News

2015年2月27日(金)

新作ゲーム『ガンダムジオラマフロント』今春始動! 全員に特典があるCBT募集はこちらから

文:てけおん

 バンダイナムコオンラインは、2015年春よりPC向けオンラインゲーム『ガンダムジオラマフロント』をサービス開始予定であると発表。さらに3月6日~8日にかけて実施するクローズドベータテストの参加者募集も開始した。CBT参加者の電撃オンライン読者枠は1,000名。

『ガンダムジオラマフロント』
▲プレイ時間は1日10分から! ジオラマ制作をモチーフにした新たなガンダムゲームが登場。

 『ガンダムジオラマフロント』は、歴代のガンダムシリーズに登場するモビルスーツや施設などを開発し、自分だけの基地(ジオラマベース)を作り上げていく初の“PCガンダムジオラマシミュレーション”。簡単なマウス操作によってストレスなく開発・設計ができ、クリックひとつでたくさんのユニットを出撃させて戦うことができる。

『ガンダムジオラマフロント』
▲“自分だけのモビルスーツ基地”――。なんともガンダム好きの心をくすぐる言葉だが、このゲームならそれが可能になる。
『ガンダムジオラマフロント』
▲クリックひとつで出撃! 優秀な指揮官として、相手のジオラマベースを攻略しよう。

 その他にも、本作のために録り下ろした豪華声優陣による100キャラクター、8,000セリフ以上のパイロットボイスを実装するなど、充実したゲーム内容となっている。

『ガンダムジオラマフロント』
▲作品の枠を超えて、さまざまな機体が登場。自分が考える最強の部隊で相手のジオラマベースを強襲せよ!
『ガンダムジオラマフロント』
▲ゲルググに乗ったシャアが来る! 赤い彗星の猛攻に耐えられるか!?
『ガンダムジオラマフロント』
▲Gサンドロック(EW版)を駆るカトルが戦線に登場! 戦果を期待できそうだ。
『ガンダムジオラマフロント』
▲戦闘に勝利すれば、アイテムや報酬が手に入る。これを糧にして、さらにジオラマや舞台を充実させていくことができる。

 ログイン時にはモビルスーツラボでユニットを開発したり、ジオラマベースの整備をしたり、他プレイヤーのジオラマベースに侵攻したりできる。ログアウトしている時間帯にもオートで戦闘(防衛戦)が実施。

『ガンダムジオラマフロント』
▲モビルスーツラボは3種類あり、生産できるユニットが異なっている。さまざまなユニットを開発し、勝利の栄光をつかもう。
『ガンダムジオラマフロント』
▲ログアウトしている間も防衛戦が進行中。他プレイヤーが侵攻してくる防衛戦では、ジオラマ作りの腕が重要になりそうだ。

 操作は簡単で、ちょっとしたスキマの時間や、PCで他の作業をしながらでも遊べる、忙しい現代人に最適な“1日10分から遊べる”『ガンダム』ゲームだ。まずは、動画でゲームの様子を確認してみよう。

■動画:『ガンダムジオラマフロント』ティザームービー

■応募するだけで特典がもらえる! クローズドベータテストの参加者を募集中

 冒頭でも述べたように、本作のクローズドベータテストが3月6日14時から3月8日20時にかけて実施される。テスト参加者の募集期間は本日から3月4日15:59までとなっており、電撃オンライン読者枠は1,000名(※テスト参加者総数は10,000名)。当選発表は3月5日17時以降となっている。

 3月4日15:59までにクローズドベータテストに応募した人には、テスターの当選、落選にかかわらず、正式サービスへの事前登録が完了し、特典として正式サービス時に“ガンダム(ガンダム・ハンマー)”がプレゼントされるので、本作に興味を持った人はぜひクローズドベータテストに応募してもらいたい。

(C)創通・サンライズ
※画面は開発中のものです。

関連サイト