News

2014年9月12日(金)

“TGS2014”プレイステーションブースの“Project Morpheus”出展について続報が到着。試遊は整理券制、『サマーレッスン』は見送りに

文:皐月誠

 SCEは、9月18日~21日かけて千葉県・幕張メッセにて開催される(一般公開日は20・21日)“東京ゲームショウ2014”への出展について、追加情報を公開した。

“東京ゲームショウ2014”

 公開されたのは、VR型HMD“Project Morpheus”の出展について。“Project Morpheus”を試遊する際には、整理券が必要になるとのことだ。整理券の詳しい配布方法については、公式サイトを参照してほしい。

 また、9月1日の“SCEJA Press Conference 2014”にて発表されたデモコンテンツ『サマーレッスン』について、出展の中止が決定した。これについて、SCEは以下のように説明している。

・『サマーレッスン』出展中止について

 先日初公開しました『サマーレッスン』は、想定を遥かに超える反響や体験希望の声を頂戴しておりますが、このたび、出展を予定しておりましたTGS会場のブースのキャパシティ及び他コンテンツとの兼ね合い上、ご来場いただく多くのお客様にお楽しみいただけない可能性が懸念されるため、TGSでの出展を中止いたします。

 ご期待いただいている皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、本コンテンツにつきましては、別途体験の場を設けさせて頂くことを検討しております。

 “東京ゲームショウ2014”プレイステーションブース公式サイトは、iOS/Android用アプリ『PlayStation App』に今後実装予定の“TGS2014ナビ”と連動する。対応機種を持っている人は、活用してより深くプレイステーションブースを楽しもう。

(C)2014 Sony Computer Entertainment Inc. All Rights Reserved.

▼『PlayStation App』
■メーカー:SCE
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:ETC
■配信開始日:2014年2月14日
■価格:無料
 
『PlayStation App』App Storeでのダウンロードはこちら
『PlayStation App』Google Playでのダウンロードはこちら

関連サイト