News

2014年10月7日(火)

百合系ADV『FLOWERS』のオープニング動画を公開。グラフィックをより堪能できる機能も紹介

文:キャナ☆メン

 プロトタイプが10月9日に発売するPS Vita/PSP用ソフト『FLOWERS』について、オープニングムービーや初回特典を紹介する。

動画:『FLOWERS』オープニング

 『FLOWERS』は、PCゲームブランド・Innocent Grey(イノセントグレイ)が2014年4月に発売した同名の百合系ADVをPS Vita/PSP向けに移植した作品。全寮制のミッションスクールを舞台に、少女たちの成長と友情、そして純愛の物語を描いた作品となっている。本作の概要、PS Vita/PSP版それぞれの主な特徴については、7月19日の記事を参照してほしい。

『FLOWERS』 『FLOWERS』

 なお、7月19日の記事で紹介していないPS Vita版の特徴として、“色合い調整機能”の搭載がある。この機能はPC用モニターとPS Vita用モニターの違いによる色味のズレを修正するもので、手持ちのPS Vitaの型番に合わせて“色合い調整機能”をオンにすると、PC版に近い色合いのグラフィックを楽しめる。

■色合い調整機能の選択項目
・調整なし……PS Vita TVでプレイする際や、各々のPS Vita固有の発色でプレイしたい場合。
・タイプA……PCH-1000シリーズの有機EL表示に起こるビビッドな発色を押さえ、PC版の色合いに近づける。
・タイプB……PCH-2000シリーズの液晶表示の色味を鮮やかにし、黄色みを押さえてPC版の色合いに近づける。

『FLOWERS』
▲色合い調整機能を使用した際の比較。上が“調整なし”で、下が“タイプB”を選択した時のもの。

■初回特典はドラマCD

 PS Vita/PSP版それぞれの初回生産分には、ドラマCD“乙女たちの休日”が用意されている。ゲーム本編では見られないアミティエの日常を描いたエピソードで、PC版初回限定版に同梱されていたドラマCDと同内容になる。本作を購入する際は、初回特典の有無を店舗で確かめるようにしよう。

『FLOWERS』

※PC初回限定版に同梱されていたドラマCDと同内容。
※PS Vita/PSP版ではパッケージ外付けの特典として添付される。
※在庫状況は、各店舗に問い合わせのこと。

(C)2014 Innocent Grey/Gungnir/PROTOTYPE

データ

関連サイト