News

2014年10月10日(金)

『城姫クエスト』に新イベントが登場!! 好きな城姫をゲットできるチャンス!

文:電撃オンライン

 好評配信中の『城姫クエスト』では、10月9日から新イベント“一心同体 特別合戦”がスタート。城主(プレイヤー)同士のバトルによって“特別武功”を獲得し、その合計得点を競うイベントだ。もちろん、一定の武功ごとに報酬が用意されている他、結果に応じてさまざまな城姫や武器、武将などが入手できる。

『城姫クエスト』

 スタートしたばかりのこのイベントについて、まずは概要を紹介しよう。なお、新米城主(城主レベル5以下)にかぎり、全体ランキングとは別の“新人順位”が用意されている。始めたばかりの人でも、競う相手は似たような境遇のプレイヤーだけになるので、ぜひこの機会に『城姫クエスト』に触れてみよう!

⇒『城姫クエスト』攻略wikiはこちら

■期間限定イベント“一心同体 特別合戦”

『城姫クエスト』

・開催期間:10月9日~10月22日 21:59

●イベントの基本情報

 イベントスタート時は、まず全城姫から“特別城姫”を1人選択。その城姫が、通常プレイ時の助っ人の替わりに、城主(プレイヤー)の戦備(いくさそなえ)に参加する。この特別城姫を育てながら、特別合戦を繰り返して“特別武功”の獲得数を競うイベントだ。選んだ城姫は、イベント終了時に上位入賞することで、そのまま入手可能となっている。

『城姫クエスト』

●イベント中に実行可能な“特別合戦”のポイント

 イベント期間中の合戦は、通常時と異なり“本丸決戦がない”という大きな特徴がある。敵方の主城は野戦に登場するため、普段よりも野戦が厳しくなるが、たとえ劣勢でも、自軍の城姫が1人でも画面左端に到達すれば、その時点で勝利できる。

 また、“2時間ごとに相手が更新される”のも大きなポイントだ。強敵とマッチングされて敗北した場合でも、少しではあるが特別武功がもらえる他、2時間後には別の相手に挑戦できる。さらに、通常の合戦は1日10戦という制限があるが、特別合戦では2時間ごとに新しい3人の敵城主とマッチングされ、戦闘回数の制限はない。チャンスはいくらでもあるので、何度でもトライしよう。

 なお、2時間以内に3人以上と戦いたい場合は、イベント専用アイテム“破城木槌”を使うことで、すぐに次の3人と戦うことも可能だ。“破綻木槌”は派兵時の玉手箱や内政報酬で得られるほか、GREEコインで購入することもできるため、時間に余裕があるときに集中的に特別武功を得ることも可能となっている。

 イベント“一心同体 特別合戦”については、引き続き攻略情報もお届けしていく予定なので、ぜひ期待してほしい。自慢の城姫の総力を結集させ、ライバルの城姫を撃破しよう!

※一部非対応の端末もございます。
※『城姫クエスト』は、お客様の年齢に応じて、閲覧できる演出や表現等が異なる場合がございます。予めご了承ください。
(C)KADOKAWA CORPORATION 2014 (C) GREE, Inc.

データ

関連サイト