News

2014年11月20日(木)

『ウチ姫』の愛にあふれた姫さま“愛姫 リィナ・プリンセラ”とは?【美少女キャラ総選挙】

文:電撃オンライン

 現在、電撃オンラインにて開催中の読者参加型企画“電撃App 美少女キャラ総選挙 2014冬”。18社19タイトルのゲームアプリからエントリーした51人の美少女たちの中から、2014年の人気No.1を皆さんの投票で決めるという特別企画で、11月30日(日)まで投票受付中です!

■“電撃App 美少女キャラ総選挙 2014冬”企画概要・スケジュール
投票条件:1日1人1票、投票できます
投票期間:2014年11月10日(月)~11月30日(日)
中間発表:1回目…11月18日(火)、2回目…11月25日(火)
結果発表:2014年12月19日(金)配信予定のニコ生&YouTubeライブ
参加者プレゼント:WebMoney1500ポイント(抽選で20名様)

→特設サイトはこちら

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2014冬”の投票はこちら

 投票対象となる51人の美少女キャラの中から1人をフィーチャーして、その魅力を紹介していきます。本記事で取り上げるのは、サイバーエージェントの『ウチの姫さまがいちばんカワイイ』より、愛にあふれた姫さま“愛姫 リィナ・プリンセラ”です!

■『ウチの姫さまがいちばんカワイイ』/サイバーエージェント
【エントリーNo.08】愛姫 リィナ・プリンセラ

【美少女キャラ総選挙】

「王子様のお傍に居る姫が、ずっと私だったら嬉しいです。
私、これからも頑張りますね!」

 他の姫さまにモテモテな主人公の王子にヤキモキしながらも、いつも笑顔で隣に寄り添うリィナ。あまりに王子が好きすぎて時々暴走することもありますが、失敗してもくじけることなく、今日も周りに愛と笑顔を振りまきます。

■公約
・5位以内になったら、エントリー姫がお得にゲットできるガチャを開催します!

 普段はちょっとドジなところがあるリィナですが、さすがは一国の姫さま。ノーブルで優美なドレスがよく似合います。また、衣装に合わせて付け替えている頭のリボンもチャームポイントの1つ。大好きな王子の前では、いつもオシャレでいたいのです。

■愛姫 リィナ・プリンセラ ギャラリー

【美少女キャラ総選挙】
▲強化合成の第1段階がこちら。普段着のようなカジュアルな洋服で、裾のフリルやリボンが女の子らしさを演出しています。
【美少女キャラ総選挙】
▲第2段階は王宮仕様のドレスに。ノースリーブになってちょっと大人っぽい雰囲気。所々にお花をあしらった意匠が美しいですね。
【美少女キャラ総選挙】
▲そして第3段階は、どこか魔法少女を彷彿とさせるファンタジックなドレス姿。大きく開いた胸元が大胆! 明るく愛らしいリィナの魅力が凝縮されています。
【美少女キャラ総選挙】
▲バレンタインバージョンのリィナは、ピンクを基調としたガーリードレスに。想いを込めた手作りチョコレートの行方は……?
【美少女キャラ総選挙】
▲こちらは、ひょんなことから身体が8歳に戻ってしまったバージョン。これは反則です。恐ろしくかわいいです。くそぅ王子め……!(笑)
【美少女キャラ総選挙】
▲姫さま然としたところがまったくないのが、リィナのいいところ。いつも直向きに頑張る彼女は、国中の誰からも好かれています。

■愛姫 リィナ・プリンセラ プロフィール

年齢17歳
誕生日10月6日
趣味お芝居鑑賞
好きなもの紅茶
苦手なものコーヒー
キャラクターボイス竹達彩奈

■『ウチの姫さまがいちばんカワイイ』とは?

→iOS版のダウンロードはこちら
→Android版のダウンロードはこちら
→公式サイトはこちら

 『ウチの姫さまがいちばんカワイイ』とは、呪いでカエルの姿にされてしまった王子を操り、たくさんの姫さまと協力してモンスターを倒していくアプリゲーム。はたして、王子の呪いを解く方法を見つけることができるのでしょうか……?

【美少女キャラ総選挙】
▲カエルになっても男前の王子。赤いマントと王冠、そして愛剣がかっこいいのです。しかもモテモテです。カエルだけど。

 本作の戦闘パートは、カエル王子を引っぱって撃ち出すだけのシンプル操作。撃ち出された王子は画面内を反射しながら、縦横無尽に駆け回ってモンスターを倒していきます。

【美少女キャラ総選挙】
▲引っぱって離すだけでモンスターを薙ぎ倒していくカエル王子。操作はいたってシンプルですが、角度を微調整して障害物をやり過ごすなど細かなテクニックも必要になってきます。

 強敵が現れた時は、姫さまが持つ"姫魔法"の出番。王子を巨大化したり、分身して一斉攻撃したり、ライフを回復したりと、魔法の効果は実に多彩。うまく使えば、ピンチの状況から一発逆転することも可能です。そして姫さまのカットインやボイスも見どころの1つ。使い込んで愛情度を上げていけば、セリフの内容も変化していきますよ!

【美少女キャラ総選挙】
▲『ウチの姫さまがいちばんカワイイ』というタイトル通り、とにかくどの姫さまもかわいいのが本作の特徴。集めるだけでも楽しいですが、愛情度で変化していくセリフを見るのもまた楽しいのです!

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2014冬”の投票はこちら

(C)CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.

データ

関連サイト