News

2014年10月27日(月)

大人のハンター交流イベントが全国5都市で展開! “狩りコン ~MH4Gで一(ひと)狩りいこうぜ~”東京レポ

文:電撃オンライン

 カプコンから発売中の3DS用アクションゲーム『モンスターハンター4G』を使った交流イベント“狩りコン ~MH4Gで一(ひと)狩りいこうぜ~”が、10月25日に都内・渋谷にて開催された。

“狩りコン ~MH4Gで一狩りいこうぜ~”
▲東京イベントのチケットは今回も即完売。約150人の男女ハンターたちが参加する盛況振りとなった。

 本交流イベントは、異性と気軽に交流できる“街コン”を提唱する、リンクバル主催のコラボイベント。10月11日に発売された『モンスターハンター4G』を題材に、男女のハンターが、狩り、食事、出会いを楽しむというもの。過去3回のイベントはすべてチケットが即完売という人気ぶりで、今回は東京だけでなく、大阪(11月1日)、名古屋(11月8日)、福岡(11月25日)、札幌(11月22日)の計5都市で開催される運びとなった。

“狩りコン ~MH4Gで一狩りいこうぜ~”
▲受付で渡される配布物。“リアルギルドカード”は計16枚が入っていた。
“狩りコン ~MH4Gで一狩りいこうぜ~” “狩りコン ~MH4Gで一狩りいこうぜ~”
▲テーブルの上には電源タップを用意。「ケーブルを持参しているが充電をし忘れた!」という人も安心だ。

 以前の同イベントでも使用された会場・THE THEATRE TABLEには、約150人の男女ハンターが参加。まずは、受付で渡されたリストバンドを使ってのマッチングゲームが行われた。同じ番号のパートナーを探し、代表者がじゃんけん大会に参加。勝ち残った5組10名に“モンハン部オリジナルトートバッグ”がプレゼントされた。

“狩りコン ~MH4Gで一狩りいこうぜ~”
▲マッチングゲーム直後のじゃんけん大会ではファン垂涎の景品が登場。

 司会者の「ひと狩りいこうぜ!」の音頭で乾杯した後、同じテーブルに座ったハンターとクエストをプレイ。受付で渡された“リアルギルドカード”にネーム、ランク、プロフィールなどを記入して、気になるハンターと交換している姿を確認できた。

 約45分で席替えが行われるなど、なるべく大勢のハンターと交流できるよう最大限の配慮がなされていたのが印象的。料理もおいしく、なによりも『モンスターハンター』が好きな人同士という気兼ねのなさも手伝って、満足度の高いイベントとなっていた。

“狩りコン ~MH4Gで一狩りいこうぜ~”
▲「ひと狩りいこうぜ!」という掛け声で乾杯。楽しいイベントの始まりだ!
“狩りコン ~MH4Gで一狩りいこうぜ~” “狩りコン ~MH4Gで一狩りいこうぜ~”
▲以前のイベントでも好評を博したという料理に舌鼓(したつづみ)を打ちつつ、同じテーブルのハンターたちと楽しくクエスト。最良のパートナーは見つけられただろうか?

 モンハン部員を対象とした先行抽選は既に終了しており、一般販売分もほぼ完売に等しい状況(10月25日時点)。キャンセルが出る可能性もあるため、どうしても参加したいハンター諸氏は、かろうじて残っている一部会場と含めて公式サイトをこまめにチェックしてみてはいかがだろうか。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2013, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
(C)2014 株式会社リンクバル All Rights Reserved.

データ

関連サイト