News

2015年2月27日(金)

『ディスガイア5』の新施設や通信要素の詳細を公開。ウサリア役・明坂聡美さんのインタビューも【電撃PS】

文:電撃PlayStation

 2月26日発売の電撃PS Vol.585では、日本一ソフトウェアの期待作『魔界戦記ディスガイア5』を全力プッシュ! "電撃魔界Project"の一環として、最新情報&スペシャル企画を掲載! 

 シミュレーションRPGの醍醐味といえば、拠点での戦力アップ&仲間育成ですが、『D5』ではシリーズ初の新施設の採用により、これまで以上の戦力アップが可能に!? 気になる新施設の詳細を、どこよりも早くお届けしています。さらに2大ヒロインにスポットを当てる企画として、ウサリアを演じる人気声優・明坂聡美さんが登場! 彼女が語るウサリア&『D5』の魅力とは? お見逃しなく!!

『魔界戦記ディスガイア5』
▲オンライン要素の充実ぶりにも定評がある『ディスガイア』シリーズ。その最新作である『D5』では、シェア機能を利用してプレイ画面の配信が可能に。カスタムした自分だけの魔界を配信しよう!!

■拠点に秘められたさらなる便利機能=施設が明らかに!? 新たに判明した施設を一挙紹介!

 冒険の拠点“ミニ魔界”で利用可能な、多彩な施設群。ここでは“スカウト屋”で戦力を増強したり、“魔界戦略会議”でさまざまな願い事を叶えたりといった、ゲームの核となる戦力増強を行うことができます。

 今回の記事では、“イノセント屋”“スキル屋”“錬成屋”“チート屋”の4つの新施設を大公開! プレイの自由度を広げ、さらなるやり込みを可能にするその効果とは!? 誌面でご確認ください!

『魔界戦記ディスガイア5』
▲イノセント屋ではアイテムを、スキル屋では仲間ユニットをカスタマイズ&強化可能。自分の好きな要素を好きなだけ追求できる、魔界流育成術の真骨頂がここにある!!

■エディット&ネットワーク要素を駆使して自分の魔界を全世界に広げよう!!

 どんなやり込みやコレクションも、自分1人だけだと楽しさ半減!? 『D5』では、ネットワーク機能を使ってこれらの要素を他のプレイヤーに発信&共有できます。“魔界エディット”で自分だけのミニ魔界を、“MAPエディット”でオリジナルの戦闘マップを作成して、ネットワークで発信しましょう!

 今回の記事では、“魔界エディット”と“MAPエディット”の詳細を大公開。カスタマイズ可能な要素や、その活用法を詳しく紹介しています。加えて、PS4ならではの“シェア機能”についてや、“プレゼント”“魔界ニュース”などのさらなるネットワーク機能の情報も……!? 

『魔界戦記ディスガイア5』
▲自分の魔界は自分で作れ! エディット機能で作ったオリジナルの魔界や戦闘マップは、ネットワークを通じて発信することができます。もちろん、他のプレイヤーが作った魔界や戦闘マップを受け取って、ゲームに出現させることも!!

■ウサリア&明坂聡美さんの魅力が満載! スペシャルグラビア&インタビューもお見逃しなく!

“電撃魔界Project”の一環として、ヒロイン役を演じる声優さんへのインタビュー! さらにグラビアを通じて、声優さん本人の魅力にも迫ります。

 第1弾となる今回は、ウサリア役・明坂聡美さんが登場。ゲーム好きとして知られる彼女が、実際に演じて感じたウサリアの魅力、ストーリーやイベントの見どころ、そしてファンへのメッセージを語ってくれました。これを読めば、『D5』やウサリアたちの新たな一面が見えてくるかも!?

『魔界戦記ディスガイア5』
▲ストーリーに深くかかわるメインキャラクターの1人・ウサリア。かわいい外見やコミカルなアクションからは想像もつかない、壮絶なストーリーに注目!

 なお、電撃PS Vol.585はkindleやBook☆Walker、Reader Storeなどの電子書籍ストアでも購入できるので、こちらもお試し下さい。

(C)2015 Nippon Ichi Software, Inc.

▼『電撃PlayStation Vol.585』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2015年2月26日
■定価:676円+税
 
■『電撃PlayStation Vol.585』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト