News

2014年9月5日(金)

“Vシネマの帝王”こと竹内力さんが『龍が如く』についに出演! 『龍が如く0 誓いの場所』で演じるのは堂島組若頭補佐・泰平一家の阿波野大樹

文:喜一

 セガは、同社の人気シリーズ『龍が如く』の最新作であるPS4/PS3用ソフト『龍が如く0 誓いの場所』の芸能キャスト第5弾を発表した。

『龍が如く0 誓いの場所』

 毎作、豪華な芸能キャストが大きな話題を呼ぶ『龍が如く』シリーズ。それは本作においても変わらずに、人気と実力を兼ね揃えた豪華俳優陣の起用が決定されている。第5弾となる今回は、東日本最大の極道組織である東城会直系堂島組若頭補佐・泰平一家、阿波野大樹役として、俳優の竹内力さんの出演が決定した。

『龍が如く0 誓いの場所』

阿波野大樹役・竹内力さんからのコメント

 『龍が如く』ファンの皆様、長らくお待たせしました! 私、竹内力、『龍が如く0 誓いの場所』に出演決定です! 私自身、いまかいまかと待っていたくらいです。念願の出演と相成りました。私の演じた堂島組・阿波野大樹は、1988年という日本が最も勢いがあって、最もスリリングだった時代において、一見すると欲望が赴くままに行動する男に見えますが、裏では自らの野望を叶えるために虎視眈々と行動する二面性のある男です。十年近く続く『龍が如く』の歴史にしっかりと名を刻むつもりで演じましたので、是非お楽しみに。

(C)SEGA

データ

関連サイト