News

2015年2月5日(木)

【ナナシス 俺たちのアイドル妄想企画】学生&アイドルに全力投球のハルを応援だー!!

文:ユート

 こんにちわーず! 『ナナシス』支配人兼ライターのユートです。サービス開始から1周年を目前にして、『Tokyo 7th シスターズ』の支配人さんが40万人を突破しましたね! おめでたい!! 全国にこれだけの同志がいることがうれしいと同時に、サービス開始時から本作に触れている身として感慨深いです。これからも、みんなで『ナナシス』を応援していこーず!!

 では、『Tokyo 7th シスターズ』に登場するアイドル候補生たちの日常をイラストレーターさんが勝手に妄想して描いちゃう“ナナシス 俺たちのアイドル妄想企画”の第9回、いきますよー!

『Tokyo 7th シスターズ』

 『Tokyo 7th シスターズ』は、西暦2034年の未来を舞台に展開するアイドル育成リズム&アドベンチャーゲーム。モードの1つ“ライブステージ”では、ナナスタ所属のアイドルたちによる楽曲をBGMに、本格的なリズムゲームが楽しめます。事前に設定したデッキによってスコアが稼ぎやすくなるなど、カードゲーム要素と融合した部分も魅力です。

『Tokyo 7th シスターズ』
▲画面の上から流れてくるスターが下のアイコンに重なった時に、タイミングよくタップすればOK。長押しや同時押しのスターもあり、遊びごたえバツグンですよ!

■新生シスターズの記念すべき1stアイドル・春日部ハルのイラストを掲載

 今回ピックアップするのは、2代目支配人となったアナタが初めて出会うアイドルの、春日部ハル。描くのはイラストレーターのユウズィさんです。常に元気いっぱいで前向きに、そしてナナスタ所属アイドルたちの中心としても頑張るハルの姿をご堪能ください♪


■春日部ハル

『Tokyo 7th シスターズ』

●イラストレーター・ユウズィさんのコメント

 はじめまして、イラストレーターのユウズィと申します。

 個性あふれるアイドルがたくさんいる中、元気を取り柄に頑張っているハルの姿に魅せられてしまいました。過去の失敗を乗り越えて前に進もうとする姿勢は、いろいろな意味で励まされる気がします。

 今回描かせていただいたイラストでは、学生としてのハルの姿と、スマホを通して見えるアイドルという姿の両面を表現してみました。

 学業とアイドル業の両立は大変そうですが、これからも応援しています。


 元気いっぱいで躍動感のあるハルらしいイラスト。学生としての姿と、アイドルとしての姿を独自の方法で描かれたユウズィさんに拍手です! “スタードレス”と“P♪R”の衣装が融合したようなオリジナルデザインのコスチュームもステキですよね。胸元とお腹に目がいっちゃいます(笑)。全身が見てみたくなりますわ~。

 全5回の第二期妄想イラスト企画もついに次回でラスト。最終回もDon't miss itだず!


■サービス1周年をお祝いするイラストコンテストが開催中!

 来月でサービス開始から1周年を迎える『Tokyo 7th シスターズ』。電撃オンラインでは、1周年をお祝いするイラストコンテストを開催中です! ゲームに登場するキャラクターや設定を用いて、自由にイラストを描いて投稿してください!!

 優秀な作品は、Donutsおよび電撃オンラインの厳正なる審査の後に表彰させていただきます。豪華賞品をご用意していますので、ぜひご応募くださいね♪ 締め切りは2月10日の23時59分。投稿形式の詳細や応募の手順はこちらからご確認ください。

『Tokyo 7th シスターズ』

【イラストコンテストに応募する】

(C)Donuts Co. Ltd.

データ

関連サイト

関連サイト