News

2014年7月29日(火)

『ブレイドアンドソウル』ガトリングガンを持つツインテール美少女コスプレイヤーが編集部を襲撃! 読者プレゼントをかけた対決の結果は!?

文:チョロ松

 エヌシージャパンがサービスしているPC用オンラインRPG『ブレイドアンドソウル』。本日7月29日に実施されるアップデートでは、待望の新クラス“リン剣術士”が登場する。さらに、新たな敵役となるボスキャラクター“ポー・ファラン”が、プレイヤーの前に姿を現すことになる。

『ブレイドアンドソウル』

 先週のとある日、エヌシージャパン・PRマネージャーの金子さんから1通のメールが届きました。その内容は、「ゲームに近日登場するキャラクターに脅されて……新コンテンツについて説明したいので、これから編集部に行ってもいいですか?」という謎めいたもの。驚いて出迎えてみると、そこにはおびえた様子の金子さんと、巨大なガトリングガンを構えたポー・ファランのコスプレ美少女が!

『ブレイドアンドソウル』
▲ポー・ファランに扮したコスプレ姿を見せてくれたのは、『ブレイドアンドソウル』の超伝導士を務めるコスプレイヤーのみゃこさん。
『ブレイドアンドソウル』 『ブレイドアンドソウル』
▲「とっとと歩きなさい!」とポー・ファランさんに脅されて、エヌシージャパンの金子さんが顔をひきつらせながら編集部に現れた。

 ポー・ファランの野望はゲーム業界のアイドルになり、世のゲーマーを自分のトリコにすること。そのためには、「自分と、自分が登場する『ブレイドアンドソウル』の魅力をもっと多くの人に伝えなければ!」と考え、今回の訪問を計画したのだそうです。

『ブレイドアンドソウル』
▲「……というわけで、電撃オンラインさんが協力してくれないと、ハチの巣にされてしまいます。すみません」と謝る金子さん

――うーん、でも忙しいし、また次の機会に……。

ポー・ファラン:なんですって! じゃあ、ちょっと編集部の中を案内しなさい!

 えーと? ポー・ファランさんは勝手に歩き回って、編集スタッフを次々と脅しています。あ、1人倒れました……。別のスタッフは直接、首を締め上げられています!

『ブレイドアンドソウル』
『ブレイドアンドソウル』 『ブレイドアンドソウル』

――ちょ、ちょっとポー・ファランさん! やめてください、死んでしまいます!!

ポー・ファラン:じゃあボクと『ブレイドアンドソウル』のPvPで勝負して! それで、ボクが勝ったら記事にしてよね!!

――え、ええー?

 というワケで、なぜかチョロ松が勝負することになってしまいました。『ブレイドアンドソウル』の担当編集者として負けるわけにはいきませんね!

『ブレイドアンドソウル』
▲ポー・ファランさんは腕の防具のせいで、操作がしづらそう……。これは意外に楽勝かも!?

 ……うーん? 勝負の最中に何が起こったのか、よく覚えておりません……。気がついた時には、鍛え抜いた自慢の剣術士キャラクターが、地面に倒れておりました。いや、あれ?

ポー・ファラン:やっぱりボクの勝利だね♪ 約束通り、記事にしてもらうからね!

――こ、こんなハズじゃ……。

ポー・ファラン:でも、ボクも鬼じゃないから。金子! 何か読者プレゼントをあげなさい!!

金子:さすが、裏表のある性格ですね! それじゃあ、電撃オンラインの読者の方に“『ブレイドアンドソウル』ポー・ファラン登場記念 2日間プレイチケット”をプレゼントさせていただきます。

 というわけで、『ブレイドアンドソウル』の無料プレイチケットを提供していただきました。下記のリンクからアクセスして、ぜひプレゼントを受け取ってください。


【『ブレイドアンドソウル』無料プレイチケットの
プレゼント申し込みはこちら】



『ブレイドアンドソウル』

■ポー・ファラン

・年齢:14歳
・身長:145cm
・体重:34kg
・血液型:AB型
・スリーサイズ:B72 W52 H71
・趣味:詩(ポエム)、機械いじり
・特技:お菓子作り、射撃
・好きな食べ物:牛乳
・将来の夢:世界で一番強いアイドル

 強い武人の噂を聞くたびに招待状を送りつけては一緒に遊びたがっている。ポー・ファランにとっての遊びとは、命をかけた戦いのことである。「ボクと遊んでよ! 死んだほうが負けだよ?」

●バックストーリー

 侵略を受け、荒れ果てたある村を通りかかっていたヘンリ・ムジンは、どこかで赤ちゃんの泣き声を耳にした。
 泣き声のするほうへ行くと、片目から血を流し、泣いている女の子がいる。一瞬の同情だったのか、どのような感情で心が動いたのかは自分でもわからないまま、その子を自分の孫にすることを決心する。
 名前を付けるために何日も悩んだが、「わしの孫だからありきたりな名前は嫌だな。何がいいか……。そうだ、無数の砲弾からも生き残る強い花、“ポー・ファラン(砲火蘭)”にしよう」。

『ブレイドアンドソウル』 『ブレイドアンドソウル』
『ブレイドアンドソウル』

 ポー・ファランは、韓国でも多くのファンを持つ最も人気の高いキャラクター。少女+ツインテール+ガトリングガンという異色の組み合わせが注目ポイントだ。水月平原の4大ダンジョンである落猿寺院/ポルコロッソ族の巣窟/クモの巣/霊鱗族の遺跡を攻略すると、ポー・ファランから書信が届き、彼女の登場するダンジョンに挑戦できるようになる。

●暴風の海蛇補給基地

 ネームドモンスターを倒すと、髪の毛が赤と黒のポー・ファランが出現する。このダンジョンはプレイヤー最大24人でチャレンジ可能。7月下旬に実装予定だ。

『ブレイドアンドソウル』 『ブレイドアンドソウル』

●海蛇の補給基地

 髪の毛が白と黒のポー・ファランが出現。このダンジョンは4人、もしくは6人でチャレンジできる。『ブレイドアンドソウル』史上最高の難易度を誇る。8月に実装予定。

『ブレイドアンドソウル』

■新職業 リン剣術士

 小柄なリン族に、新たな職業が追加される。これまでは召喚士と魔道士という遠距離攻撃を得意とする職業のみだったが、これからは近距離でも戦えるように!

『ブレイドアンドソウル』

●リン剣術士とは
 遠距離攻撃の御剣(みけん)と、近距離攻撃の抜刀、敵の動きを封じる吸功などを活用する職業。ソロでもパーティでも活躍可能で、操作も比較的扱いやすい。

●これまでの剣術士とリン剣術士の違い

・リン剣術士は、リン族のみが選択可能
・剣術士よりも生命力と防御力が低いので、タンク役には向かないが、そのぶんクリティカルが高い
・剣術士の特徴的な武功である遮断が使えない反面、代わりに風車という武功で攻撃を跳ね返すことが可能
・リン剣術士は吸功が使用可能で、状態異常抵抗あり
・剣術士専用、リン剣術士専用の剣もあるが、一部で共用可能な剣もある

『ブレイドアンドソウル』 『ブレイドアンドソウル』
『ブレイドアンドソウル』 『ブレイドアンドソウル』

 リン剣術士の特徴的なスキルは風車。剣術士のようにガードして弾くことはできないが、風車の如く体を回転させて敵の攻撃を弾き、気絶させることが可能だ。また、クリティカル率は全職業中でトップクラス!

『ブレイドアンドソウル』
▲リン剣術士最大の特徴である風車。クールタイムが短いので、連続して使用できる。他にも、相手をつかみ上げたり、素早い抜刀で切り刻んだりできる。

Blade&Soul(R) is a registered trademark of NCSOFT Corporation.
Copyright (C) 2014 NCSOFT Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Blade&Soul in Japan. All rights reserved.

データ

関連サイト