News

2014年7月28日(月)

『白猫プロジェクト』がAndroid版のみで100万DL達成。記念に1日10個ジュエルがもらえるログインキャンペーンを7月29日3時スタート

文:電撃オンライン

 コロプラは、7月14日に配信開始したAndroid版『白猫プロジェクト』のダウンロード数が、7月24日時点で100万を達成したことを明らかにした。これを記念して、7月29日3時から、1日10個のジュエルをもらえるログインキャンペーンを実施する。なお、本作は7月25日にiOS版の配信も始まった。

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 株式会社コロプラは、スマートフォン向けワンフィンガーRPG『白猫プロジェクト』が2014年7月24日(木)に累計100万ダウンロード(※1)を突破したことを発表いたします。

『白猫プロジェクト』

 『白猫プロジェクト』は、壮大な冒険のストーリーを中心に本格的な3Dアクションでバトルや街づくりを繰り広げていくスマートフォンのための王道RPGです。コロプラが新たに開発した次世代インターフェース「ぷにコン」により、移動や攻撃、必殺技等のアクションを指一本で快適に操作することができます。2014年7月14日(月)にAndroid版を提供開始し、7月18日(金)にはGoogle Playの国内アプリ新着無料ランキングで1位を獲得。同売上ランキングにおいては本日7月28日(月)現在で11位にランクインするなど、多くのユーザさまにお楽しみいただいています。配信開始から順調にダウンロード数をのばし、コロプラ史上最速となるサービス開始後わずか10日、さらにはAndroid版のみでの100万ダウンロード突破となりました。これを記念してアプリ内にてキャンペーンを実施いたします。7月25日(金)にはiOS版の提供も開始し、さらに多くの方々にプレイしていただけることを期待するとともに、ユーザの皆さまに長くお楽しみいただけるアプリにすべく引き続き邁進してまいります。

 コロプラでは“Entertainment in Real Life”をミッションとして掲げ、市場の拡大が著しいスマートフォン向けアプリの拡充に引き続き注力するとともに、人々の日常生活をより楽しく、より素晴らしくするサービスを提供してまいります。

(※1)日本国内のみのダウンロード数です。ダウンロード数はGoogle Inc.が提供するGoogle Analyticsウェブ解析サービスにより集計しています。またダウンロード数をそのまま集計する当該解析サービスの性質上、本ダウンロード数には特定のユーザが複数回ダウンロードを行った数値も含まれています。

【100万ダウンロード突破記念キャンペーン概要】
●毎日ログインごとに「ジュエル」10個をプレゼント!
期間:2014年7月29日(火)3:00am~

※キャンペーン内容、スケジュールの詳細についてはアプリ内でお知らせします

(C)COLOPL, Inc.

データ

関連記事

関連サイト