News

2014年7月29日(火)

『城姫クエスト』より新城姫の備中高松城、鳥取城、萩城を先行公開! 事前登録は8月14日まで

文:ゲゲン

 GREEプラットフォームでの今夏ゲーム化が発表され、事前登録も好調なスマートフォン向けゲーム『城姫クエスト』。今回は新しい城姫・備中高松城、鳥取城、萩城を電撃オンライン先行で公開する。

『城姫クエスト』

■秀吉に水攻めにされた経験からスク水着用、備中高松城

~備中高松城(びっちゅうたかまつじょう)~

「拙者は備中高松城。城主のためにまかりこした。纏いしは敵の水術を防ぎし、月白の衣。この番傘もしかり」

『城姫クエスト』
▲イラスト:大堂

「敵は水術を用いるゆえ。ここは拙者に任せるでござる」


■「ずばり」が口癖! 秀吉VS毛利方の激戦地、鳥取城

~鳥取城(とっとりじょう)~

「城主さん、あたしはずばり鳥取城。お腹ぺこぺこでも3か月はがまん出来るよ? 4か月になるとちょっときつくなるけどね」

『城姫クエスト』
▲イラスト:ななしな

「じゃ、ずばり勝ってくるね。大丈夫。城主さんがいっしょだもん」


■吉田松陰の名言大好き萩城

~萩城(はぎじょう)~

「私は萩城。天下は万民の天下にあらず、天下は一人の天下なりって言ってね、ま、つまり、今回はアンタにはその一人になってもらう予定だから。ちゃんと理解してる?」

『城姫クエスト』
▲イラスト:佐伯トウマ

「勝てば官軍、負ければ賊軍って言ってね。
ま、私がいる限り、アンタは官軍よ。感謝しなさい」


『城姫クエスト』

 また、現在全国8ブロックに分かれたエリアにて事前登録済みのユーザーが位置情報を送信し、その数に応じて“武将”や“ゲーム内限定アバター”など豪華な報酬を決定する合戦キャンペーンの第2弾“2014東西合戦”も開催している。

 日本を東西に分けたことにより、拮抗した接戦が繰り広げられている“2014東西合戦”! 事前登録済みの方はもちろん、まだ済ませていない方は無料事前登録を実施し、ぜひとも合戦に参加して城姫に付けることのできるアイテム“勝ち旗”を受け取ってほしい。

※通信費用はお客様のご負担になります。
※事前登録およびゲームを遊ぶにはGREEへの無料会員登録が必要です。
※各キャンペーンの開催期間についてはGREE上でご確認ください。
※『城姫クエスト』は、お客様の年齢に応じて、閲覧できる演出や表現等が異なる場合がございます。予めご了承ください。

※ゲーム画面はすべて開発中のものです。
※一部非対応の端末もございます。
(C)KADOKAWA CORPORATION 2014 (C) GREE, Inc.

データ

関連サイト