News

2015年1月29日(木)

【ナナシス 俺たちのアイドル妄想企画】 北の国のアリスがワンダーランドへ誘います♪

文:ユート

 こんにちわーず! 『ナナシス』支配人兼ライターのユートです。ライブステージイベント“ココロドキドキ マジカルステージ”の調子はいかがですかー!? オレは“777☆SISTERS”の新曲と合わせてイベントを満喫している日々でございます。

 ちょうど本日(1月29日)からイベントラストスパートもスタートするし、残り5日間、みなさん気合入れてがんばりましょーず!

 ではでは、今回も『Tokyo 7th シスターズ』に登場するアイドル候補生たちの日常をイラストレーターさんが勝手に妄想して描いちゃう“ナナシス 俺たちのアイドル妄想企画”、いっちゃいましょう!

『Tokyo 7th シスターズ』

 『Tokyo 7th シスターズ』は、西暦2034年の未来を舞台に展開するアイドル育成リズム&アドベンチャーゲーム。y0c1eさんやfu_mouさんなど注目の豪華サウンドプロデューサー陣と、本作に登場するアイドル候補生たちが奏でるステキな楽曲の数々が魅力です。多彩な音楽性を持つ楽曲を聴きつつ、リズムゲームを楽しんでください。

『Tokyo 7th シスターズ』
▲最新楽曲となる“Cocoro Magical”が2月2日まで先行配信中。ポップでハイテンションな歌声を堪能できます!

■最年少アイドルの有栖シラユキちゃんが登場!

 今回のピックアップは、“ナナスタ”所属の最年少アイドル候補生・有栖シラユキちゃん。可愛らしい外見はもちろん、7歳にしてアイドルを志す意志と、東北なまりのしゃべり方が魅力の女の子です。イラストレーターのわだつみさんによって、シラユキちゃんがどう描かれたかをチェックチェック!


■有栖シラユキ

『Tokyo 7th シスターズ』

●イラストレーター・わだつみさんのコメント

 はじめまして、わだつみと申します。

 今回は有栖シラユキちゃんのイラストを担当させていただきました! 愛くるしい外見、そして方言っ子という、『ナナシス』の中でもかなりの個性派でとても気に入っています! かわいい……!

 最初は、恥ずかしがり屋さんなところがある子なのかなぁという印象だったのですが、だんだんとアイドルとして成長しているのか、積極的で子どもらしい元気なキャラクターになってきて、ますます好きになりました。

 今回はせっかくですので、北国なイメージのイラストにしてみました。おとぎ話がテーマの一部になっている子なので、ちょっと幻想的な雰囲気にできればと思って描きました。雪にも寒さにもきっと負けないシラユキちゃんを、これからも応援したいです!


 輝くような雪の中、シラユキちゃんの魅力が爆発! メルヘンチックな部分を引き立たせるやわらかいタッチと、めちゃくちゃかわいい表情に惹かれますね♪ もうこの際ロリコンでいいや、って気になりそう(笑)。あと、実際のイラストでは少し不気味(?)なウサギの人形も、コミカルな感じになっているのが個人的にはポイントです(>△<)。

 残り2回となった妄想イラスト企画、次回もお見逃しなく!


■サービス1周年をお祝いするイラストコンテストが開催中!

 来月でサービス開始から1周年を迎える『Tokyo 7th シスターズ』。電撃オンラインでは、これをお祝いするイラストコンテストが開催中です! ゲームに登場するキャラクターや設定を用いて、自由にイラストを描いて投稿してください!!

 優秀な作品は、Donutsおよび電撃オンラインの厳正なる審査の後に表彰させていただきます。豪華賞品をご用意していますので、ぜひご応募くださいね♪ 締め切りは2月10日の23時59分。投稿形式の詳細や応募の手順はこちらからご確認ください。

『Tokyo 7th シスターズ』

【イラストコンテストに応募する】


(C)Donuts Co. Ltd.

データ

関連サイト

関連サイト