News

2014年12月25日(木)

『新次元ゲイム ネプテューヌVII』は2015年4月23日に発売! “超次元編”の情報も解禁【電撃PS】

文:電撃PlayStation

 12月25日発売の『電撃PS Vol.581』では、PS4『新次元ゲイム ネプテューヌVII』の超次元編の情報を公開。発売日も2015年4月23日に決定した本作ですが、超次元編の冒頭のストーリーや四女神のイラスト&スキル発動画面カット、進化を遂げたバトルシステムなど、最新情報満載で紹介しています。

『ネプテューヌ』
▲ついに女神たちがPS4に降臨! OP曲は『ネプテューヌ』シリーズのテーマ曲を多く手がけるnaoさんが担当します。そして今回は、志倉千代丸氏が楽曲提供で『ネプ』に参戦!

■超次元編では守護女神に代わる存在が……!?

 プラネテューヌ、ラステイション、ルウィー、リーンボックスの四カ国からなり立つゲイムギョウ界ですが、本作ではある出来事からゴールドサァドと呼ばれる存在に四カ国が支配される事態に! このピンチにネプテューヌたちがそれぞれ行動に移るというのが超次元編の冒頭ストーリーのようです。

『ネプテューヌ』
▲守護女神への悪質なウワサやデマが広がっているため、女神たちは女神会議を開くが……。

■新しく描かれた四女神!

 今回の記事では、新たに描き起こされた四女神のイラストを初公開! また、女神たちの女神化&スキル発動画面もばっちり掲載しています。PS4の高解像度で表現されたこれらの要素は、ぜひ誌面にてご確認あれ!

『ネプテューヌ』
▲パープルハートのスキル“デルタスラッシュ”の画面カットを特別に公開! 紫の剣閃が敵を断つ!!

■新次元のバトルシステムでの変更点!

 本作ではバトル画面のインターフェースが一新され、今までサークルで示されていたキャラクターの移動範囲が、今作では“行動開始時の位置”“移動ゲージ”で示されています。また、複数の前衛キャラたちで放つフォーメーションスキルも要注目。バトル画面ではキャラ同士を結ぶラインが表示されるようになっています。

 さらに、コンボメイクにも戦術に影響を与える要素が追加に! これらのシステム情報は、誌面にてわかりやすく解説しています。

『ネプテューヌ』
▲今までの『ネプテューヌ』シリーズにはなかったアイコンがちらほら。気になる詳細は『電撃PS Vol.581』でチェック!

 ついに解禁された『新次元ゲイム ネプテューヌVII』超次元編。その情報を12月25日発売の『電撃PS Vol.581』ではビジュアルたっぷりでお届けします! 誌面をばっちりチェックして、来年の本作発売に備えましょう。

 なお、『電撃PlayStation』はReader StoreやBook☆Walker、Kindleなどの電子書籍ストアでも購入できるので、こちらもぜひ!

(C)2015 IDEA FACTORY / COMPILE HEART

データ

▼『電撃PlayStation Vol.581』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2014年12月25日
■定価:676円+税
 
■『電撃PlayStation Vol.581』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト