News

2015年2月6日(金)

PS3『はじめの一歩』電撃とBNGのガチ対戦! 読プレ獲得に燃える狼の牙は虎を噛み砕くことができるか!?

文:電撃オンライン

 このたびはご来場ありがとうございます! 早速ですが、PS3用ドラマチックボクシングアクション『はじめの一歩』のおまけ要素“対人戦モード”を使った“狼vs虎”をご覧ください。

PS3『はじめの一歩』ヴォルグVS千堂 プレゼント争奪マッチ!

 いかがでしたでしょうか。対戦では、電撃オンライン代表のゴローがヴォルグを、バンダイナムコゲームス代表の赤井さんが千堂をチョイスし、図らずとも原作で因縁のあるカードに。狼と虎の対決は原作通りとはいかず、激戦の末にゴローが勝利し、豪華読者プレゼントを手にすることができました。

『はじめの一歩』
▲狼(ヴォルグ)と虎(千堂)の戦いをゲームで再現。原作では、激戦の末に判定で千堂がヴォルグを降しています。
『はじめの一歩』
▲両雄とも攻勢に入れば一気に大ダメージを与えられるハードパンチャーなだけあって、緊張感のある戦いに。
『はじめの一歩』
▲ダウンの応酬で迎えた第4R、虎と狼の戦いはついに決着へ。

 さて、原作ではまだ実現していない“ifの戦い”をマッチメイクできるのも、本作ならではの醍醐味です。今回、その例をいくつか動画にまとめてみました。

PS3『はじめの一歩』一歩VS宮田など、夢のマッチメイクを実現!

『はじめの一歩』
▲一歩vs宮田は最初にスパーリングして以来、再戦が実現していませんが、ゲームであればしっかり戦わせることができます。風神対雷神の勝負に心ときめくファンは多いハズ!勿論、ベストマッチモードでも、ストーリー付きで二人の激戦を体感することができます!
『はじめの一歩』
▲鷹村に青木が決死の下克上を挑む!? 階級を越えた戦いもバッチリ!

■■PS3『はじめの一歩』A4ポスターとゲームソフトを10名にプレゼント!■■

 対戦企画で電撃オンラインが勝利したことにより、バンダイナムコゲームスからPS3『はじめの一歩』のA4ポスター6枚セットとゲームソフトを5つずついただきました。こちらを抽選で各5名(計10名)にプレゼントします。希望する人は下のプレゼントフォームより、記事や動画の感想などを添えてドシドシ応募してください。締め切りは2015年2月16日23:59

読者プレゼントに応募する

【PS3『はじめの一歩』A4ポスターセット(5名)】

『はじめの一歩』 『はじめの一歩』
『はじめの一歩』 『はじめの一歩』
『はじめの一歩』 『はじめの一歩』

【PS3『はじめの一歩』ゲームソフト(5名)】

『はじめの一歩』

[CHECK]電撃オンラインchに登録して、最新の動画情報をゲット!

 ゲーム、アニメ、マンガを中心に、総合エンタメ情報を毎日配信している電撃オンラインの公式チャンネルである電撃オンラインchでは、今後もさまざまな動画を配信していきます。その最新情報をゲットするためにも、ぜひチャンネル&お気に入り登録をお願いします!

電撃オンラインch(YouTube)のチャンネル登録はこちら

電撃オンラインch(ニコニコ動画)のお気に入り登録はこちら


(C)森川ジョージ/講談社
(C)BANDAI NAMCO Games Inc.

データ

関連サイト