News

2014年8月4日(月)

『レゴ ムービー』リリース記念特別イベントに坂上忍さんや子役養成スクールの生徒が登壇。リアルに作られた『坂上レゴ』も披露!

文:電撃オンライン

 Blu-ray&DVD『レゴ ムービー』のリリースを記念した特別イベントが、レゴランド・ディスカバリー・センター東京で開催された。イベントには坂上忍氏と同氏が手掛ける子役養成スクール『アヴァンセ キッズ スクール』の生徒である宮井くららさん、りょうたくん、林タケルくんが登壇し、作品への感想などを語った。

『レゴ ムービー リリース記念特別イベント』

 『レゴ ムービー』は全米でファミリー映画の決定版として3週連続で1位を獲得し、およそ200億円に達する大ヒットを記録。作中には“バットマン”や“スーパーマン”、ハリー・ポッターの“ダンブルドア”など、有名キャラクターがレゴとなって登場している。彼らとともにどこにでもいる普通の青年・“エメット”が世界を支配するおしごと大王から世界を救うというストーリー。

 坂上氏は、子供向けかと思っていたら、大人も楽しめますし、クオリティがすごく高い。雨などもレゴで表現されていたりと、細かい作業をしていることにビックリした。同業者としてこれができるんだ、この表現があるんだとだいぶ驚かされたと語った。

『レゴ ムービー リリース記念特別イベント』
▲生徒たちもそれぞれが映画についての感想を語り、坂上氏から自分よりもいいコメントしてると言われる場面も。

 会場ではPS4・PS3・Wii U・3DSで11月6日に発売予定の『レゴ ムービー ザ・ゲーム』のトレーラーも上映。映画の吹き替えと同様に、森川智之さん、山寺宏一さん、玄田哲章さんといった豪華声優陣が声を担当している。さらに、2015年1月22日にはマーベルヒーローたちがレゴとなって登場する『レゴ マーベル スーパー・ヒーローズ ザ・ゲーム』の発売も予定されている。

 また、スペシャルゲストに映画の主人公“エメット”が登場。坂上氏に支えられながら登壇すると、首を大きく動かしたり、手を上げ下げしたりと機敏な動きで子供たちを驚かしていた。

『レゴ ムービー リリース記念特別イベント』 『レゴ ムービー リリース記念特別イベント』

 イベント後半には、レゴから認定されている日本唯一の“マスタービルダー”である大澤よしひろ氏が登場し、レゴで作成された坂上氏の似顔絵を本人に贈呈。あまりの出来に衝撃を受けていた。

『レゴ ムービー リリース記念特別イベント』 『レゴ ムービー リリース記念特別イベント』

 最後に坂上氏は、改めてお子様も大人も楽しめるクオリティの高い作品となっています。ぜひご家族でご夫婦でご覧になっていただければと語りイベントを締めくくった。

『レゴ ムービー リリース記念特別イベント』

関連サイト