News

2014年11月20日(木)

擬人化したロッテガムを梶裕貴さん、杉田智和さんらが熱演! イケメンのガムと恋する物語『ガム彼!』始動

文:キャナ☆メン

 ガム専門サイト“クレイジーガム放送局”にて、新企画“お口の恋人総選挙『ガム彼!』”が本日11月20日に開始された。

『ガム彼!』

 『ガム彼!』は、ロッテのガム『ブラックブラックガム』、『キシリトールガム』、『ACUO』、『グリーンガム』、『Fit’s』を擬人化した“ガム彼”との学園恋愛ストーリーを楽しみながら、お気に入りの“ガム彼”に投票する企画。ある日突然“歯”になってしまった女子高校生の前に現われる5人のガム彼たちを、梶裕貴さん、中井和哉さん、杉田智和さん、鈴村健一さん、下野紘さんらが演じている。

『ガム彼!』 『ガム彼!』
▲『ACUO』の擬人化キャラクター“清涼あくお”(左)と、“歯”の姿になってしまった主人公(右)。噛まれたい5人のイケメンたちとの恋愛ストーリーが幕を開ける!

 なお、『ガム彼!』公式サイトでは小説やボイス、動画などが順次公開される他、プレゼント企画も実施。プレゼント企画では、投票で1位になったガム彼が名前を呼んでくれる限定ボイスや、“ガム彼オリジナルパッケージボトルガム”が抽選で贈られる。

 ■『ガム彼!』キャラクター紹介

 ガム彼のキャラクターイラストを担当したのは、乙女ゲームアプリ『イケメン大奥』などでイラストを手掛けるイラストレーターのここかなた氏。ガム彼への投票は、公式サイトの“噛むボタン”から行うことができる。投票の受付は11月20日12時~12月11日12時の期間に行われ、噛まれた回数によって1位のキャラクターが決定する。

『ガム彼!』

●刺激ぶらっく(しげき ぶらっく)/声優:中井和哉

 『ブラックブラックガム』の擬人化イケメンキャラクター。視線が合った人の眠気をスッキリさせると言われている刺激的な男。言葉遣いも辛口なために周りから恐れられることが多いが、本当は皆と仲良くなりたいと思っている不器用なところも。

【年齢】:18歳(私立香夢学園高等部3年生)


●白樺きしりと(しらかば きしりと)/声優:杉田智和

 『キシリトールガム』の擬人化イケメンキャラクター。美しいものが大好きで、女性に優しく紳士的である。ファッションやオシャレにこだわりが強いため、自分のセンスで人を美しくするのが大好き。さらに自分自身も美しくなることに余念がない。

【年齢】:18歳(私立香夢学園高等部3年生)


●清涼あくお(せいりょう あくお)/声優:梶裕貴

 『ACUO』の擬人化イケメンキャラクター。清涼感に満ちあふれた究極に爽やかな少年。いるだけで周りのイライラを一気にスッキリさせてしまう、不思議な力を持っている。突然の天然発言で、周囲を涼しくしてしまう時も。

【年齢】:17歳(私立香夢学園高等部2年生)


●新緑ぐりん(しんりょく ぐりん)/声優:鈴村健一

 『グリーンガム』の擬人化イケメンキャラクター。常に規律を重んじる真面目な性格で、勉強中の集中力は誰にも負けない。自然をこよなく愛しており、家は緑の植物であふれている。いつも小言をいいながらも、結局は面倒をみてくれる優しさを持つ。

【年齢】:17歳(私立香夢学園高等部2年生)


●柔華ふいつ(やわらか ふいつ)/声優:下野紘

 『Fit’s』の擬人化イケメンキャラクター。楽しいことが大好きの天真爛漫な少年で、ふわりとした柔らかな笑顔がとびきり可愛い。ダンスが大好きで得意なため、いつも軽やかにリズムに乗っている。たまに、周りがハッとするような鋭いツッコミを入れる時がある。

【年齢】:16歳(私立香夢学園高等部1年生)

■『ガム彼!』ストーリー■

 歯になった私が出会ったのは、イケメンな“ガム彼”でした――。

 主人公は、私立香夢学園(しりつがむがくえん)に通う、ごく普通な女子高生。これといって目立つタイプでもない彼女だったが、平凡にも楽しい毎日を送っていた。そんなある日の朝。いつも通りの時間に目が覚めた彼女の身体に、ある異変が訪れる。

「なにかしら? この何ともいえないツルツル感……」

 体の感触に違和感を覚え、恐る恐る鏡をのぞくと……なんと、彼女の体は“歯”の形に変わってしまっていたのだ! 自らの姿に絶望しながらヨロヨロと学園へ向かう主人公。そこに突然眩しいほどのイケメン5人が次々と現れる。

「君……実に噛まれたい素敵な歯だ。僕のことを噛んでくれ!」

 彼らの猛アピールに戸惑いつつも、これまでの人生で体験したことのない甘い言葉の連続に、ドキドキは高まる一方。

 そして彼らは彼女に2つの事実を告げる。彼女が歯になってしまった理由は、平凡な生活に満足していた反面、心の底では「無性に何かを噛みたい!」という欲望がつのり、めぐりめぐっていつの間にか体が歯になってしまった……ということ。そしてそれは、5人のガム彼の中から誰か1人、愛を込めて噛むことで元の姿に戻ることができる……ということだった。

 突然歯になってしまった主人公の学園生活は一体どうなってしまうのか!? そして、本気で大切に接してくれる5人に、次第に彼女の気持ちは揺らいでいく……。

■『ガム彼!』プレゼントキャンペーン&コンテンツスケジュール

●“お口の恋人総選挙”プレゼントキャンペーン(投票企画)
【投票期間】2014年11月20日12時~12月11日12時
※公式サイトの“噛むボタン”より投票する。
【プレゼント】
(1)ガム彼があなたの名前を呼ぶ限定ボイス
 投票で1位になったガム彼を、ハッシュタグ“#ガム彼”をつけてツイートした人の中から、抽選で1名に限定ボイスがプレゼントされる。この限定ボイスは、ガム彼が当選者の名前を呼んでくれる。
(2)『ガム彼!』オリジナルパッケージボトルガム
 ハッシュタグ“#ガム彼”をつけてキャンペーンに参加した人の中から抽選で100名に、『ガム彼!』オリジナルパッケージボトルガムが贈られる。
●コンテンツ公開スケジュール
 11月24日・26日・28日……コンテンツ第1弾“香る夢小説”公開
 12月1日……コンテンツ第2弾“香る囁きボイス”公開
 12月3日・5日・8日……コンテンツ第3弾“香る乙女ムービー”公開

関連サイト