News

2014年9月3日(水)

事前登録中の『千年の巨神』を最速レビュー! かわいいキャラクターたちが世界を破滅に導く巨神を打ち倒していくマンガRPG!

文:ハヤチくん

 enishが今秋配信予定のiOS/Android用アプリ『千年の巨神』。モンスターたちを従え、世界の平和を脅かす巨神たちを倒していく“巨人攻め攻めマンガRPG”を、配信に先駆けてレビューします!

『千年の巨神』

事前登録はこちら!

 事前登録を済ませれば、ゲーム配信後に激レアモンスター“ウンディーニャ”がプレゼントされます。また、事前登録に1人招待成功すると★2のモンスター“シープル”、3人招待成功で課金ポイントの“ラピス”×300(300円相当)、5人招待成功でガチャチケット1枚、10人招待成功で“ラピス”×1000(1000円相当)、15人招待成功でさらに“ウンディーニャ”が手に入ります。ぜひ興味を持った知り合い同士で、サービススタートに備えてほしいですね。

■『千年の巨神』3つのポイント

1:まるでマンガを読んでいるかのように展開する物語
2:リアルタイムに進行するバトル
3:種類が豊富でかわいらしいモンスターたち

『千年の巨神』 『千年の巨神』
▲マンガを読む感覚でゲームの物語を体験。▲モンスターを召喚し、拠点を攻めてくる敵を追い払いましょう。
『千年の巨神』
▲キュートなデザインのモンスターがスマホの中で動き回ります。

■巨神に立ち向かうため、一流のモンスター使いを目指すマンガ風RPG!

 本作の舞台は、世界を破滅させるほどの力を持つ“巨神”が封印された世界。脅威となる存在が眠りについてから千年後、このまま平和が続くと思われていたこの地に再び巨神の恐怖が降りかかります。プレイヤーは“モンスター使い”となり、世界に再び平和を取り戻すべく強大な敵へと立ち向かっていくことに。

 壮大なストーリーながらも登場するモンスターたちはかわいらしく描かれています。さらに要所で入るイベントシーンはコマ割りマンガ形式で物語が展開するので、ライトゲーマーの方も手に取りやすいタイトルとなっています。

『千年の巨神』 『千年の巨神』
▲イベントシーンが始まると1コマずつ物語が展開し、最後にはすべてのコマが表示されます。

■キュートなモンスターたちを仲間にし、迫りくる敵をこらしめる!

 本作は、ステージクリア型でゲームが進行していきます。攻略中に発生するバトルでは、横スクロールの画面になり、両端に設置してあるお互いの拠点を先に破壊した陣営の勝利。時間経過で蓄積する“召喚パワー”を使ってチームの中からモンスターを召喚し、自拠点をめがけて進軍してくる敵を返り討ちにしてやりましょう。

 ゲーム序盤はバトルの難易度も低く、あまり深く考えずともテンポよくクリアできるので、最初のうちは画面の中で動き回るモンスターたちを穏やかな気持ちで眺めながらプレイすることをオススメします。

『千年の巨神』 『千年の巨神』
▲モンスターによって、召喚する際に必要な召喚パワー量が違います。▲バトル中、指定された“ミッション”の条件を満たすと追加で報酬ゲット!
『千年の巨神』 『千年の巨神』
▲拠点についている装置を使い、仲間モンスターをバックアップすることも可能です。効果はさまざまで、主に近づいている敵を吹き飛ばしたり、ダメージを与えたりできます。
『千年の巨神』 『千年の巨神』
▲モンスターたちの細かなプロフィール設定があり、これを読んでいるだけでも結構楽しい!
『千年の巨神』 『千年の巨神』
▲マイホーム画面では自分の城(ホーム)、および拠点のレベルを上げることができます。前者を強化するとチームの最大枠が増えたり、仲間モンスターの能力もアップしたりします。後者は拠点のHP上昇や、装置の能力向上が見込めますよ。

■マイフェイバリットキャラクター(モンスター)をご紹介!

 今作は、モンスターがフィーチャーされているということで、かっこいいタイプをチョイス。“炎属性”、“四足歩行”、“鋭利な牙”といった中二要素がふんだんに盛り込まれた“コアンティ”! キミに決めた!!

『千年の巨神』
▲懐かせて自分に飛びかからせたいモンスターです。よ~~しよしよし!(頭をなでながら)

事前登録はこちら!

※画面は開発中のものです。
(C) enish inc. All rights reserved.

データ

関連サイト