News

2014年10月24日(金)

『遙かなる時空の中で6』で立花慎之介さんや安元洋貴さんらが演じる主要キャラを紹介

文:キャナ☆メン

 コーエーテクモゲームスは、2015年に発売するPS Vita/PSP用ソフト『遙かなる時空(とき)の中で6』について、主要キャラクター4名の情報を公開した。

『遙かなる時空の中で6』

 本作は、同社の女性向けゲーム“ネオロマンス”シリーズの中でも高い人気を誇る、恋愛ADVシリーズ『遙かなる時空の中で』の最新作。大正時代に似た異世界へ時空移動した主人公が、“龍神の神子”として鬼の一族と一緒に怨霊と戦い、その中で恋をしていく物語が描かれる。キャラクターデザインを務めるのは、これまで同様、水野十子さんだ。なお、主要な登場人物のボイスは、前作『遙かなる時空の中で5』でメインキャラクターを演じた、寺島拓篤さん、鈴村健一さん、阿部敦さん、岡本信彦さん、立花慎之介さん、竹本英史さん、四反田マイケルさん、安元洋貴さんらが引き続き担当する。

■主要キャラクター紹介

 この記事では、立花慎之介さんの演じる“ルードハーネ”、竹本英史さんの演じる“本条政虎(ほんじょうまさとら)”、四反田マイケルさんの演じる“萩尾九段(はぎおくだん)”、安元洋貴さんの演じる“里谷村雨(さとやむらさめ)”の4名を紹介する。

ルードハーネ 15歳
鬼の一族/声優:立花慎之介

『遙かなる時空の中で6』

「世話役として、あなたのそばにいる義務があります。何か問題でも?」

 ダリウスより、主人公の世話役を命じられている少年。愛称は“ルード”。年の割には落ち着いており、大人びている。まじめな完璧主義者であり、ダリウス邸の家事および財政管理は彼の手腕に任されている。

本条政虎 29歳
鬼と人間のハーフ/声優:竹本英史

『遙かなる時空の中で6』

「ガタガタうるせえな。力ずくでオレの女にしてやろうか」

 ダリウスの雇われ人。愛称は“虎”。人並み離れた強靭な肉体を誇り、危険な任務も厭(いと)わない。豪快で傲慢(ごうまん)、非常識な言動が多く、邸に同居する主人公を翻弄(ほんろう)する。

萩尾九段 19歳
星の一族/声優:四反田マイケル

『遙かなる時空の中で6』

「今はただ――ぬしの涙をぬぐってやりたい」

 星の一族の青年。帝国軍の相談役。龍神の神子の召喚儀式を行った。神子を守る使命を何より大事にする、心やさしい人物である。長年、書物と向き合って暮らしていたためか、世の常識とずれた古風で天然な言い回しが多い。

里谷村雨 35歳
小説家兼情報屋/声優:安元洋貴

『遙かなる時空の中で6』

「……いや、今のは気障すぎた。没だ、没」

 カフェー“ハイカラヤ”に間借りしてる小説家。気だるげな雰囲気をまとい、独自な観点で世を眺める男性。帝国軍と鬼の一族、どちらにも属さず、中立主義の構えをとっている。裏稼業で情報屋をしており、顧客を選ばない。

キャラクターデザイン/水野十子
(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

データ

関連サイト