News

2014年10月3日(金)

電撃PS連載の女性声優コラム『寝落ち上等!』ではアンケートを実施中! 次回のテーマは“バーチャルリアリティ体験が可能になったら?”【電撃PS】

文:電撃PlayStation

 電撃PlayStationで、6月から連載がスタートしているゲームコラム『辻あゆ&あやのんの寝落ち上等!』。三度の飯よりゲームが大好き、と公言してはばからない女性声優、辻あゆみさんと山本彩乃さんが、与えられた同じテーマに沿ったコラムを執筆しています。

 じつはこのコラム、2人の女性声優が仲良くキャッキャウフフと語り合うものではありません。読者の支持を受けた“おもしろい”ほうが自分の文章をより多く載せられる“対戦型コラム”なのです。

 そこで、読者のみなさまに“次回はどちらのコラムがおもしろそうか?”をこの場で判断していただき、より読者の支持を得たほうのコラムを全文掲載! というルールです。電撃PlayStationのページはそう簡単には手にはいらないのです。なお、残念ながら支持を得られなかったほうは、編集者の独断と偏見で、要点のみを小さくまとめて、ちょっとだけ掲載します。

 それでは、次回掲載予定のコラムから、冒頭部分だけをちょっと出し。そこから、どんなおもしろい話が飛び出すのか、気になるほうに投票してください! 10月16日発売号のコラムテーマは『VR(バーチャルリアリティ)が可能になったら!?』です。

 今回、初めてこの企画を知った! という人のために、第1回のコラムのPDFデータを再掲載しますので、こちらを読んで参考にしてください。

※画像をクリックするとPDFデータが表示されます。

電撃PS連載コラム『寝落ち上等』

【執筆者】
辻あゆみ(つじあゆ)

雑食系げーむすきー。寝てもさめてもげーむがしたいなぁ。

出演作品:『カオスヘッド -CHAOS;HEAD-』折原梢、『咲-Saki- 全国編』薄墨初美、『神撃のバハムート』モニカ、モールなど


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【10月16日売り号(Vol.576)公開予定コラムちょっと出し】

 今年の東京ゲームショウ(TGS)、お疲れさまでした☆ みなさんも参戦されましたか? 辻も遊びに行かせていただいたのですが、新しいゲームの紹介やゲーム機のいろんな機能を体感できて楽しかったー!(*´◇`) とくに! 次世代機であるPS4を使ってのVR(バーチャルリアリティ)体験は辻にとって新し過ぎる感覚で、早く実装してほしい度No.1なのであります! そんな今回のお題は、タイムリーな『VRが可能になったら!?』でお送りしたいと思います☆ VR、体験してきましたよー!! 辻が体験させていただいたのは、身を守るための檻に入って海を探検っ♪ 途中、サメに襲われながらも閃光弾を打ちつつ生還するげーむ。それと、……(冒頭300文字)


電撃PS連載コラム『寝落ち上等』

【執筆者】
山本彩乃(あやのん)

ゲーム大好き声優です。主にFPS系のゲームが大好きです♪

出演作品:『ハナヤマタ』梶原亜里沙、『シュタインズ・ゲート』天王寺綯、『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-』四季など


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【10月16日売り号(Vol.576)公開予定コラムちょっと出し】

 みなさまこんにちはですのんヾ(〃^∇^)ノ 『東京ゲームショウ2014』遊びに行きましたか? すごい盛り上がりでしたねぇ♪ いろいろなブースでステージイベントがありましたが、あやのんは『バトルフィールド ハードライン』ブースにすごくびっくりしました(☆o◎) 「ウーン!ウゥーン!!」ってサイレンが鳴り出した後、車から煙が出てきて「なっ!事件?!」っと内心焦っていたら、その後ゲーム体験のプレイヤーさんたちが扉から入場して来ました!! つまり演出だったというわけですぅ(*´σ―`) エヘヘ☆そりゃそうですよね(笑)でも! あの演出で入場できるなんて、う、うらやましすぎるぜ! そして季節はすっかり秋って感じ!?……(冒頭300文字)


 体験したことが少ない“VR(バーチャルリアリティ)”テーマはなかなかの難問? さて、ここから2人のコラムはどのように展開していくのか? ……この冒頭文で、この先が読みたくなったほうに、下記の特設ページから投票を! あなたの1票が、次のコラムページを作ります。ご協力のほど、よろしくお願いいたします!

 世の中は平等ではない……。現実は非常なコラムページが掲載されているVol.575は、現在発売中です。電子版もKindleやBOOK☆WALKERで配信中なので、こちらもぜひチェックしてください!

データ

▼『電撃PlayStation Vol.575』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2014年9月25日
■定価:676円+税
 
■『電撃PlayStation Vol.575』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト