News

2014年8月28日(木)

『ボーイフレンド(仮)』日向湊&白川基の穏やかな日常のワンシーンをお届け【BF(仮)妄想イラスト企画 第6回】

文:電撃乙女部

 サイバーエージェントより配信中の人気恋愛カードゲーム『ボーイフレンド(仮)』。本作に登場するカレたちの日常を想像してイラストにしちゃおう! という妄想いっぱい夢いっぱいな連載企画の第6回をお届けします。

『ボーイフレンド(仮)』

 『ボーイフレンド(仮)』は、藤城学園高等学校に通う高校2年生の女子生徒となり、学校生活を通して個性豊かな男子生徒や先生たちと絆を深める恋愛カードゲームです。本作には、さまざまなタイプの“カレ”が登場しまして(各キャラのプロフィールは紹介記事をご覧ください。King編 / Prince編 / Knight編+α)、文系男子に理系男子、優等生、スポーツマン、バンドマン、先生などなど、それはもうよりどりみどり。そんな中からお気に入りのキャラクターをピックアップし、妄想の翼を際限なく広げて1枚のイラストにしてしまう、それがこの“BF(仮)妄想イラスト企画”です。

 最終回となる今回は、ファッションデザイナーを目指すオシャレ少年・日向湊と、“化学バカ”と称される控えめなメガネ男子の白川基をピックアップ。イラスト&コメントを担当したのは、ささはられな先生です。“BF(仮)妄想イラスト企画”のラストを飾る美麗なイラストをご覧ください!

第1回 若桜郁人&真山恭一郎のイラストはこちら
第2回 芹澤悠吏&明神堅梧のイラストはこちら
第3回 鷹司正臣&北城猛のイラストはこちら
第4回 アインス&ツヴァイのイラストはこちら
第5回 堤誠志郎&新海凛十のイラストはこちら

『ボーイフレンド(仮)』 『ボーイフレンド(仮)』
▲オシャレなファッションリーダー・日向湊。たまにオヤジギャグを飛ばす一面も。▲主人公と話す時の緊張した様子がかわいい白川基。「いろいろいじれば化けそう」とは日向評。

日向湊&白川基 Illustration

『ボーイフレンド(仮)』

ささはられな先生’s Comment

 はじめまして、イラストレーターのささはられなです。

 『BF(仮)』に登場する、たくさんの格好いい男性キャラクターの中から2人を選ぶのはかなり悩みましたが、今回は日向湊くんと白川基くんを選ばせていただきました。個人的には、白川くんを変身させてみたいと思っている日向くん、というのがとてもツボでした……!

 描いたイラストは、木陰で本を読んでいる白川くんとおしゃべりをしていた日向くんが、しばらくすると肩にもたれかかって寝てしまったというシチュエーションです。こんな風にもたれかかって無防備で寝ている姿って、相手に心を許している気がしていいですよね! 楽しく会話している2人の時間も好きですが、こういう静かな2人だけの時間って感じのシチュエーションも大好きです!


(C)Cyber Agent,Inc.All Rights Reserved.

データ

関連サイト