DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > ドラマ&主題歌CDの2本立て! 来宮蘭々役・蒼井翔太さんインタビュー完全版『√HAPPY+SUGAR=DARLIN』

2015-01-21 19:40

ドラマ&主題歌CDの2本立て! 来宮蘭々役・蒼井翔太さんインタビュー完全版『√HAPPY+SUGAR=DARLIN』

文:ガルスタオンライン

 砂糖菓子のように甘い、糖度MAXなシチュエーションCDシリーズ『√HAPPY+SUGAR=DARLIN』(ハッピーシュガーダーリン、通称:ハピシュガ)。オシャレなカフェ“HAPPY+SUGAR”を舞台に、アイドルのたまごたちと甘くとろける時間を過ごせる本作の第3弾、『カレとふたりでトロけるCD「√HAPPY+SUGAR=DARLIN」3rd 蘭々』が好評発売中!

 今回は、来宮蘭々を演じ、シリーズの主題歌『Loop Slider Cider』を“歌ってみた”蒼井翔太さんのインタビュー完全版をお届け! シチュエーションCD&主題歌インタビューの豪華2本立てでお送りします。

『√HAPPY+SUGAR=DARLIN 3rd 蘭々』インタビュー
『√HAPPY+SUGAR=DARLIN 3rd 蘭々』インタビュー

■シチュエーションCD『√HAPPY+SUGAR=DARLIN 3rd 蘭々』インタビュー

『√HAPPY+SUGAR=DARLIN 3rd 蘭々』インタビュー

――蘭々について教えてください。

 僕の演じた蘭々ちゃんは、僕自身が「蘭々ちゃん」と呼んでしまうほどのかわいいビジュアルです。最初の印象は、彼のなかではゆっくりと時間が流れているような、それぐらいおっとりした子だと思いました。そして演じてみて彼にはやっぱり、マイペースな部分があることを再確認しました。僕もマイペースなので、ちょっと似ている気がしました。そんな彼ですが意外にも、イチャイチャしているシーンが多くて驚きました。さらに周りの目とかを気にしないで、自分から向かっていく姿にはビックリしました。

――印象的なセリフや場面、オススメな部分は?

 恋人同士になっても悩みができてしまうシーンや、蘭々が相手を好きになった理由が明かされるシーンなどはオススメです。でも2人がハッピーエンドにいたるまでにいろいろなストーリーがあるので、全体を通して楽しんでもらえると思います!

――各キャラはギャルソンとして得意技がありますが、お料理はされますか? また他人に作って欲しい料理はありますか?

 今はなかなかできないですね~(笑)。料理はしたいし外食もさけたいのですが、どうしても睡眠に時間を費やしてしまいますね。ただパンケーキ用の粉は家に常備してあります! でもまだ1回も使ってないので……。そろそろパンケーキを作ってみたいと思います! ただ作ってもらいたい料理はたくさんあります! 僕はひじきとじゃがいもが大好きなんです。なので、その2つをぜひ、煮物にしてもらいたいです。肉じゃがの方が定番だと思うんですが、僕はひじきが食べたいですね!

――好きなスイーツ、行きつけのカフェはありますか?

 月に1度のペースで行きたいくらい好きなのは、「キルフェボン」や「ジャン=ポール・エヴァン」です。あとは気になったお店があれば、行きつけじゃなくても行ってみるようにしています。

――最後に読者へメッセージをお願いします!!

 蘭々ちゃんは全キャラクターのなかでも、結構イチャイチャ度が高いと思います。日々のお仕事や学校とかで疲れたときに、家で目を閉じてニヤニヤしながら聞いてもらえたら、きっと甘い時間がすごせるはずです。なので、蘭々ちゃんをぜひかわいがってあげてください。そしてぜひ、ラストのさとぅまでたどり着いてください(笑)!


■『蘭々が「Loop Slider Cider」歌ってみた』インタビュー

『√HAPPY+SUGAR=DARLIN 3rd 蘭々』インタビュー

――レコーディングの感想をお願いいたします。

 歌っていて、とても楽しかったです!! できるならもっとたくさん歌っていたいほど、ステキで楽しい時間でした。

――キャラクターソングということですが、蘭々ちゃんらしさがでるように気を付けた部分などはありますか?

 どちらかというと一生懸命歌うというよりは、甘めな印象を出せるようにしました。なので、柔らかい声質を意識して歌わせていただきました。あとは蘭々のように微笑んでしゃべっているようなイメージで、力強くならないように気を付けたのもポイントです。

――「Loop Slider Cider」がカラオケ配信されるとしたら、歌う人へのアドバイスなどはありますか?

 シチュエーションCDで、蘭々ちゃんとすごした時間を思い出して、ニヤニヤしながら歌ってもらうのが1番だと思います! 歌詞のなかで「トロけて」というフレーズがあるのですが、ぜひ思う存分トロけてみてください(笑)。

――もしも「Loop Slider Cider」を、ほかのキャラクターとデュエットするなら誰としてみたいですか?

 それはさとぅの一択ですね~(笑)! 蘭々ちゃんとさとぅのペアがかわいくて仕方がないし、2人が並んだらたまらないと思います! 僕はもうさとぅから目が離せないみたいです(笑)。あとは本作のなかでは環と「小悪魔&天使」としてペアになっているので、その組み合わせでも歌ってみたいです。

――最後に読者のかたへメッセージをお願いします!

 水瀬いのりちゃんが歌う主題歌はみなさん無限ループしているハズですが、蘭々ちゃんバージョンの「Loop Slider Cider」はまた違った雰囲気で楽しめると思います。お出かけしてルンルン気分のときや、逆に元気がないときに聞いてもらえたらうれしいです。シチュエーションCDとこの主題歌CD、2つ合わせてぜひ蘭々ちゃんの世界を味わってください!

データ

▼カレとふたりでトロけるCD「√HAPPY+SUGAR=DARLIN」3rd 蘭々 CV.蒼井翔太
■メーカー:Rejet
■発売日:2014年12月24日発売
■価格:2,000円(+税)
 
■カレとふたりでトロけるCD「√HAPPY+SUGAR=DARLIN」3rd 蘭々 CV.蒼井翔太の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト