News

2014年11月27日(木)

『城姫クエスト』が待望のPCブラウザ対応へ! 電撃オンライン読者にシリアルコードも

文:電撃オンライン

 GREEから好評配信中の『城姫クエスト』が、11月27日からPCブラウザへの対応を開始しました。気になる画面の様子や推奨ブラウザの情報をまとめていくので、PCの大きな画面でプレイしたい人や、まだプレイしていない人は、この機会に城姫たちの世界に飛び込んでみよう。

『城姫クエスト』

 また、現在『城姫クエスト』では『ドラゴンコレクション』&『戦国コレクション』とのコラボイベント“龍の護り神”を開催中です。PCブラウザ対応とともに、期間限定の大規模イベントも要チェック!

■スマホ+PCでますます快適にプレイできる!

 PCブラウザ画面から『城姫クエスト』にログインすると、スマートフォン版からインターフェースが刷新され、各種のウィンドウが同時に表示されるようになっています。

『城姫クエスト』
▲※画面は現在調整中のものです

 バトル画面はフィールドの左右が広く見渡せるようになり、城姫たちの動きも一目瞭然。戦場がひとめで見渡せるようになり、城姫と敵の位置関係がよくわかるようになりました。さらに特技も6つ同時に表示され、選択する際に城姫の表示を切り替える必要がなくなっています。

『城姫クエスト』
▲※画面は現在調整中のものです

 もちろんGREEアカウントはスマホとPCでデータを共有可能なため、いつでもゲームの進行状況などが同期されているのも大きな魅力。出先では手軽にスマホで、家では大画面で快適なPCで……といった具合に、その時の環境に合わせて使い分けることができます。なお、推奨されるブラウザは下記の通り。

●PC『城姫クエスト』推奨ブラウザ
・Google Chrome 25以上
・Firefox 20以上
・Safari 5.1以上

■PCブラウザ対応記念キャンペーンを実施!

 PCブラウザ対応を記念し、電撃オンラインの読者に向けて『城姫クエスト』で使用できる記念アイテムセットをプレゼントします。下記のシリアルコードを入力すれば、1人1回もれなくもらえるので、ぜひ受け取って活用してください。

【電撃オンライン限定シリアルコード】
73779636

●シリアルコードの有効期間
2014年11月27日~2015年1月31日23:59

●入手できるアイテムの内容
“電撃縄張図”+資材(木、石、米、兵×各1000)

●シリアルコードの入力方法
『城姫クエスト』をスタート後、マイページの“連動キャンペーン一覧はこちら”をタップ。その後、電撃オンラインの項目でシリアルコードを入力。獲得した特典は“預り蔵”から受け取れます。

※今回のプレゼント施策は、電撃G's magazine.com週アスPLUSASCII.jpの『城姫クエスト』の記事でも実施中です。

■今がチャンスの大型コラボイベントに挑戦!

『城姫クエスト』

 11月20日から開催中のコラボイベント“龍の護り神”では、『城姫クエスト』の中で『ドラゴンコレクション』と『戦国コレクション』のキャラクターたちが共演! 『ドラコレ』のかわいいジェリーたちや巨大なファイアドレイクが城姫たちの行く手をはばむ敵として登場する他、『戦コレ』の武将たちが城姫たちの戦いをサポートしてくれます。イベントに挑戦することでさまざまなコラボ報酬を獲得できるため、お見逃しなく!

『城姫クエスト』
▲赤、緑、青などカラフルでキュートなジェリーたち。敵として登場するものの、倒してしまうのがちょっぴりかわいそう!?
『城姫クエスト』
▲『ドラコレ』のファイアドレイクはボスとして登場。道を完全にふさぐほどの巨大ボスに城姫たちが挑む!

●コラボ限定“春日山城[龍]”と“岩村城”を狙おう!

 今回のイベントでは特別な衣装に身を包んだ“春日山城[龍]”の他、初お目見えとなる“岩村城”、“岩村城弐式”の3城姫を獲得できます。さらに『ドラコレ』や『戦コレ』キャラクターたちをモチーフにした限定の施設、武将、衣装など、その他の報酬も盛りだくさん! イベント終了までまだ間に合うので、これらの獲得に挑戦してみてください。

●春日山城[龍]

『城姫クエスト』
▲通常の春日山城とは異なる、特別な衣装の春日山城。基本的な能力も高くなっており、使用できる攻撃特技も強化されています。

●岩村城

『城姫クエスト』
▲現在、築城では作れない特別な城姫。属性“山城”の城姫の中で、最強クラスの体力、近接攻撃力、間接防御力を誇ります。
『城姫クエスト』
▲城姫以外にも“龍ノ門”や“戦国モアイ像”などの施設をはじめ、“ファイアドレイクの飾り”や“レッドジェリーの飾り”といった城姫たちをドレスアップできる飾りなど、多数のコラボ報酬が用意されています。

●かわいい“戦コレ武将”たちが助っ人に!

 イベントでは出陣する際に“戦コレ武将”の1人を選択できます。“戦コレ武将”は8人が登場し、それぞれバトルで特別な効果を発揮。彼女らの力をうまく利用してイベントの得点を稼いでいこう。また、“戦コレ武将”はイベント報酬にもなっているので獲得も狙ってみよう。

『城姫クエスト』
▲“戦コレ武将”は派兵を行うたびに3人の中から1人を選択可能です。得点アップや攻撃力アップなど能力が異なるため、獲得点数を伸ばしたり手持ちの城姫の能力を補ったりと、状況に合わせて使い分けよう。
『城姫クエスト』
『城姫クエスト』
▲報酬の一部として“戦コレ武将”も獲得することができます。従事させる(装備する)ことで、城姫たちの能力をアップできる他、特技を追加できるものも存在します。

●コラボ記念キャンペーンも実施中!

『城姫クエスト』

 コラボイベントに並行する形で、11月25日からは『城姫クエスト』&『ドラゴンコレクション』&『戦国コレクション』のコラボキャンペーンが実施されている。期間中は各ゲームの枠を越えて、それぞれのゲームで使用できる各種のアイテムを獲得できるので、『城姫』プレイヤーは『ドラコレ』や『戦コレ』にも挑戦してみよう。

●コラボキャンペーン開催期間
2014年11月25日~12月8日14:00
※報酬受取期限は2014年12月15日14:00まで

『城姫クエスト』
『城姫クエスト』
▲1日1回アイテムがもらえる玉手箱(『ドラコレ』、『戦コレ』ではガチャ)を開けられる他、簡単なミッションを達成することで、さまざまなアイテムを入手できます。

 今回紹介した通り、PCではスマホ以上にプレイの利便性に期待ができそうです。今までスマホの画面は小さくてちょっと苦手だった人も、ぜひPCでのプレイを始めてみてください。家でガッツリ遊びたい時にもオススメです!

 また、コラボイベントでは異なるゲームのキャラクターたちが共演し、一味違った『城姫』を楽しめるのも醍醐味の1つ。お得なコラボキャンペーンも実施中なので、興味のある人は『ドラゴンコレクション』や『戦国コレクション』も遊んでみてください。

※一部非対応の端末もございます。
※『城姫クエスト』は、お客様の年齢に応じて、閲覧できる演出や表現等が異なる場合がございます。予めご了承ください。
(C)KADOKAWA CORPORATION 2014 (C) GREE, Inc.
(C)Konami Digital Entertainment

データ

関連サイト