News

2014年7月4日(金)

PS4版『戦国無双4』はSHARE配信時の視聴者コマンドで戦場にさらなる波乱が!? 他機種版で購入しているDLCは無料にて利用可能

文:皐月誠

 コーエーテクモゲームスは、9月4日に発売するPS4版『戦国無双4』から、新情報を公開した。

『戦国無双4』

 『戦国無双4』は、戦国時代を舞台に一騎当千の爽快感を味わえる『戦国無双』シリーズの最新作。全国各地の武将たちの活躍を描く“地方編”や新たな戦国世界を描く“天下統一編”などを搭載して大幅なボリュームアップを遂げた、シリーズ10週年を飾るタイトルとなっている。PS4版では、さらに各種機能の追加やビジュアルの強化が行われている。

■SHARE機能

 PS4版ならではのSHARE機能にはもちろん対応。ストリーミングによるライブ配信においては、視聴者がコメントによってゲーム内へ影響を与えられる機能も実装されている。

●コメント:回復

 握り飯や般若湯などの回復アイテムが出現する。

『戦国無双4』

●コメント:援護

 攻撃力上昇や防御力上昇など、プレイヤーの能力を強化する道具の効果が得られる。

●コメント:敵強化

 敵兵士の攻撃力が一定時間上昇する。攻撃力が上昇している敵を撃破すると、小巻物が出現することがある。

『戦国無双4』 『戦国無双4』

●コメント:敵防御

 敵兵士の防御力が一定時間上昇する。防御力が上昇している敵を撃破すると、砂金が出現することがある。

●コメント:おみくじ

 上記のいずれかがランダムで発動する。

■敵の動きがより自然に

 やられ方や構え方などのバリエーション増量をはじめ、ザコ敵のアクションに調整が加えられた。従来よりもより自然な戦場を体感できる。

■DLCの引き継ぎ

 PS3/PS Vita版『戦国無双4』でDLCを購入している場合、PS4版の『戦国無双4』では同様のDLCを無料で導入できる。また、各機種間のクロスセーブにも対応している。

『戦国無双4』 『戦国無双4』

(C)2014 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

データ

関連サイト