News

2014年8月22日(金)

『超次元アクション ネプテューヌU』のプレイ動画第2弾を公開! 女神候補生&ゲイム記者のコスチュームブレイクが明らかに!!

文:電撃オンライン

 シリーズ初のアクションとして8月28日に発売される『超次元アクション ネプテューヌU』。先日、四女神のプレイ動画が公開されたが、今回は女神候補生たちの動画を紹介する。また、ゲイム記者として本作に参戦するデンゲキコとファミ通ちゃんの動画もあわせてお届け!

■“プラネテューヌの女神候補生”ネプギア

 ネプギアはネプテューヌ同様にクセの少ない動きがポイント。SPスキルの“スラッシュウェーブ”や“マルチプルビームランチャー”が広範囲の敵を巻きこめる強力な技となっている。女神化後の通常攻撃は、途切れず連続で攻撃することが可能だ。

■“ラステイションの女神候補生”ユニ

 銃を用いた射撃攻撃が特徴のユニ。射撃での広範囲攻撃は非常に爽快感がある。女神化するとガンガン射撃しつつホバー移動で動けるため、敵集団をまとめて倒す能力はトップクラスだ。

■“ルウィーの女神候補生”ロム

 ロムはほかのキャラとは違って魔法で戦うのが特徴。コンボ技の最後に放つ“サンダーボルト”は、直線に攻撃できるので強力だ。必殺技のエグゼドライヴでは、広範囲にわたって星を降らせ周囲の敵を一掃する。

■“ルウィーの女神候補生”ラム

 ラムはロムと双子だけあって使用感が似ている。通常攻撃からのコンボで発動する“エアロトルネード”は周囲の敵をまとめて倒せるためオススメだ。ロムと比べ、エグゼドライヴの範囲は狭いが単体への威力が大きい。

■“ゲイム記者”デンゲキコ

 デンゲキコは、某文庫のさまざまな人気作品に出てきそうな技を使用するが特徴。変身するとポリタン風のプロセッサが追加され、各種攻撃がパワーアップ! 必殺技のエグゼドライヴではどこかで見た剣を装備し、流れるような超絶コンボを披露する。

■“ゲイム記者”ファミ通

 基本は格闘攻撃メインで、強攻撃では背負ったエビを振り回して戦う。低レベル時でもゲイム記者は女神たちよりSPが多いのが特徴。コスチュームブレイク時の台詞「破くなぁ、袋とじじゃない!」が耳に残る。SP攻撃“パワフルスタンプ”は周囲の敵を巻き込むのでオススメ。

 プレイ動画からわかるように、アクションの気持ちよさが魅力となっている本作。8月28日の発売をぜひ楽しみにしていてほしい!

(C)2014 IDEA FACTORY / COMPILE HEART / TAMSOFT

関連サイト