻略しよう。

『朧村正』
『朧村正』 『朧村正』
『朧村正』 『朧村正』

(C)2009,2013 Marvelous Inc.

データ

関連記事

関連サイト