News

2014年8月6日(水)

アニメ『七つの大罪』の出演声優が梶裕貴さん(メリオダス)、雨宮天さん(エリザベス)、久野美咲さん(ホーク)と判明

文:ごえモン

 TVアニメ『七つの大罪』のメインスタッフと出演声優が明らかとなった。

『七つの大罪』

 本作は、原作を鈴木央さんが手掛ける同名の人気コミックをアニメ化したもの。10月5日よりMBS/TBS系全国28局ネットで放送開始予定だ。

 監督を務めるのは、『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』や『世界征服~謀略のズヴィズダー~』を手掛けた岡村天斎さんだ。シリーズ構成は、『やはり俺の青春ラブコメは間違っている。』や『一週間フレンズ。』の菅正太郎さん、音楽は『アルドノア・ゼロ』『進撃の巨人』の澤野弘之さんが担当する。

 主人公のメリオダスを演じるのは、人気声優の梶裕貴さん。メリオダスとともに旅をすることになるリオネス王国の第三王女・エリザベス役は雨宮天さんが担当する。そして、メリオダスの友人で豚のホークは久野美咲さんが演じる。

【STAFF】※敬称略
 原作:鈴木 央
 監督:岡村天斎(『青の祓魔師』『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』『世界征服~謀略のズヴィズダー~』)
 シリーズ構成:菅 正太郎(『有頂天家族』『やはり俺の青春ラブコメは間違っている。』『一週間フレンズ。』)
 キャラクターデザイン・総作画監督:佐々木啓悟(『青の祓魔師』 『世界征服~謀略のズヴィズダー~』)
 音楽:澤野弘之(『アルドノア・ゼロ』『進撃の巨人』『キルラキル』)
 制作:A-1 Pictures

【出演声優】
 メリオダス:梶 裕貴
 エリザベス:雨宮 天
 ホーク:久野美咲
 他

【ストーリー】

 いまだ人と、人ならざるものの世界が、分かれてはいなかった時代。

 絶大なる魔力を有し、人々から敬われ、時に恐れられる存在“聖騎士”に守られたリオネス王国。王国の王女エリザベスは、たった1人国を離れ、ある者たちを探す旅に出ていた。

 それは最強最悪の騎士団として恐れられ、国を裏切り、全聖騎士を敵に回した罪人たち──“七つの大罪”。

 たどり着いた一軒の酒場で、エリザベスは店主を名乗る少年・メリオダスに出会う。それは、彼女と“七つの大罪”たち、そして世界の命運を一変させるとびきりの冒険の始まりであった――!

■キャラクター紹介

●メリオダス(声:梶 裕貴)

 移動する酒場“豚の帽子亭”を営みつつ旅をしている。見た目は少年だが、その実は“七つの大罪”のメンバーである。背負っている罪は“憤怒の罪(ドラゴン・シン)”。ちょっぴりエッチだけど頼れるリーダー。

●エリザベス(声:雨宮 天)

 リオネス王国の第三王女。聖騎士に牛耳られた王国を救うため、“七つの大罪”を探している。メリオダスに出会い、ともに“七つの大罪”を探すことに。泣き虫だけど強い信念と慈愛に満ちた心を持つ、キュートなお姫様。

●ホーク(声:久野美咲)

 メリオダスの友人。“豚の帽子亭”では給仕兼残飯処理係。人間の言葉を話すことができる豚で、この世界でも少しレアな存在。弱いくせに、なぜか自分を最強の戦士だと思っており、上から目線なところがあるが憎めないやつ。残飯の量を増やしてもらうことに命をかけている。

(C)鈴木央・講談社/「七つの大罪」製作委員会

関連サイト