News

2014年8月4日(月)

『劇場版 零~ゼロ~』主題歌の『LOVE AIN’T EASY』が配信中。映画の世界観とリンクしたミュージックビデオも公開

文:電撃オンライン

 9月26日に全国公開となる映画『劇場版 零~ゼロ~』について、JAMOSAさんが歌う主題歌『LOVE AIN’T EASY』のミュージックビデオが公開中だ。『LOVE AIN’T EASY』は、各音楽配信サイトにて、8月2日より配信されている。

『LOVE AIN’T EASY』
▲CDアルバム『LOVE AIN’T EASY』は、9月24日に発売予定。上はジャケットの画像。

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 KADOKAWA配給にて2014年9月26日(金)より公開となります、映画『劇場版 零~ゼロ~』。累計130万本を記録した大ヒットホラーゲーム「零」シリーズが大塚英志(「黒鷺死体宅配便」、「多重人格探偵サイコ」)原作で待望の映画化となる本作。主人公・アヤ役には中条あやみ、クラスメイトのミチ役に森川葵。ティーンに絶大な人気を誇るセブンティーン専属モデルのふたりが、学園で起こった“神隠し”の謎に迫ります。また、『リアル鬼ごっこ』シリーズや『バイロケーション』などセンセーショナルにして繊細な恐怖演出に定評のある安里麻里監督が、禁断の謎がひも解かれていく恐怖と衝撃を美しく幻想的に描き出します。『リング』『らせん』『貞子3D』『アナザー Another』に続く、あらたなKADOKAWAホラーの傑作がここに誕生しました!!

『劇場版 零~ゼロ~』
▲『劇場版 零~ゼロ~』のカット。

 この度、本作の主題歌であるJAMOSAの「LOVE AIN’T EASY」が8/2(土)より各配信サイトにて配信開始されることが決定し、合わせてMVが到着いたしました! 同曲は、9月24日(水)に発売予定の最新アルバムのタイトル名となっており、注目が集まっております。JAMOSAは、ドラマ「美咲ナンバーワン!!」(2011)の主題歌、「何かひとつ」で世代を超えた応援ソングとして160万ダウンロードを記録し、配信ランキングで複数1位を獲得するなど、性別や世代、ジャンルを超えて、今もっとも共感を呼んでいるアーティストです。

JAMOSAさん
▲JAMOSAさん

 MVの映像内では、JAMOSAの歌声に引き寄せられるかのように、『劇場版 零~ゼロ~』の劇中衣装を着た少女が森の中をさ迷い歩き、その姿は映画の世界観とリンク。森の奥には、無造作に並べられた多数のテレビモニタがあり、JAMOSAや劇中でのアヤ(中条あやみ)やミチ(森川葵)の姿が映し出され、ミステリアスでノスタルジックな雰囲気が醸し出されています。本主題歌の歌詞は脚本を読んだJAMOSAが作品の世界観をイメージして書き下ろしたもので、思春期特有の悩みや心の葛藤など誰もが経験する心の機微を表現、力強さと儚さが同居するような歌声がマッチしたMVに仕上がっております。

⇒YouTube「LOVE AIN’T EASY」MV

(C)2014『劇場版 零~ゼロ~』製作委員会

関連記事

関連サイト