News

2014年9月10日(水)

『人狼オンライン』のオープンβサービスがスタート! 話題の推理パーティーゲームが“Yahoo!ゲーム”に登場

文:チョロ松

 コアエッジはヤフーとの協力により、多人数参加型オンライン推理ゲーム『人狼オンライン』のオープンβサービスを“Yahoo!ゲーム”にて本日(9月10日)より開始した。

『人狼オンライン』

■『人狼オンライン』とは?

 『人狼オンライン』は、話題の推理パーティーゲーム『人狼』をオンライン向けにアレンジし、より気軽に楽しめるようにしたタイトル。『人狼』を遊ぶには一般的に、複雑なルールの把握、スムーズな進行をガイドする司会者の準備、10人程度の参加者をあつめるなどの手間が掛かる。『人狼オンライン』は、オンラインゲーム化によってこれらの手間を省き、ちょっとした空き時間で気軽にプレイできる内容に生まれ変わっている。

 推理を重ねて犯人を暴き出す緊張感、言葉たくみに疑惑をかわしながら参加者を1人ずつ排除していくスリルなど、他のゲームでは味わえない駆け引きのハラハラ感を、『人狼オンライン』で体感してみてはいかがだろうか。

●自分の好みのアバターで参加可能!

 さまざまな種類の服を組み合わせることはもちろん、カラーを変更して自分だけのオリジナルアバターが作成可能。

●表情豊かなアバターたちで楽しくコミュニケーション

 アバターにはさまざまなアクションが用意されている(表情を変えることも可能)。チャットとあわせて活用することで、他の参加者と楽しくコミュニケーションすることができる。

『人狼オンライン』
『人狼オンライン』

●役割紹介

『人狼オンライン』

【人狼】
 昼は人間になりすます。夜は参加者のだれか1人を襲い、ゲームから排除することができる。人狼以外の人数を、人狼と同じ人数にすると勝利!

『人狼オンライン』

【村人】
 夜には何もすることができない。昼は、誰か1人をゲームから排除するための投票に参加できる。すべての人狼を排除することができれば勝利!

『人狼オンライン』

【占い師】
 非常に重要な役割を担う。夜、参加者の中から誰かから1人を選び、その正体を知ることができる。すべての人狼を追放できれば勝利!

※この他にも、さまざまな役職が登場。それぞれの特徴を生かして、自分のチームを勝利へ導こう。

●オープンβテスト開催期間
 2014年9月10日(水)15時~9月17日(水)13時
※正式版の提供開始は9月17日(水)15時を予定。

■オープンβキャンペーンも開催!

 今回のオープンβサービスに参加した人には、限定帽子アバターがもれなくプレゼントされる。条件に応じて最大4つのアバターが手に入るので、興味がある人はぜひ参加してみよう。

『人狼オンライン』

●OBT帽子アバターA

【入手条件】 オープンβテスト開催期間中に『人狼オンライン』へログインする。

『人狼オンライン』

●OBT帽子アバターB

【入手条件】 オープンβテスト開催期間中に『人狼オンライン』で1ゲーム以上プレイする。

『人狼オンライン』

●OBT帽子アバターC

【入手条件】 オープンβテスト開催期間中に1回以上、18人(対戦ルームの最高参加人数)でプレイする。

『人狼オンライン』

●OBT帽子アバターD

【入手条件】 オープンβテスト開催期間中に、ゲームで1回以上勝利する(人類、人狼のどちらのサイドでもOK)。

※賞品は条件を達成した後に、ブラウザを更新すると追加される。
※オープンβテストにて入手したプレゼントアバターは、正式サービス後も引き継がれる。

『人狼オンライン』

(C)CORE EDGE Inc. All Rights Reserved.

データ

▼『人狼オンライン』
■運営:コアエッジ
■対応機種:Windows
■ジャンル:テーブルゲーム
■サービス開始日:2014年9月17日(予定)
■料金:基本無料/アイテム課金

関連サイト