News

2014年10月30日(木)

『チェインクロニクルV』でセリーヌを入手できる“黒ノ砦奪還作戦”が開催。プロローグは10月31日から

文:キャナ☆メン

 セガネットワークスは、PS Vitaでサービス中のRPG『チェインクロニクルV』において、大型イベント・戦の年代記“黒ノ砦奪還作戦”を10月31日15時から開催する。

『チェインクロニクルV』

 本イベントでは、副都近辺にある最前線の砦が“黒の軍勢”の攻撃により陥落し、同砦を奪還するための大規模な戦いが描かれていく。黒ノ砦と呼ばれたこの砦の奪還に成功すると、報酬としてアルカナ“ギルド同盟副議長 セリーヌ(SSR)”を入手可能だ。

 イベントの流れとして、10月31日15:00~11月4日13:59にまずプロローグクエストが配信された後、11月4日17時に“黒ノ砦奪還作戦”本編の配信がスタートする。“黒ノ砦奪還作戦”は、期間限定のイベント専用マップが舞台となり、メインストーリーのようにストーリーを進めながら、黒ノ砦の奪還を目指していくことになる。“黒ノ砦奪還作戦”本編の配信期間は、11月11日14:59までとなる。

『チェインクロニクルV』
▲ギルド同盟副議長のセリーヌ。

 なお、“黒ノ砦奪還作戦”専用マップのクエストでバトルに勝利すると、“戦功”をためることができる。戦功を一定数ためるごとに“精霊石”や“プレミアムチケット”を入手できる他、アルカナ“ギルド同盟副議長 セリーヌ(SSR)”も戦功の達成報酬としてラインナップされている。また、戦功を競うランキングも用意され、上位にランクインできれば、“ギルド同盟副議長 セリーヌ(SSR)”や彼女の持つ武器を入手できるとのこと。詳しくは、ゲーム内または公式サイトでチェックしよう。

(C) SEGA/(C) SEGA Networks

データ

関連サイト