News

2014年11月12日(水)

『遙かなる時空の中で6』主人公の声優は斎賀みつきさん。対となる“白龍の神子”役は高橋美佳子さんに決定

文:キャナ☆メン

 コーエーテクモゲームスは、2015年3月に発売するPS Vita/PSP用ADV『遙かなる時空(とき)の中で6』について、声優やキャラクターの追加情報を公開した。

『遙かなる時空の中で6』
▲主人公の高塚梓(たかつかあずさ)。名前は変更可能だ。

 大正時代に似た異世界へ時空移動した主人公が、“龍神の神子”として鬼の一族と一緒に怨霊と戦い、その中で恋をしていく物語が描かれる本作。龍神の神子のうち、“黒龍の神子”である主人公の声は、斎賀みつきさんが演じる。

『遙かなる時空の中で6』
▲最新のイベントCG。帝国軍の対怨霊討伐組織に属する有馬一(ありまはじめ)が、街中で人を襲う怨霊と戦うシーンになっている。

 また、“黒龍の神子”とは対になる“白龍の神子”に選ばれた駒野千代(こまのちよ)という少女も、物語の中で重要な存在になる。彼女は、創造を司る陽の龍に選ばれ、帝国軍に身を寄せているという。主人公のどのように関わっていくのかが、ストーリーの見どころの1つとなるだろう。なお、駒野千代の声は、前作で主人公を演じた高橋美佳子さんが担当するとのこと。

駒野千代 17歳
白龍の神子/声優:高橋美佳子

『遙かなる時空の中で6』

「私の体のことは気にしないで みんなを守りたいの」

 京都商家のひとり娘だったが、白龍の神子に選ばれ、帝国軍に身を寄せることになる。前向きで、気丈な少女。星の一族である萩尾九段とは、仲のよい幼なじみである。

キャラクターデザイン/水野十子
(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

データ

関連サイト