News

2015年2月12日(木)

【ナナシス 俺たちのアイドル妄想企画】シンジュらしさが垣間見える三姉妹のオフショット♪

文:ユート

 こんにちわーず! 『ナナシス』支配人兼ライターのユートです。リアルも『ナナシス』の世界もバレンタイン一色っすね! ログインしたらミウたちがチョコをくれたので、今年はすでに満足しているオレです。勢いでやってみた11連ガチャでは、新カードの“西園ホノカ バレンタイン”も手に入ったし! いや~、今年はほんまいいバレンタインになりそうだわ。リアルはどうなん、って? ……聞くな。

『Tokyo 7th シスターズ』
『Tokyo 7th シスターズ』

 第2期も今回でついに最終回! 『Tokyo 7th シスターズ』に登場するアイドル候補生たちの日常を、イラストレーターさんが勝手に妄想して描いちゃう“ナナシス 俺たちのアイドル妄想企画”の第10回。最後も張り切っていきましょー!!

『Tokyo 7th シスターズ』

 『Tokyo 7th シスターズ』は、西暦2034年の未来を舞台に展開するアイドル育成リズム&アドベンチャーゲーム。冒頭でも少し触れたとおり、季節に合わせたものや行事に合わせたものなど、多彩なイベントが開催されているのも魅力です。内容も、レイドボスに挑戦するものやリズムゲームの“ライブステージ”を用いたものまでさまざま。イベントでしか手に入らないカードも多くあるので、お気に入りの女の子が主役のときはかなり熱が入ってしまうはずです!

『Tokyo 7th シスターズ』
▲2月5日から16日までは、バレンタインにちなんだレイドイベントが開催中。今から挑戦するのもアリですよ!

■第2期最終回を飾るのは“スリー・リトル・マーメイド”の三女・晴海シンジュ!

 第2期のラストとなる妄想イラストは、イラストレーターのu介さんが描く晴海シンジュ。お気楽な長女サワラ、元気が良礼儀正しいけどどこか抜けている次女のカジカ、そして、そんな姉たちを支えるシンジュの三姉妹による、ある日常の1コマになっています。性格がバッチリと垣間見える3人の姿や表情に注目ですよー!


●晴海シンジュ

『Tokyo 7th シスターズ』

●イラストレーター・u介さんのコメント

はじめまして、イラストレーターのu介と申します。

 今回は魚屋三姉妹の三女、晴海シンジュを描かせていただきました。シンジュは末っ子ですが、いちばん物事を冷静に見据えてそうなジト目がとても印象的です。姉妹の絡みが描きたかったので、三姉妹全員を登場させちゃいました。

 テーマは“シンジュの誕生日”です。シンジュはカエルグッズ集めが趣味なので、2人の姉たちから大きくてめちゃくちゃリアルなカエルのぬいぐるみをプレゼントされます。

 したり顔のサワラや能天気な感じのカジカ、あきれ顔で嘆息しつつも何だかんだでうれしそうなシンジュ。三姉妹にありそうな日常の1コマを感じてもらえれば幸いです。


 シチュエーションといい表情といい、三姉妹らしさがすっごくあふれていると思いませんか!? とくに今回のイラストの中心となっているシンジュの複雑だけどうれしそうな表情は、まさに彼女って感じ。まだ先ではあるものの、シンジュの誕生日である8月28日にあらためて見直したくなっちゃいました。こんな一幕がゲーム内で描かれても、なんらおかしく感じないような、ある意味でリアルな三姉妹の1枚ですよね♪

 全5回の第2期妄想イラスト企画、いかがだったでしょうか? サービス開始からついに1周年を迎える来週は、みなさんから募集したイラストコンテストの結果発表をお届けする予定です! どんなイラストが選ばれるのかお楽しみにっ!!

『Tokyo 7th シスターズ』

(C)Donuts Co. Ltd.

データ

関連サイト

関連サイト